初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

主役の座、あやうし?!

昨日の週末。
朝からソワソワしっぱなしのジル。

朝からソワソワのジル

それもそのはず、
久々に、かつての同僚たちが遊びに来てくれることになり、
朝からバタバタと準備に追われていたからなのです。
勘だけはピカイチだもんね、ジルは。(=´ー`)ノ
お昼頃みんなが到着するや、大歓迎モードのジル。

"また会えたねBabyちゃ~ん!ボクのこと覚えてる~?"

Babyちゃん久しぶり!

このBabyちゃんは、ジルがファーストちうを奪っちゃった
アノときのBabyちゃんです♪大きくなったねぇ^^

ふたたび、猛烈アタックのジル・・。

Babyちゃんを襲うジル

んもう、見てるこっちが恥ずかしくなるよー(≧д≦)


今回は楽ちんなポットラックパーティーにさせてもらったので、
みんなとっても美味しそうなお料理を持ち寄ってくれました♪

まずBabyちゃんのママ、Rちゃんは・・
お肉たっぷり、ボリューム満点のロールキャベツ♪

Rちゃんのロールキャベツ

我が家で温め直して、熱々をいただきましたヽ(^。^)ノ


そして新婚ホヤホヤのFちゃんは、
お野菜とハーブたっぷりのサラダ+スペシャルドレッシングと
かぼちゃのシフォンケーキ!
(シフォンケーキは夢中で食べちゃって写真無いの・・)

Fちゃんのサラダ

フレッシュな新妻のお味だわ~。ってなんかオヤジだわワタシ!


いちばんビックリしたのはMちゃん(♂)。
食材を買ってきて、我が家の狭いキッチンでサササーッと
お料理をはじめちゃいました。

モコずきっちん?!

MOCO'Sキッチンばりの手際の良さ!(*ΦωΦ)

Mちゃん・・実は料理男子だったのね。
会社にいたときは、全然知らなかったナ~。

出来上がったのは、こちら☆
サーモンとエリンギのクリーム煮アスパラ添え♪(合ってる?^^;)

サーモンとアスパラ・エリンギのクリーム煮

すごすぎるよ!そして美味しすぎるよ!Mちゃん(♂)!!


そしてワタシは・・冒頭でヒントが出てましたね。
久々にクロワッサンを焼きましたよ♪
棒状のショコラを買い忘れちゃったので、お菓子の小枝で代用(〃▽〃)

クロワッサン♪

焼き立てパンを食べてもらえるのはホームパーティならではよね~。
なんてモノは言いようですが、楽させてもらっちゃいました(≧∇≦)

もうひとつ、みんなで先日のブドウパンも作りましたよ。

みんなでブドウパン♪

Babyちゃん、合格ですか~?

美味しい匂いがそこら中で漂っているので、
ヨダレ王子になっているジルちん。キラキラビームだしまくりです。

美味しそうな匂いにソワソワのジル

でも母は知ってるよ。
ジルは、Babyちゃんに主役の座を奪われた気がして
内心ずっとドキドキしてたんだよねー!(≧m≦*)

主役の座をうばれたジル?!

でも楽しかったね。また遊びに来てもらおうね^^
みんな遠くからはるばるありがとう!
お料理どれも超うまうまでした~♪
(ワタシももっとお料理がんばらねば・・汗)

★お料理写真提供Fちゃん、Thank you!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへプレゼント企画、まだまだ応募受付中デス!
よろしくね~☆のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

こんばんわ!
届きましたぁ~v-238
ありがとうございます!!
可愛い絵ですねっ♪♪

ぷりぴのも描いて~!!!!

ジルちゃん、すごーく楽しそうですねv-10
笑顔が眩しい~♪
料理も美味しそうだし~、私も食べたいっ!!

うーん、みなさんお料理上手ですねえ、羨ましいぃ~。
おお、料理男子!
しかも男子っぽくなく、とっても繊細ですね☆

あららジルくん、主役の座を奪われちゃったの~?
でもまあ...、可愛い子ちゃんだから許せるよねん。
ジルくん大丈夫よ~のポチ☆

素敵☆

すごいーーー!!
楽しそうな会ですね♪
それよりもジルママさんのパンの腕前にびっくりです!
わがスタジオに先生としていらっしゃいませんか?(笑

我が家のちびは、男の子です^^どうぞよろしく☆

封筒とどきました♪

とっても素敵な封筒が届きました~超ステキ。
ありがとうございます。
おうちに帰ったら封筒がテーブルの上にちょこんと
のっていていたので大騒ぎして開封させていただきました。カワイイ!かわいい!
ホントにありがとうございます☆

パーティ楽しそうでいいですね。
JILママのパンすごい~!!食べたいよ~!!
今日は朝から何も食べていないので
おなかがギュルルでした。

クロワッサンたべたーい!
サクサクの生地、つくるの難しかったでしょう?

昨日いいものとどいてましたぁ~
ママさん、すんごい特技・・・というか
すでにお仕事にしちゃってるから、手に職もってますねぇ!!
やさしいイラストでほっこりしちゃいました。
かなり好みの画風です(上から目線??!笑)
またいろいろ使わせてもらいたいでーす♪

e-196chami子 さん

無事お届けできてよかったです~♪
可愛いですか??えへえへv-398照れます~

ジルはお客さまが大好きなのですが、
激しい歓迎っぷりが、ちょっと赤面モノ・・i-201
持ち寄りパーティー、とっても楽しくて美味しかったので
やみつきになりそうです~!
chami子さん、ぷりぴのちゃん、ぜひご参加くださ~い♪


e-196レイママ さん

持ち寄りにすると、みんなの意外な一面が見られて
それも楽しかったりしますね^^
料理男子には、ホントびっくりしましたョ~(笑)
キッチン、もっと片付けておけばよかったi-201

ジルは主役の座を奪われちゃったのが、
ちょび~っと悔しかったみたいで、
ムキ~ッて感じでベッドを掘り掘りしてました(爆)


e-196maho さん

お料理は苦手なので~i-201
楽ちんさせてもらっちゃいました☆
パンはcoba先生のもと、せっせと修行中ですー♪
作るたび、まだまだだな~と思うのですが、
今回は練習の成果がちょこっと出せたかな~?と思います。えへへ。


e-196ガウガウ☆ルーク さん

無事にお届けできて、よかったです~♪
そんなに喜んでいただけたなんて、感激ですー☆
使っていただけたら嬉しいです^^

ホームパーティ、とっても久しぶりだったんですが、
たまにやると部屋が片付いていいかも!と思いました(笑)
いつも何かしら失敗しちゃうクロワッサンですが・・
この日は美味しく焼けました~♪


e-196KIKI AMBER さん

いつも、ちょいちょい失敗しちゃうクロワッサンなんですが、
気温が低くなってきたのもあって、
今までで一番上手に焼けたかも~i-237(自画自賛i-201

プレゼント、無事にお届けできてよかったです~!
KIKI AMBERさん好みの画風と言っていただけて
感激です~☆ぜひぜひ使ってやってください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads