初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

清里、もりだくさん紀行

旅レポのつづきです~♪(よろしければ→1つ前の記事からどうぞ♪)
のんびりしすぎると旅の記憶が薄れる・・ので、がんばります~☆

小淵沢駅でぐりんぐりんちゃんを見送ったあと、
ジル家一行は『えほん村』というミュージアムにやってきました。

えほん村にやってきました

こちらは、全館ワンコと一緒でOKというめずらしいミュージアムです。
森の中にいくつか建物が点在してるので、まずは入館証を購入して
顔にペタリ(もちろん服に付けてもOKですョ。笑)
残念ながらアートハウスと呼ばれるミュージアムとカフェは
すべて美術品ということで、撮影禁止だったんですが・・
(すごくかわいいので、HPで見てみてくださいね~♪)

「ストーリー館」という図書館&売店は、絵本を自由に読めるし、
写真撮影も自由ということで、ゴリラ椅子とジルをパチリ♪

不思議なオブジェがいっぱい

他にお客さんもいなくて、可愛いカフェでのんびりお茶したりして
まったり時間を過ごしました。


***
お昼ちかくになって小腹も空いてきたので、
次に向かったのは『八ヶ岳パイ工房』。

森の中にあるパイ工房。
お店はこぢんまりとした作りで看板も目立たないので、
あやうく素通りするところでした。

テラス席はワン連れOKとのことで、お天気もよかったし
森の中でいただくパイは絶品でした~♪

パイ工房にいきました

こちらのパイ、ものすごくボリュームがあるんです!
ブルーベリーとプラムのパイを半分ずつシェアしていただきました。


***
お店の方に「食べきれないようでしたら、お包みしますよ」
と言っていただきましたが、ペロリと食べてしまった私たち。

パイでお腹が満たされたところで、次に向かったのは『吐竜の滝』。

駐車場から歩くこと約15分ほどで到着。

吐竜の滝

紅葉を愛でながら、しばしマイナスイオンシャワーにひたりました。

ところで、この吐竜の滝までの道のりで、ちょっとしたハプニングが☆
途中の川にかかるこちら↓の橋で・・。

この橋が!!

ジルの足がすくんでしまったのです!!
足下がメッシュになっていて、下の様子が丸見えの橋だったので、
橋の下をゴーゴーと流れる川が怖くなっちゃったのか・・

橋の半ばまで来た時点で、ジルってば
腰砕け状態になってブルブル震え出しちゃったので

怖いよ~!おとうさんたすけて~!!

ジルパパがかついで渡りました~。
ジルってば、ほんとにビビリだよね~┐(´д`)┌


***
清里観光の最後は、去年も行った『美し森』の展望台。
標高1542mの頂上展望台までテクテク登っていくと、
大パノラマが広がります。

美し森

去年の写真と比べると、紅葉はかなり終わっちゃってましたが、
これはこれで晩秋の風情があってなかなかいい感じ♪

写真には写らなかったけれど、遠くに富士山も見えました。


***
清里最後の夜は、宿のオーナーいちおしのお食事処で夜ご飯。
『魚ZENZOW』というお魚メインのお店。

山の中でお魚?と半信半疑だったんですが、
横浜魚市場から新鮮なお魚を仕入れているそうで、
この日いただいた「海鮮丼」も絶品でした♪

海鮮丼♪

不思議なオブジェがお出迎えしてくれるこちらのお店はワン連れ不可ですが、
昼間たくさん動いたのでジルは車の中でグーグー寝ててくれました。

こんな感じで清里を満喫したジル家でした。
明日はブーンと北上して、安曇野へ向かいますよ~!

旅レポのつづきはこちら『初めての安曇野で、モフモフ大集合♪』

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←続きの旅レポもいそげいそげ~!!
のジルに愛のポチ♪PLZ!


パウ柄封筒、新発売だよ!
pagetop

Comments

あの・・・めちゃめちゃ楽しそうなんですけど♪(笑)

e-196mignon さん

えへへ、めちゃめちゃ楽しかったっすよ~♪

全館ワンコOKなんて、太っ腹なミュージアムですねえ。
ジルくん、ゴリラ椅子のすわり心地はいかでしたか??
あは、ジルくん高いところダメなんだ~。
シュウもダメですよ(><)
レイは「ナントカと煙は高い所が好き」っていうくらいで、大丈夫なんですけどねえ(^^)
でも下がメッシュだし音もするし、仕方ないね。
パイもソフトクリームも海鮮丼も美味しそうです☆

e-196レイママ さん

すごくこじんまりしたミュージアムなんですが、
ワンコと一緒に入れるだけで嬉しいですよね~♪
カフェがすごく可愛かったので、撮影禁止だったのが残念ですー。
ジル、高いところは平気なはずなんですが、
足下の水ゴーゴーが相当怖かったみたいで・・。
腰砕け状態はかなり笑えました(爆)

美味しそう

美味しそうな食べ物がいっぱい!!
あ~、お腹空いてきました。

ジルちゃん、腰が抜けちゃったの?(笑)
確かに怖いかもねぇ。
笑ってごめんね、ジルちゃん(*^^*)

絵本村、あまり写真撮影が出来なかったんだよね。
ユニークな作品の数々、見たかったなぁ。

e-196ぐりんぐりんちゃんへ

ジルの腰砕けっぷりはほんとに可笑しかった~(*^^*)
滝のあとに行った展望台までのスロープも、
いちいち下を確認しながら登ってたジル。
あの橋が相当怖かったみたい。ぷぷぷ。

絵本村や美味しいもの、今度は一緒に堪能しようね!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads