初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ついに!あの全貌が明かされる?!

つ、ついに!!

あの瞬間をとらえましたゼ☆奥さん!

え、まじで?

あの、"うまかった~"の舞の瞬間を、ついに~☆笑


なんのことかといいますと・・
ジルは、ごはんやおやつを食べたあと、かなりの確率で
「両前足で顔を押さえて、床にゴロゴロこすりつける」行動をします。

それを我が家では『うまかった~の舞』と呼んで、
毎日楽しく鑑賞しているんですけどね(笑)。


↓静止画だとこんな感じ。
jil_oishikattanomai02.jpg


ついに!その様子を動画でキャッチしました~♪



最後はなぜか、我に返ったように『おすまし』してるし!(笑)

何が可笑しいって、奥さん!
自発的にコレをやらないときでも、「おいしかった?」って聞くと、
慌てて「うんうん、おいしかった~」とばかりに
コレをやってくれるんですね~。←ある意味、強要(〃▽〃)


でへへ

でも、ほんとは『もっとくれ~の舞』なのではないか、
という疑惑も・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←内緒だけどサ!おかあさんってば、
クッションがひっくりかえってるよ!のジルに愛のポチ☆PLZ!
pagetop

Comments

こ、これは・・・!

似たような動きをフランがします
そうだったのね~
『美味しかったぁ~の舞』だったんですね!!
そして最後に必ず私の顔を確認しています
『どう?美味しかったからまたちょうだい!』だったのね・・・

かわいーv-238

e-196フランママ さん

な~んと!フランちゃんも同じように舞いますか~♪
それは絶対『美味しかったぁ~の舞』に違いありません!
やっぱりフランちゃんとはご親戚なのかしら~☆
今日も、朝ご飯のあと、おやつのあと、夕ご飯のあと、と
3回舞ってくれました。
「もっともっと~!」かもしれませんけどね(笑)


e-196FUKI さん

ありがとーv-343

こんばんわ

ジルちゃんは「美味しかった~の舞」の家元ですね
手までついてくるなんて~
我が家のベルは私たちの洋服にスリスリしてくるんですけど
タオル代わりにされてる?

え~、ジル君ったら可愛いんですねえ。
このワザをもって、「今日のわんこ」とかに出られそうですぅ。
ウチは淡々と(がつがつ?)と食べて、「ハミガキガムよこせ~」になります。
なんかやってくれたら楽しいのになあ!(^^)!
あ、やっぱりクッションは引っくり返ってたんですね~。気が付いちゃった(^O^)/

e-196kimmy さん

うひょ~舞の家元ですか~!
なんとも威厳のない家元です☆笑
ベルちゃんは、お洋服にスリスリして、
「美味しかった~」の意思表示なんですね~♪かわいいi-178


e-196レイママ さん

きゃ~「今日のわんこ」!いいですね~i-278
こんな変な踊りでもいいのかな?
あ、変だからいいのかー!
他人がいる前でもやるのかナ・・←ちょっと真剣i-239
クッションひっくりかえってるの、
やっぱり気づいちゃいましたか~☆

かわいい~

ついに目撃ドキュンですね(^^)
五郎丸もご飯のあとは必ず絨毯に顔をこすり
つけての舞か、私のロングスカートに顔を
スリスリ・・・そして何故か最後に「ぶしゅんっ!」
とくしゃみを一発!(@@)タオルで拭いて
「あ、すっきりした!」って感じです(^^;
でも、我が家ワンコは人前ではやらないな~

e-196ワンきち さん

毎日繰り広げられる光景なんですが、
なかなか動画に撮るって難しいんですよね~。
ず~っと狙ってたので、実現して嬉しいです^^
五郎丸ちゃんも、ご飯のあとは舞うんですね~♪
そういえば、ジルも「ぶしゅん!」ってくしゃみするかも☆
家族以外でも同じ行動をするかどうか、
観察してみようと思います~。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads