初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ブタ鼻さんのブタ遊び。

梅雨らしいお天気が続いています。
この時期は、満足なお散歩をするのが難しいですネ。

ジルの日課になってる『ブタさん遊び』も、
この時期は一層激しくなる気がします。

ジルが大好きな『miniフニブタTOY』シリーズのぬいぐるみ。
何度か登場してるので覚えてらっしゃる方もいるかナ~?
(→歴代のミニブタさんたちはコチラ


ウシブタからはじまり、カエルブタにイチゴブタ・・。
ちなみに現在ジルの寵愛を受けているのはウサギブタです。(=´ー`)ノ

ジルの大好きなミニブタシリーズ

好きすぎてすぐボロボロ&カピカピ(ヨダレで)になるので、
世代交替が激しいのです~。

朝は、まず「ブタさん遊び」の激しい要求から始まります。
ごはんよりも、おさんぽよりも、まずブタさん遊び・・。
これをやらないと、ジルの一日は始まらないらしい。

なげて、なげて~!

何度も何度も飽きもせず「投げて~」と持ってきます。(x_x;)
途中で疲れて受け取らないと、手の平にグイグイ押し付けてきます。
(もちろん、ヨダレまみれなのよ~ん)


ウサギブタさんも、もうかなりボロボロ。
そろそろ引退かしら・・ね。

ボロボロのミニブタくん


ジルの激しいブタさん遊びの一端はコチラ~♪



これが延々続くんですよ~(´;ω;`)
しかも、これはまだ大人しい方。


おまけ。
はしゃぎすぎて、勢い余って机にゴンッ☆(音だけですが)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ブタさんは、やっぱり親近感がわくよね~!
のジルに愛のポチ☆PLZ!
pagetop

Comments

がんばれ~!

おはようございます。

しつけ教室の日ですねv-12
ジルちゃん、ママさん、ファイトv-91
楽しんできてくださいv-22

今日も雨です。

ジルくんのお気に入りなんですね!
うちもお気に入りがあってぼろぼろでも捨てれません・・・
机にぶっかった音に思わず笑っちゃいました。
今日もぶたさん遊びで1日が始まるぅ(笑)

e-196はっちゃん さん

エールありがとうございます~!
しつけ教室、がんばってきましたi-203
とっても有意義な時間が過ごせましたが、
ジルも私もどっと疲れて、帰ったら速攻で爆睡~i-229


e-196nanaco さん

今日も日課のブタ遊びで1日が始まりましたi-280
一瞬、他のおもちゃも持ってきて、
「お、今日はコレの気分なのか?」と思ったんですが、
最後はやっぱりブタさんに(笑)
どこがそんなにお気に入りなのか・・
机にぶつかった時、けっこう大きな音してましたよねぇ。。
それでも全然懲りないジルです~。

はじめまして!

はじめまして!
我が家の愛犬に手作り食を・・・と色々リサーチしていたら、たどりつきました★
ジルくんの生い立ちが心にとまったのもそうですが、ブログタイトルもツボにはまりまして(笑)、
思い切ってコメントしました。
また遊びに来ます~♪

e-196テツ君ママ さん

はじめまして!
訪問&初コメ、ありがとうございました~♪
我が家のてづくりワンごはんは、超いいかげんですが、
何かのお役に立てれば嬉しいです☆
ブログタイトルがツボとはこれまた嬉しい~^^
こちらからも、ブログにお邪魔させていただきますネ!
これからもよろしくお願いいたします!

あらら。。。

こんばんわ(^^
お家のPC復活しています~
ジルくんブタさん大好きなんやねぇ~

でも最後のゴツンって。。。
痛そうな音(^^
たんこぶ出来なかった?

家の純もどんくさいとこがあってね。
振り向き様そこら辺に物にぶち当たったりしてね(苦笑)

ジル君はブタさんがスキよね~(≧▽≦)
ブタさんのボールを大事大事にお腹に抱えてる?のが可愛いな~(〃▽〃)
起きてすぐボール遊びなんですか~!
それは珍しいですよね~
ほんとーに大好きなんですね♪
朝は忙しいのに、ご飯よりも先にボール遊びしてるなんて、
なんか可愛い家族です~(〃▽〃)
ワンコのボール遊びはしつこいんですよね(笑)
クゥはすっかりおもちゃ卒業しちゃったけど、
若いころはそりゃ~しつこかったですよ~(≧▽≦)
何度も何度もおもちゃをおしつけられて・・(笑)
あ~、懐かしい~(≧▽≦)

e-196のりりん さん

PC復活されて、よかったですネ~^^
ジルのブタ好きは、年々激しくなってきてる気がします。
前は、投げて遊ぶといえばボールだったのに、
すっかりぬいぐるみブタさん派に変更なのかー?!
犬心は、フクザツです・・。
最後のゴツンッて音、結構大きな音でしたよねー(笑)
でも何もなかったように振る舞ってましたョi-278


e-196cooco さん

coocoさんにいただいたライオン兄弟も大好きなんですが、
好き好き度は2番手みたいなんです~i-229
今のところ、1番手はブタさん。
ブタさんが見当たらないと、ライオンさん(笑)
いつのまにか朝からブタさん遊びが日課になってました~!
カーテン開けながら、ブタさんを投げる、みたいな感じですi-229
クゥちゃんも若かりし頃はボール遊び大好きだったんですネ(≧▽≦)
そうそう、何度も何度も・・なかなか諦めないんです~(笑)
ブタさん隠すと一生懸命探す姿も、また可笑しい☆

ライオンとブタ、ブタとライオン…

ライオンとブタさん…
ライオンとブタさん…
ライオンとブタさん…

……
あっ!
『ライオンキング』だっ!
違ったかしら…
記憶が、記憶が…
映像を呼び戻しています
ジルくん、ブタさん見つけたら、ジルくんを思い出すんだろうなぁ~♪

e-196フランママ さん

ライオンとブタさんって
ライオンキングなんですか~i-280
見たことがないもので・・
ブタさんを見かけることがあったら、
ブタ鼻のジルを思い出してください♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads