初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ヒマワリ・ライオンくん

いつものサロンから
「ジルちゃん、シャンプー&カット終わりましたよ~」
と連絡があったので、お迎えに行ってみると・・

じゃーん。

サロンにお迎えに行くと・・

あれ、いつもと何かが違う?

あ!頭にヒマワリちゃんが付いてる~!(笑)

頭にヒマワリが!

モフ毛でチラリズムになってますけどね(笑)


最近なんだか各所で大好評(?!)のジル・カット。

ポメ毛のフワフワ感を残しつつ、暑さ対策はしたい!ということで、
毎年夏になるとお願いしている「地面側だけの下半分カット」。
お問い合わせもいただいているので、ちょっと詳しくご紹介しますね。

正面から見ると、↓こんな感じ~♪

正面から見るとこんな感じ

まんまるですね~。


横から見ると、↓こんな感じ~♪

横から見るとこんな感じ

お顔と背中とシッポはカットしないでそのまま。
お腹をすっきりカットして、胸~お腹のラインに違和感がないように
胸も整えていただきます。
もちろん、おちりもまんまるに♪


「おすまし」すると、↓こんな感じ~♪

おすましするとこんな感じ

ややムッチリ感UP☆(≧m≦*)


サロンのオーナーさんに
「ジルの夏カット、けっこう好評なんですョ~」ってお伝えしたら、
「それはトリマー冥利につきます!」ととっても喜んでくれまして・・

特別に、カットの様子を実演で見せてもらっちゃいました。

トリミングの様子

オーナーさんご自身が、ポメ多頭飼いしている"ポメ大好き”さんなんですョ!
なので、ポメ特有のふんわり感を出すために、
かなりこだわってカットしてくださってるようです。

スプレーしたあとに、コームを上から、次に下からあてて、
フンワリさせたところを、スキバサミでまるくカット。
ポメ毛をつぶさず、段々カットにならないようにするためだそうです。

少しだけ動画も撮らせていただいちゃったので、
ご興味がある方は覗いてみてくださいね~。



ちょっとモジモジしちゃって、途中で「ダメ!」って怒られてます(笑)


まんまるなおちりも、オーナーさんのこだわりの一品(*≧ε≦*)
桃尻ならぬ、"ポメ尻"なんだそう!


※音注意!お隣のワンコさんが鳴いてる声が入ってます~。


ウメムラさん、いつもありがとうございます♪


***
ところで、帰ってから『美容報告書』を読んだワタシ、赤面。
“ジルくん、本日もライオンのつもりになって
ガウガウ元気良く吠えてました” だってーーー!

ひぇーー!ジルぅぅぅ!!(;´Д`)コノヤロッ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ボクとお揃いカット、いかがですか~?
のジルに愛のポチ☆PLZ!
pagetop

Comments

おちり★

暑中お見舞いもうしあげます★

ジル君のカット、良いですね~!
横からのショットなんて、「コンテスト入賞犬!」みたいじゃないですか!?
←褒めすぎ?・・・いやいやホント。

それにしても、写真からもふわふわの毛並が伝わってきますね。
個人的にはおちりのカットにやられます~~~♪
カットの様子、はじめてみました。
カット中はライオンにならず良い子のジル君に見えますが・・・!?

はい、我が家もその節はお世話掛けました。
おかげさまで、ウチのレイも「オソロ」でございますv-238
でもホントにジル君カット大好評です。
なんか....、すっきりだけじゃなくて「ムッチリ感UP」もポイント高いかも!(^^)!
あら、ヒマワリ付けてもらったの?可愛いですね。
ジル君は気にならないのかな~。
ウチは気になって取っちゃいますけど....。

ムッチリ

ムッチリジルチンかわいいぃ~v-9

ネオくんは、上手く伝わってなくて、本当のライオンになって帰ってきちゃいましたよv-13
オチリは残してもらいたかったのにぃ。。。

ひまわりジルちゃん♪

ひまわりのおリボン、2個も付けてる~(≧▽≦)
ひまわりジルちゃん、可愛いです~i-175
ジル君の夏対策カット、いいですよね~♪
真夏も長いままじゃ可哀そうだけど、これならポメらしくて、
でも、涼しそう♪
ムッチムチ~なのの可愛いです(≧▽≦)
ジル君、良い子にカットされてる~!
ちょっともじもじ動いちゃうのも可愛いです~(*>∀<)
あまりにも良い子で、胸がキュンとしちゃいました~!

次はライオンハートでお願いします[i:63889]

ひまわりライオン→
ライオンハート

ジルくん次はお願いねm(__)m

ジルカット♪大好評につき周りのポメちゃんズに幸せ伝染中♪

女の子でも大丈夫かしら?
それにしてもそっくり~♪ジルくん、トリミング頑張ったですね、偉かったですね

e-196テツ君ママ さん

スッキリ&ムチムチにしていただきました~♪
横からのショット、「コンテスト入賞犬」ですか~?!
ひゃ~それは褒めすぎですよ~!でも嬉しいですi-239
なかなか真横のショット撮るの難しくて、
おやつとジルパパに協力してもらいましたi-235
我が家に来た当初は貧相な毛量だったんですけどね~。
いつのまにか、立派な毛吹き犬になってくれました。
まんまるおちりは、私もかなりツボです^^
今回、間近でカットを拝見できて貴重な体験でした♪


e-196レイママ さん

サロンのオーナーさんに、レイくんブログも紹介したんですよ~。
おソロカットのレイくんを見て、「可愛いですね~」って
喜んでいただけましたi-237
はじめてのヒマワリちゃん。まだジルの頭で健在です☆
あんまり気にならないみたいデス。(むしろ気に入ってる??爆)
今週、両親が遊びに来るので、それまで持つかな?!


e-196ねお♪ さん

ネオくん、みました!みましたよ~!
立派なライオンに変身してカッチョイイ~e-196
お散歩したら人気者になれそうですね^^


e-196cooco さん

ひまわりなんて、はじめて付けていただきました。
しかも2個も!(笑)
似合ってるような、似合ってないような・・i-278
はじめは見慣れないジルで、ちょっと違和感あったんですが
だんだん見慣れてきて意外とかわいいかもー?!(親ばか☆)

カットの様子を間近で見せてもらえて興味シンシンなのと、
ジルがもじもじしちゃうので、ドキドキが混ざった気分でした~v-398



e-196フランママ さん

ウフフ。幸せのしりとり、続けたいですね~^^
ジルのカットが、ジルの強運とともに
たくさんのワンコさんに伝染するといいな~i-237
きっと女の子でも似合うと思いますョ~i-178

暴れん坊将軍のジルは、ひまわり付けてもらうときも
大暴れだったとか~i-282

おはようございまーす♪
ブログリンク大歓迎でございます!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ジルちゃんかっわいーいv-10
おすましして女の子みたいv-10
あ~っ!モフモフ触りたい・・・

e-196KIKI AMBER さん

リンク、早速貼らせていただきました~♪
今後ともどうぞよろしくお願いしますi-178

うふふ。ひまわりちゃんのおかげで、
今だけ「なんちゃって女の子?!」のジルです~。
ジルは大きいので、モフモフしがいがありますよ~i-278

モフモフ真ん丸ムッチムチ度UPで
ジルくん おっとこまえ~♪
うちも カットしたいんだけど
旦那が 反対・・・
桃尻もできなくなりそう~(-ω-;)

こんばんは~
ジル君、ひまわりがの飾りが可愛いねぇ~
正面から見るとあまりカットしたように見えないけど桃尻なんですね~笑
ジルくん可愛い!!
バイスくんもジル君カットにしたら良かったわ。

e-196おねぇ さん

あひゃひゃ。おとこまえですか~?!v-398
嬉しいです~♪
おねぇさんのダーリンは、正当派なんですナi-278
その気持ちもよくわかります~☆
桃尻は、ジルのを見てガマンしてくださ~い。なんちゃってi-235


e-196コロリン さん

バイスくんは、いつもおリボンかわいいですよね~♪
ジルはいつもバンダナ派なんですが、
今回は特別に付けてもらっちゃいました。
(かなり暴れたらしく、ちょっと歪んでますけど。笑)
来年もしよかったら、ジルカットもぜひ~♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads