初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

優雅で贅沢なカフェタイム♪

↓昨日のジルです。なんだか素敵な空間におりますでしょ?^^

ジル、初静岡!

昨日、臨時でお休みをとって、ブーンとおでかけしてきました。

やってきたのは、とってもおしゃれなカフェ『cafe idea』さん。

こちらは、お仕事でお世話になっている写真家ご夫婦の
IDEA PHOTO WORKSさんが経営されているんですー♪

cafe ideaさん

約2年前に、ご自宅をリフォームして写真スタジオ兼カフェが完成したと
ご案内をいただいて以来、ずーっと遊びに行きたいと思っていた夢が
ついに実現しちゃいました♪

ステキなcafe!

テラスはワンコOKとのことだったので、
思い切ってジル連れで。

ジルにはステキなテラスでまったりしててもらって~

ジルはテラスでまったり


人間たちは、美味しいスイーツ(いちじくのコンポート&アイス)と
cafe idea オリジナルブレンドの珈琲をいただき、
至福のひとときを過ごさせていただきました。

いちじくのコンポートとオリジナルブレンド


写真スタジオを兼ねているカフェは、
どこを切り取っても本当にステキ!

どこを切り取ってもステキな空間


ステキすぎて、何度ため息が出ちゃったことか!

あ~こんなステキなカフェが、近くにあれば毎日通っちゃうのに!

え、cafe ideaはどこにあるかって?
なんとなんと、静岡県富士宮市でございます~!

そう、ジルと初☆静岡してきちゃいました。
片道約160kmを日帰りで!!!
なんとも贅沢なカフェタイムを満喫してきました~(≧∇≦)

残念ながら曇り空だったため、
うっすらとした富士山さまにしかお会いできませんでしたが、
暑くもなく寒くもなく、風が心地よいカフェ日和でした。

ちゃっかりおすましも披露

最後に、ちゃっかり一芸「おすまし」を披露させてもらって、
名残惜しいけど一路東京へとんぼがえり~(*ΦωΦ)


ちょうど東名の集中工事とぶつかってしまい、
行きも帰りも大渋滞~。(´;ω;`)
合計9時間近くのドライブとなってしまいました☆

おめめ、とろん

無事に帰宅して、夜ご飯を食べ終えるなり、お目目トロリンのジル。

爆睡!

あっというまにぐーぐー夢の中へ~。
疲れたけど、楽しかったね!また行きたいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←緊急予告☆ロングドライブの次は、全プレ企画だって!
次回もお楽しみに~!のジルに愛のポチ☆PLZ!
pagetop

Comments

す、すごいですよ!
ジルママさん!
160キロを日帰りしたんですね
素敵な場所
富士山に行ったら寄ってみたいなぁ(^ー^)ノ

ジルくんもハッピースマイルですね♪

楽しいのあとはゆっくりしてね☆

富士宮にこんな素敵なカフェがあるんですねぇv-291
知らなかった!!

富士宮まで来たなら、行ってくれればネオくん持参で行ったのにぃ~!!v-355

おお・・・お疲れ様~

なかなかワンコ連れでは勇気いるよね~
ぐっじょぶです。

今週土また夜勤と他の仕事掛け持ち後に搬送、引取してきます。
なんでも掲載の犬種の【でかい】ミニピンをマンチェスターテリアに直したら、問合せがどんどん
来た上に、2名の人が「あれはマンチェスターではないかと思われる・・いい加減な団体だ」と苦情と訂正希望メールがきたとか。
代表さん落ち込んで「頬の横にタンある?」とかって電話されてきました。そういう苦情にもちゃんと調べて対応されてるみたい。
でもマンチェスターはもう里親さん決まってるんだもん!! しかも30年もマンチェスター一筋で飼われてた方。 その方はお見合いの時も全く何も言われず「やっと会えた」と抱っこしてました。 「犬として有難う」とお礼も言われました。こう言うの聞くとやってて良かったなとしみじみしますよね~ ちなみに次はお年寄り犬2頭で計初3頭になります。 どきどき・・・









遠くまでお疲れ様でした~。
集中工事出の渋滞は、辛いですよねえ(・・)
でも苦労して行っただけのことはある、すてきなcafeですね☆
ジルくん、今日はお留守番じゃなくてママとドライブできて良かったね~(^O^)/

e-196フランママ さん

無謀かな~と思いつつ、ロングドライブ
しかも日帰り、実行しちゃいました~i-235
渋滞にはまってしまいましたが、お友達が一緒だったので
楽しいドライブになりました。
ドッグカフェじゃないから、ジルもゆっくりできたみたい^^
とってもステキなカフェだったので、また行きたいです~♪


e-196ねお♪ さん

そーなのー!ごめんごめん!
初☆静岡だったから、ネオくんたちにも会いたかったんだけど
なんせ予定がタイトな上に時間が読めなかったから、
今回は声かけるの断念しちゃったのだー☆
そうそう、11月5日にのはらままんとこでプチ女子会するよ~♪
もし予定があえば、ねおさんもぜひ~i-178


e-196江東区の預かり さん

えへへ。またひとつ壁を越えちゃいました~。

相変わらず、ハードなスケジュールだねぇ・・
くれぐれも、体には気をつけてね!
んまー!そんな苦情がきてたなんてーッi-231
犬種じゃなくてー、そのコを見て欲しいよね!
でもちゃんとぶっとい赤い糸がつながってて良かった☆
うわ~♪3頭なの?!すごいな~。
仮ママファイト~!!i-201


e-196レイママ さん

久々のロングドライブ、しかも渋滞で・・
翌日なぜか足じゃなくて腹筋が痛くなっちゃいました。
ジルはお留守番させようかな~とも思ったんですが、
テラスはワンコOKと聞いて、連れてっちゃいました^^
集中工事、悔しかったので、またいつかリベンジしたいですッi-234

プチ女子会v-9
でも、土曜日じゃ無理だぁ。。。v-13

たぶん、20日にのはらさんに行きますけどねv-290

e-196ねお♪ さん

そっか~残念!
静岡もまたぜったい行きたいと思っているので
(東名リベンジしたいし!笑)
その時は遊んでね~♪
お。20日って、来週??
のはらままんによろしくね~!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads