初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

週末パン屋さん

オレ:おかーちゃん、今日のパンなにぃ~?

今日のパン、なにー?

おかん:うひひ!今日のパンは、ちょっとすごいデ。
   この前習ったばっかりの・・

ブドウの形のブドウパン!


おかん:じゃーん。ブドウの形のブドウパンやで~!
   (ちょっと失敗したけど。ごにょごにょ)

ジル:うぉー!すごい!すごい!
   おかーちゃん、ゲージュツの秋やなぁ。(じゅるる)

おかん:でもナー。これ、ジルにはあげられへんねん。

え?!え?!

ジル:え?!え?!なんでなんでー!

おかん:ワンコはブドウ食べん方がええんやて。

ジル:がーん。なんやー、見るだけなんかー。ちぇー!

おかん:って思ったけどぉ~。
   ちゃんとジル用に、ブドウ抜きのも作ってあげたよーん。

ジル:なんやそれ!それはよ、ゆーてー。
   もうっ!おかーちゃんはホンマにツンデレなんやから!

おかん:まーまー、そうスネんと。ほれ。ジル用やで♪

ん~いいにおい!

ジル:うひょー!ええにおいやなー。うまそうやなー!

おかん:ほな、おあがり~♪

ばくー!

ジル:ごちです!ばくー!ごっくん!

おかん:はや!(笑)あんたは、いっつも一瞬やナ。

もっと!

ジル:んまーい!おかわりー!

おかん:もうおしまい☆



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかーちゃんが、もっとパンくれますように!
のジルに愛のポチ☆PLZ!
pagetop

Comments

そうそう、ぶどうはダメなんですよね~。
ジルくん、特にレーズン...、干しぶどうは絶対にダメなんだよ(@@)
ジルくん用のパンも美味しそうだけど...、ぶどう入りぶどうパン、とーっても美味しそうです☆
あは、わんこって、美味しい物ほど「一瞬」ですよね。
もっと味わえばいいのにぃとは、よけいなお世話なんだろうか...(^^ゞ

すご~い食べるのがもったいないブドウのパン!
焼き立てパンをいただけるなんて
ジルくん幸せ~~
パンの焼ける香りってなんであんなに幸せを感じるんでしょうね
でも~作ってる間に私はお腹がすいてしまうので
最近は買ってばかりです~~
ブドウがワンコにいけないって初めて知りました
なぜでしょう?

後に並びたい。。。

あぁ。。。
ジル君の後ろに並んで、
「あ~ん」ってして、パクって食べたい!!

ジル君。
焼きたてのパンだなんて。。。
本当に幸せ者だね~君は!!

(美味しそうなパン見ていたら。。
ヨダレが。。。。。)

秋だー!!

ぶどうぶどう!!
めっちゃかわいいーー☆
もったいないね~w

ジルはブドウ食べちゃだめなのね~?!
知らなかったわ~。。

e-196レイママ さん

ワンコはぶどうダメ~って意外と知られてないですよねー。
皮が付いたままのレーズンはさらに気をつけないとですよね。
レーズンパン、大好きなんですが、食べるときは奪われないよう、落とさないよう気をつけています☆
だって一瞬で飲み込んじゃいそうだから~。。
美味しいものは、もっと味わって食べればいいのにって
思いますよね~。


e-196kimmy さん

もともとジルはパンが好きだったんですが、
家で時々焼くようになってからは、ますます好物に!
パンの気配がすると、すっ飛んできますよー(笑)
焼き立ての香りは、ワンコも幸せにするのかしら~?
ワンコがブドウを大量に摂取すると、急性腎不全を発症したり、(海外の症例のようですが)最悪の場合は死に至ることもあるとか!
原因はよく分かっていないようですが、気をつけてあげたいですネ☆


e-196ちくりん妻 さん

超きまぐれパン屋さんですが~
よかったらぜひぜひ、並んでくださ~い♪
よく失敗しますが・・焼きたてだとごまかせちゃう?!
焼きたてパンの味を知ってしまったジル。
すっかり虜です(笑)


e-196りえ ちゃん

ブドウパン、食べに来るー?
でもジルに奪われないように気をつけてね!(笑)

そうなの。ワンコにブドウは(特にレーズンは)ダメなの~。
いっぱい食べると死んじゃうこともあるらしいよ~!

お久しぶりで~す。
ジルママさん、ぶどうパン美味しそうですね~
とってもお上手です!!
私は最近、パンもケーキも作っていないです。
食べる人がいないので買っちゃいます。笑
ワンコってパン好きですよね。
バイスくんもパンは隠れて食べるのですが
すぐにバレちゃいます。トホホ。。。

食べたい~。美味しそうだなぁ。
JILちんはおかーさんに美味しいものをたくさん食べさせてもらって
うらやましいですな。
JILちんの「もっと~」の顔とってもカワイイ。
ぎゅぎゅっと抱きしめたくなってしまいます。

涼しくなってきたからそろそろ一緒に遊びませんか?

e-196コロリン さん

お久しぶりです~!
訪問&コメありがとうございます!
ぶどうパン、美味しそうですか~?ありがとうございます♪
夏の間はくじけちゃって、なかなかパンを焼けなかったんですが、
涼しくなってきたので、また時々作ろうかな~と思っています。
バイスくんもパン大好きなんですね!
ジルもパンの気配にはすごく敏感ですよ~(笑)


e-196ガウガウ☆ルーク さん

ジルの「もっと~」のときは、お口の中が
ヨダレでジュクジュクなので・・(^_^;)
ぎゅぎゅっとするときはご注意くださいね~(笑)

涼しくなってきたので、ジルもかけっこ解禁☆
毎日川原をロングリードで走りまくってます。
お忙しい時期は、一段落されましたか~?
お休み取れそうな日がありましたら教えてくださいね♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads