初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ただいま~!でもちょっとヘロヘロ~

ただいま~☆
昨日、ジルと『友達さがしの旅』から帰ってきました~!
(旅のレポは・・そのうち~♪いつになるかナ σ^_^;)


とっても楽しい旅だったのに、
ちょっと元気がないジルちん・・。

ただいま~!
"ポンポン痛くなっちゃいました"

実は、旅も終盤という頃から、お腹を壊しちゃったんですー。
原因は、多分フード。

普段『手作りワンご飯』を食べているジル。旅行中はそうもいかず、
いつもはリゾット系のレトルトパウチを持って行っていたのですが、
それが製造中止になっちゃったんですよね~。

仕方がないので、今回はカリカリフードをメインに持って行くことに。
少し前から、おやつに混ぜて慣らしてきたつもりだったんですが、
多分、ごはんとしてあげた時の量が多すぎたんじゃないかと・・。(´;ω;`)

おなかを壊しちゃったジル
"意外とデリケートなのよ、ボク"

これからは非常時に備えて、普段から時々カリカリフードもあげて、
カリカリフードの適量を見極めないといけないナ~と大反省いたしました。

ごめんよ、いつもテキトーなかあちゃんで。(´;ω;`)


昨夜は、いつもの私のテキトー手作りごはんを食べて、
私の服にくるまって、おとなしく(弱々しく?)寝ていたジルですが。


朝になったら、もうすっかり復活☆

もうすっかり元気☆
↑今朝のジル(まだちょっと寝ぼけ眼^^;)

やれやれ、やっぱり一過性のものだったか。
いいうんPもバッチリ出ましたのでご心配なく♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←テキトーおかあさんだから、旅のレポだっていつになるやら!
気長に待っててね!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ジルちん、お疲れ様でした~。
そう、お腹壊れちゃってビックリでしたね...。
ご飯のせいもあるだろうけど、やっぱり環境が変わるのも落ち着かなかったりしたかな。
良くなって良かったです(^^)v
もっとお互いにガウガウするかと思ったけど、けっこう仲良くできましたよね~。
とにかくジルちん、レイ、シュウだけの時は平和だったもんね☆
ジルパパさん、ジルママさん、ジルくん、本当にありがとございました。
旅のレポ待ってます&ジルくん治ってよかったね、のポチ☆

お帰りなさい

お疲れさまでしたぁ
でも、楽しんだ後の疲労感はまたいいもんですよね(=^▽^=)
旅行に行くと、どうしても毎日の行動とは違ってくるから
お腹の調子も悪くなるよね~
でもジルちゃんはママさんと
またお出かけしたいって
思ってるはずですよ(*^-^)b
旅日記楽しみにしてますね♪

楽しかったですね~!

 ジル君もおなか弱いのね。ちまも弱いから人間用のエビオスとかあげてたよ。レポ楽しみにしておりますだよ~!

初めまして!
安曇野のドッグカフェWITHでお会いした、チワワのわらびの母です。
あなぐまさんのところから、さっそく私のブログにも訪れてくださってありがとうございます。
 
ジルさん、とっても、いい子にしてましたよ~
ちゃんと言うこと聞いてオスワリ、フセしてたもん(*^_^*)
 
ジルさんがお家に来た経過、いま拝見しました。
優しいお家の家族になれて本当に良かったです。
 
ジルさん、旅の途中から、お腹壊しちゃっていたんですね。
カフェに居た時は、調子よくなかったのかな?
治ったようで、よかったです(*^_^*)
 
私のブログは、ワンコのことばかりではありませんし
パソコン音痴なので、お恥ずかしいですが、また訪れてくだされば嬉しいです。

e-196レイママ さんへ

レイくん&シュウちゃんも、お疲れ様でした~!
もう疲れは取れたかナ?i-278
確かにご飯のこともあるけど、環境の変化も原因のひとつだと思います。
ジルはすぐお腹に出ちゃうから~i-240
お腹が丈夫なレイくん&シュウちゃんが羨ましいです☆

去年よりも、レイくん&シュウちゃんとの距離が
ググッと縮まった気がして嬉しかったです~!
もっともっと仲良くなれる予感がしたりして♪
それにしても、写真の整理だけでかなり時間がかかりそう・・。
なにげに仕事も溜まってたi-201
旅レポ、のんびりお待ちください~i-201


e-196kimmy さんへ

ただいまです~!
連日の長距離運転で、一番疲弊しているのは私だったりして!i-240
そして、頭がお休みモードからなかなか日常に戻らず困ってます~i-201
ジルは、ちょっとした環境の変化に弱くて、
すぐお腹に出ちゃうんですよ~。
でも回復も早いです☆
今週末もプチお出かけ予定だし♪
遊んでばっかりで、仕事もしないと~!!ひぇ~!!


e-196のはらままん へ

ジルのポンポコ、ご心配おかけしました~!
そしてご迷惑もおかけしました~!ごめんなさ~いi-201
ちまくんもお腹弱いんですねぇ。ソフト仲間ですナ(爆)


e-196bluedaisy さんへ

早速遊びに来てくださってありがとうございます~!
しかもジルの生い立ちも読んでくださって嬉しいです♪

ジル、我が家に来たばかりの頃はもっとヤクザだったので、
しつけの先生について再トレーニングしたんですが・・
未だにギャウギャウだけは抜けないんですよねぇ。。
根が超ビビリだから、先制攻撃とばかりに、
ビビリ吠えが出ちゃうみたいですi-201

ジルのお腹、カフェの頃までは調子良くて、
WITHさんのドッグランでも走りまくってたんですが、
その日の夜ぐらいから怪しくなってきちゃいました~。

こちらは、おバカなジルのくだらない日記ですが・・
また覗いていただければ嬉しいです♪
よろしくお願いします~i-178

フフフ安曇野にいたんですね

行動力のあるジルママさんが、「旅に出る]~?「見かけたら声かけて」~?なんてブログでしたので、ボチタマのまさおくんみたいに、全国イヌ巡りの旅に出られるのかと思ってしまってました~v-12  
今日安曇野の4ポメちゃんのブログ拝見してたら
いきなりジルちゃんが...v-10 
文章読んだら、やはりジルちゃん!
私、100頭ポメちゃんがいても、ジルちゃん見つけられる自信がつきました(笑)
ちょっとお腹こわしちゃったけど、楽しい旅をされたようでなによりです。v-218
安曇野の感想、楽しみにしています。v-22

e-196はっちゃん さんへ

ポチタマやZIPPEIスマイルキャラバンみたいに、
いつか全国を旅してみたいですね~♪
が、残念ながら今回はプチ旅行でしたi-239
すごい!他の人のブログでジルを発見しちゃうなんて☆
もうすっかりジル通ですねぇi-178
安曇野は慌ただしくとんぼ返りだったんですが、
次はもっとゆっくり遊びに行きたいな~と思いました!
旅レポ、のんびりお待ちくださいね~i-278

こんばんは
ブログにコメントありがとうございました♪
長旅だったんですね^^お疲れ様です
ジル君のすきまからみえる、ファブリックがかわいいe-266ですねi-237
あ!主役のジル君が一番ですけどi-235
またどこかでお会いできると良いですね~

e-196naho さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます~♪
そうなんです。久々の家族旅行であちこち行っておりました。
安曇野にももっとゆっくり滞在したかった~!
またいつか伺いたいです☆
ファブリックお誉めいただいて嬉しいです~♪
でもあんまり片付いてないので、必死でトリミングしてますけどね(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads