初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

どや☆顔

おかん:なーなー、ジルぅ~。

オレ:なに?なにぃ~?

なになに?

おかん:ジルのおちりカット、けっこう人気みたいやで~(笑)

オレ:そうなン?

おかん:もっと、どどーんと見せてあげたら?

オレ:えへへ(照)。こんな感じ?

こんなかんじ?

おかん:もっともっと!うしろ向かんと!

オレ:こう?

こう?

おかん:しっぽがちょっと邪魔やナ~!しっぽちょっと上げてみて。

オレ:これで、どや!

どや!

おかん:もうちょい!

オレ:どや~!!!

どや!

おかん:もう、あんたは!人様におちりばっかり向けて!

オレ:おかーちゃーん、それヒドいぃ!!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おちり向けちゃって、しつれいしました~!
のジルに愛のポチ☆PLZ!
pagetop

Comments

これはジルくんのベストショット!ですね

これはフラカノも頑張らなくっちゃ!だわ

ジルくんはカットモデルにぴったりだわ~

ジルくん・・・

脚長~い ~(*´д`)

twitterからきました♪

かわいいですね~!
ジルくんのどや顔にいやされました~!

まあ~・・・・
なんて可愛いの~~(≧▽≦)
ジル君たら、おちり見せがこんな上手で可愛いワンコ、
他にいないと思います~
どや顔も可愛い~(≧▽≦)
ジル君のおちり、まん丸で、大きなちょうちんブルマー履いてるみたいで大好きです(〃▽〃)
あ・・ちょうちんブルマーなんて古いか!(笑)
ジル君のおちりは最高です~♪

あはは~、ジル君ったらママに遊ばれてるの~(*^^)v
それにしてもジルくんったら、ふわっふわなのね。
可愛いv-238
あ、ヒマワリがまだ付いてる~。
気にならないんですねえ...。
けっこう上の方に付いてるからかな??

こんばんは~♪

ジル君とってもいいお顔ですね!
ちゃんとモデルさんも出来るんだね。
騎々もカットしてもらってどや顔見てもらいたいのに、
お座りかくるくる回っているので写真が撮れません(泣)
おちりもかわいいけど、くびれたウエストが男らしい。
騎々は寸胴です(笑)

e-196フランママ さん

おちり向けポーズ連発で失礼しました~i-201
なのにベストショットととは嬉しい限りです♪
工夫してがんばって撮ったので、お褒めいただけて幸せです~i-178


e-196ルナパパ さん

別名、足長カットと呼んでます~(笑)
ポメはカットで、自在に変身できていいな~って思いますi-278


e-196Blueeeeebear さん

twitterからのご訪問ありがとうございます~♪
こんな「どや顔」でよければいくらでも(笑)


e-196cooco さん

ひゃ~おちりショットばっかりですが~
可愛いだなんてありがとうございます~!
どうしても、おちりショット+見返りどや顔が撮りたくて、
おやつを駆使して暑い中がんばってみました☆
そうそう、ちょうちんブルマーみたい!って
私もいつも思ってます~^^
ここだけの話、実際のおちりは貧相なんですけどね!(爆)


e-196レイママ さん

は~い。ジルで遊んじゃいました♪
ジルの毛は少し硬めなせいか、内側から外に向かって
ボンッと勢い良く生えているので、
短くするとモッコモコ度がUPするようです~。
ひまわり、しっかりくっ付いてて一向に取れる気配がないです。
でも名残惜しいけど、そろそろ取らなくちゃ~。
あんまり付けてると、毛玉になっちゃいますもんねぇ。


e-196nanaco。 さん

お褒めいただきありがとうございます!
実は撮影の舞台裏は・・かなり苦労したんですよ~。
どうしてもおちりショット+見返りどや顔が撮りたくて・・
おやつを駆使してがんばってみましたi-235
ジルもほんとは寸胴だし、おちりもぺたんこなんですが、
カットでボンキュッボンに見せておりますのよ~(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads