初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

さよならひまわりちゃん、ようこそプレゼント♪

先日のトリミングで付けていただいたひまわりちゃん。
1週間経っても取れることなく、ジルの頭にしっかりくっ付いています。

ひまわり、名残惜しいけれど

名残惜しいけど・・そろそろ取らないとね。
あんまり付けてると、毛玉になっちゃうから~。

↓ひまわりちゃんを外したあと。

くるくるくせ毛

毛がくりんくりんになっていますー(^m^*)


***
ジルのオツムが寂しくなったところで、ピンポーンと何かが届きました。

ブログで仲良くしてもらってる「ポメラニアンと一緒♪」の
KIKI AMBERさんから☆

プレゼント♪

KIKI AMBERさんのところには、
ココちゃん&蔵之介くん&メルモちゃんという
超かわゆい3ポメちゃんがいるんですよ~!

KIKI AMBERさんから♪

先日、ブログ開設3周年を記念してプレゼント企画をされていたのですが、
なんと・・当たっちゃいました・・(≧∇≦)
(読み逃げ常習犯なのに、なんだか申し訳ないです~!!)

プレゼントいっぱい♪

梅昆布茶のつくだに、ご飯に混ぜる未来雑穀、五味子茶という珍しいお茶、
そして、とってもかわいいポメのジュエリーケースをいただいちゃいました♪

ありがとうございます!

KIKI AMBERさん、ココちゃん&蔵之介くん&メルモちゃん、
本当にありがとうございました~!

クジ運悪いはずなのに、最近やたら「当たってる気がする」ワタシ。
これはいよいよ、ジルの強運が伝染してきたかナ?!(笑)


相変わらずさぼり気味のジルブログですが、
今年中には連載500回達成を目指して・・
達成できたら今年も恒例の?全プレでも企画したいナ~。

おっと、その前にもうすぐ6万ヒットです。
60000のキリ番踏まれた方は、ぜひぜひお知らせくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ちょっといい気になってるおかあさん、危険だよ~!
のジルに愛のポチ☆PLZ!
pagetop

Comments

ジルくんはお花が付いていたところが、くりんくりんになっちゃうんですねえ。
ウチのレイさんは、ごっそり抜けちゃいますよ~(>_<)
なので、長い間付けるのは止めてます。
ハゲたら可哀そうだし!(^^)!
それにしてもジルママさんったら、ジル君の強運をGETしちゃいましたか??
もう少し大きいものにチャレンジしても良いかも???
でも...「ジルのオツムが寂しくなったところで」って、ママさんったら^^;

金曜の午後に発送して、
関東方面に翌日には届くんですから~
日本もちっちゃいですね~w

まとまりのないプレゼントですみません~
集めてるうちに自分でもなにをプレゼントしたいのかわかんなくなっちゃいまして・・・汗

ジルちゃんのひまわりさんはお役ごめんかぁ。
1週間以上もついてるなんて、とーっても大人しいコにみえます!

あ~ジルママさんの声が聞こえてきそうです

バイバイひまわりちゃん
こんにちはプレゼントちゃん

素敵なポメジュエリーケースには何が入るのかな?

e-196レイママ さん

ひまわりが付いていたところは、くりんくりんになったんですが、
コームを入れたら確かに結構抜けました~i-282

ほんとに、ジルの強運がうつってきたのかナ~
何か大きなものにチャレンジするべき・・?
でもきっと欲を出しちゃったらダメなんでしょうね☆
ジルのオツム、中身はいつも寂しいんですのよ~オホホ。


e-196KIKI AMBER さん

宅配便、早いですね~!
ほんとにたくさんのプレゼント、ありがとうございました♪
めずらしいものばっかりで、堪能させていただいてます~i-178
ジルのひまわりちゃん、名残惜しかったけどサヨナラしちゃいました。
自分で取らなかったところをみると・・
ジルもけっこう気に入っていたのかも?!(笑)


e-196フランママ さん

別れは出会いのはじまりですよね♪
ってちょっと違うか~i-235
ジュエリーケース、何を入れようか思案中です。
ジュエリーケースに似合うものが・・見当たらない・・(爆)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads