初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

破壊大魔王ふたたび。

おかん:あれ?なんやこれ!
   何かの欠片みたいやけど・・

なんだ?このかけらは?

オレ:おかーちゃん、それ・・もしかして・・
   コレとちゃうか?

ハーネスこわれたり

おかん:あ~!!そうや!!ハーネスの留め金や!
   こら!ジル!!あんたまた壊したナ~p(`ε´q)

オレ:え~。ワザとやないもん。(´;ω;`)
   オレのスピードに耐えられへんかっただけやもん。
   (それにハーネスは初めてやもん)
   ほら、こういうのって、ショーモーヒンなんやろ?

おかん:まぁ・・そらそうやけど。
   確かにジルが来てからず~っと使ってたもんナ~。
   でもな~今お財布が財政難やっちゅうに・・

オレ:えへへ。ごめん!かーちゃん!
   かんにんやで!
   新しいの、買うてや。

えへへ!ごめん、かあちゃん!かんにんやで

おかん:また余計な出費が・・。ブツブツ(*`エ´*)


オレ:まーまー!そんなことより、これ開けてみよう♪
   フラカノちゃんからもらった「幸運おみくじ」!
   オレ、絶対自信あるし!

幸運おみくじ

おかん:天然石入りのおみくじってすごいな。

オレ:ほら見てみぃ!大吉や!!
   やっぱりオレ強運や!!!

大吉♪

おかん:おぉ~。「アラゴライト(霰石)」が入ってた~♪
   「勉学向上」「気癒爽快」なんやって。

オレ:どや!

どや!


おかん:はいはい。
   ほれ、強運にめんじて新しいハーネス買うてきてあげたで。
   付けてみぃ。
   あ~♪よう似合ってるやん(笑)

なんか違う!

オレ:おかあちゃん、なんか間違ってないか?!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへプレゼント企画、まだまだ応募受付中デス!
よろしくね~☆のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

え~、ハーネス壊れちゃったんですか??
ジルくん、すごいなあ..。
でもハーネスが壊れてもジルくんが怪我したりしてないって、やっぱり強運の持ち主なのよ☆
あはは~、使い方が間違ってるかもしれないけど可愛いですよ^^;

JILちん…ドヤ顔たまらんですわ。かわいいなぁ。
早くもふもふぎゅ~ってしたいです。
カラ―JILちんが増えてきて
ホントきれいに手入れをしてもらっているなぁと
いうのが良くわかります。
一番最初のぼさぼさのJILちんを知っているだけに、
幸せに暮らせてるのを見せてもらうとこっちも幸せ感じます。
イイネ!(^^♪

e-196レイママ さん

ハーネスの留め金が壊れるなんて・・。
ジルのかけっこがどれだけ激しいかバレちゃいますねぇ~i-201
でも、ほんと、壊れたのがかけっこの最中とかじゃなくて
良かったです~~~
やっぱり強運なんですかね?
頭にかぶせたら、脳みそちっちゃいのがバレバレですね(爆)


e-196ガウガウ☆ルーク さん

うふふ。ぜひぜひ!もふもふ・むぎゅぎゅ~ってしてやってくださ~い♪
ホントは毎日ブラッシングしないといけないんですが、
なかなか時間がとれず、ついついサボり気味なんですよぉ。。i-201
でも最初のボサボサ・ザンバラ・貧相な毛並みからは
ウソのように毛吹きが良くなりました~♪
毛並みを褒めていただけると、とっても嬉しくなりますi-237

こんにちわ。
お礼が遅くなりました。
記念品無事に届いております。
使うのがもったいないです。
ありがとうございました。

e-196のりりん さん

到着のお知らせ、ありがとうございました~!
気に入っていただけて嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします☆

ギリギリ間に合いますか~?

こんにちは!!

プレゼント企画。
まだ間に合いますか~。
どや!顔の凛々しいジル君。
ギリギリの申込だけど、お母さんに一緒にお願いして~!!

そして、デートの時は是非1番最後の写真のようにリードつけてきて欲しいわ~(笑。
おとなしくされるがままのジル君。
かわいいな~♪

e-196ちくりん妻 さん

プレゼント企画にご応募ありがとうございました~♪
じ、実は、いつもお世話になってるお礼にと思って~
勝手に送りつけちゃいました!i-235

ちくりん妻さんとのおデートの時は、何かおめかしさせないと~♪
もちろん「おすまし(どや顔付き)」もご披露させていただきます♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads