初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

バーン!特訓中☆

ジルさん、ただいま推定6歳と9ヶ月ですが、
新しい芸の習得にチャレンジ中です♪

お友だちワンコさんに出来るコがいて、
ジルもできるようになるといいな~とずっと思ってたんですが、
なかなかうまくいかなくて、諦めかけていました。

でもここにきて、少し希望の光が~☆

雨降りなので、おさんぽに行けません

どんな芸かといいますと、

「バーン!」と言って撃つ真似をすると・・

ばーん!


"コテン"と転がって撃たれたフリをする芸なんですけどネ^^;
(わりとオーソドックスな芸ですね)

コテン

地道な練習?の成果が少し見えてきて、
5回に1回くらいできるようになってきました~♪


まだちょっとギコチナイですが、今のところこんな感じです~♪




しかし何度もやってるうちに・・



倒れる前に「おすまし」したりして、
ジルってば、なんかちょっとカンチガイしてるかも・・。


どや!

ジルさんは、どや顔ですけどね!

今度お友だちが遊びに来る時までに、マスターできてるといいね~♪

それにしても、この芸の特訓のために、何度も何度も
「ばーん!」を連呼しているワタシ。
はたから見たら、きっとものすごく変だろうナ・・( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←コテンと転がったあとは、おなかをなでてほしいボクです!
のジルに愛のポチ☆PLZ!
pagetop

Comments

おお~!!

できてる出来てる~♪
かわええ・・・・ひっくりかえった時の
顔ったら(^^)おすましバージョンも
オリジナルでいいかも。
うちも一度チャレンジしましたが
あえなく撃沈。代わりに、おもちゃを「アウト」する
を覚えたけど、離したあとに思いっきり
飛びかかるって覚えちゃったみたい(^^;
折角離してもすぐ取り返されちゃうよ~。
どこで勘違いをしたのかしら?

ジル君、ば~ん出来てる♪
ウチは修得済みなのですが、日が経つにつれて明らかに手抜きになっているのを感じます。
最初はカラダもきちんとこてっと倒れていたのに、今は顔だけパタッとするお粗末ば~んです。
そして私もカラダまで倒れてもらうために、ば~んを連呼しておりますので、変なヒトのひとりです(笑)
ジル君の二つ目の動画は、ともすれば新体操のようなエレガントな動きにも見えますよ!
ステキ!!!

感動~

ジルちゃん、すご~い!!!
めちゃ感動v-19

e-196ワンきち さん

ぎこちないけど・・なんとか出来てますかね~?
でも何か勘違いしてるジルです(笑)
必ず手が上がってるし~
なかなか意図したとおりに教えるって難しいですよね~。
五郎丸ちゃんの「アウト」は、ヨーイドン!みたいな感じ
なのかな~?i-278
楽しそうな感じがするので、見てみたいです~♪


e-196テツ君ママ さん

これ、できてますかね~?
なんか勘違いしてる気がするジルです~(笑)
撃たれて倒れるようには見えない・・。

テツ君はばっちり習得済みなんですね!さすが~!
コレできると楽しいですよね。
顔だけパタッとするなんて、かわいい!
そうそう、熱がこもっちゃって、ついつい
大きな声で「ばーん!」を連発しちゃうんですよね~。


e-196はっちゃん さん

感動してくださって嬉しいです~!
でもワタシも、もう無理かと諦めてただけに、
出来たときはじ~んとしちゃいましたi-235
もうちょっと頑張って、おすまし並にバッチリにしたいです☆

ジルくん!すごい!
出来てる\(^o^)/
出来てるよ\(^o^)/
すごい!すごいよ\(^o^)/

完成!

ジルちゃんのバ~ン もう完成品じゃないですか!
前足がXになっているところなんて
準備OKって感じですよ
もうお友達に自慢できちゃいますね

e-196フランママ さん

できてますか?できてますか?
こんなんでOKですか~??
まだまだオヤツが無いとできない&
5回に1回くらいしかできないですが、
がんばって練習してみます!


e-196kimmy さん

ジルのばーん、こんなんでOKですか~?!
普段「おすまし」のしすぎで、
とりあえず「おすまし」はやっちゃうあたり
何か勘違いしているジルです~(笑)
まだ5回に1回くらいの成功率なので、
お友達がくるまで、特訓します☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads