初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ドキドキ・ワクワクの下見へGO!

今日のお散歩は、車に乗っていつもと違う場所まで来ました。

ジル、見慣れない光景に、何やら見入ってます。

ジル、見入ってます。

車がビュンビュン行き交ってる場所なので、
めずらしいんですかネ~きっと。ヾ(^-^;)

車がビュンビュンいっぱいだ!

なぜこんな場所にやって来たかというと・・

実は今度の日曜日に、「しつけ教室」に参加することになったのです。
ジルの住んでる街の獣医師会さん主催で、1日だけの教室なのですが、
ダメモトで申し込んだら、参加できることになりました☆

初めて行く場所なので、パーキングの場所確認も含めて
下見にやってきた、というわけなのです。

迷いに迷って・・

確か、このへんのはずなんだけど・・。ウロウロ。


迷いに迷って、やっと到着!
ふぅ。やっぱり下見に来てよかった~!!

しつけ教室の会場に予定されているのは、高速道路の高架下にある公園です。

目的地に到着!

なるほど、ここなら雨天でもあんまり濡れないし、
車の騒音がスゴイから、ギャウギャウしてもウルサくないわけですナ。

当日はここにいっぱいワンちゃんが集まるんだねー。
(考えるだけで、冷汗がでるネー)

薄暗くてちょっと怖い場所だね

それにしても・・一応公園ということで遊具なんかもあるんですが、
薄暗くて、なんだかサビシイとこだね。現に、誰も遊んでないし。(^-^;


でもキレイなあじさいが沢山咲いてました!

あじさいキレイ

当日はきっと、写真どころでは無いだろうから、
今のうちに堪能しておきましょう♪


あじさいキレイ

しつけ教室なんて、久しぶりだワ~。
さてーー。ギャウギャウ暴走犬ジル、どうなることやら!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←日曜日は波乱の予感?!
のジルに愛のポチ☆PLZ!
pagetop

Comments

ヒットです!

高架線下で~
これなら、ここならカノンのキャンキャンも大丈夫~
ってフラカノ地方の高架線下ってほとんど道!かも

しつけ教室頑張ってねぇ~ジルくん~

今からわたしもワクワク&ドキドキですよ~

うちも

おはよう(^-^)/

高架下だと雨を気にしなくていいよね。
ジルくん、ファイトだよ!

純も焼き直さんとなぁ・・・

e-196フランママ さん

確かに!高架下は道路ってところ、多いですよね。
はじめて来たこの場所は、公園になってました。
公園っていうより、ただの広場?ですが(笑)
たくさんのワンコさんがやってくると思うので、
今から心臓バクバクですー!


e-196のりりん さん

梅雨の時期なので、屋根があるのは安心です。
雨天決行!がんばりますーッ!!
ジル、少しは成長してくれるといいんですが・・。

あ!そこ知ってる~♪
友達のうちが近いんです♪
ちょっと暗いけど(≧▽≦)
雨でも訓練出来ますね~
ジル君、おりこうさんなのに、またしつけ教室なんですね
ますます良い子になっちゃうね(〃▽〃)

ありがとうございます ♪

こんにちは ^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます ♪
この度はリンクのお申し出ありがとうございます。
もちろん大歓迎ですのでお願いします ^^
こちらからもリンクさせて頂きますので、
今後とも宜しくお願いします ♪

e-196cooco さん

おぉ☆この場所、ご存知でしたか~!!
どこから入ったらいいのか入り口が分からなくて、
周辺をグルグル徘徊してしまいましたσ(^_^;)
そしてパーキングのある場所がビミョーだし(笑)
ジル、未だにワンコさん相手はまるでダメダメなので、
荒療治に挑んできまーす!


e-196ルナパパ さん

こんなヘコブログ、読んでくださって光栄です~☆
リンク快諾いただきありがとうございます!
早速リンク貼りました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします (≧∇≦)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads