初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

旅レポ、いよいよ最終回☆

旅レポのつづき(いよいよ最終回)です~♪
(よろしければ→3つ前の記事からどうぞ♪)


慌ただしく安曇野を出発したあと、向かったのは八ヶ岳・原村。
いつも巨ポメオフ会でお世話になっている『のはらペンション』さんに
無事とーちゃく♪

のはらペンション
今年もお世話になりま~す!

のはらペンション

少し早目の時間にチェックインしたのには訳がありましてね。
このあと、お楽しみのお忍びデートが控えてたんです~(* ̄ー ̄*)

お部屋で待っていたら、のはらママンが「到着しましたよ~!」と
呼びに来てくれました。

ジルに会いに来てくれたのは・・

ポン太くん&ランちゃん

ポン太くんとランちゃん!(美男美女カップルでござい!)
はじめまして~♪

お友達のてるてるさんが、チェックインの時間に合わせて、
わざわざポンランちゃんを連れて会いに来てくださったんです~!

ブログではず~っと前から(ポン太くんが独身の頃から)
会いたいな~と思っていたポン太くんご一家。
やっと念願が叶って本当に嬉しかったです。

しばらくすると、さきほど安曇野でご一緒した
レイくん&シュウくんも合流~♪

レイくんシュウちゃんと

実はレイくん&シュウくんご一家とは、ちょうどタイミングが合って
のはらペンションで一緒にお泊まりなんです♪

そんなわけで、のはらペンションでもモフモフ天国Part2が実現しました☆
が、、集合写真はちょっと無理でしたね~。(´;ω;`)

せいぞろい~

と、そこへ乱入?してきたのは、のはらペンションの看板犬
ちま殿とちょみ殿。

ちま殿は12kgのポメラニアンなんです!「ポチたま」にも出た有名犬☆
私が知る限り、最大のポメ。
ジルなんて、まったくメじゃないですよ!

デカ・オヤジ・ポメ同士、火花散る!

しかし。あぁ、なんということでしょう。
ちま殿とジルの相性はイマイチで、
(主にビビリのジルが、一方的にガウッちゃうんですが。)
デカポメ同士(オヤジ同士?)火花散りまくり~(;´Д`)


***
そんなこんなで、あっというまに旅も最後の夜を迎えました。
夜ご飯の間、おとなりのレイママさんにキラキラビームを出し続ける
はた迷惑なジルさん。

こら~!レイママさんが落ち着いて食事できないじゃないの~!

ジル、勝手にキラキラビーム!

そして夕食後は、のはらママンも交えてプチ女子会に突入♪
(ある意味ディープな)話で盛り上がりましたね(笑)

レイくんは早々にバタンキュー。
つぎにジルもバタンキュー。

でもシュウちゃんは、最後まで健気にがんばって起きてました♪

シュウちゃん、おきてましゅ!
(手前のモフ毛は、撃沈のジル。笑)


***
さて翌日。チェックアウトの時間が迫ってくる中、
どうしてもちま殿とジルのデカポメ・ツーショットが撮りたかったんですが、
これが限界でした~。

ちまくんvsジル

うしし!ジルが少しちっちゃく見えませんか~?

最後にちま殿を抱っこさせていただきました。

12kgのちまくん

今年は大病を患って大手術までしたちま殿でしたが、
とっても元気そうで安心しました!

そして最後の最後で、ジルのお腹がゆるくなってしまい、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした~!

ありがとうございました!

たくさんのワンコさんに出会えた、今年の旅でした。
みなさま、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←つたない旅レポ、最後までお付き合いいただいてありがとうございました~!!のジルに愛のポチ♪PLZ!


パウ柄封筒、新発売だよ!
pagetop

Comments

あは、ジルくんのキラキラビームをものともせずに食事したレイママです(^^)v
うふふ、ジルくんちっちゃーい。
さすがにちま殿とのツーショットでは小さいですね(^^ゞ
ちまくんを知らない人に彼の体重を言っても、誰にも信じてもらえないんですよね(・・)
プチ女子会は盛り上がりましたね~。ウン◯話題で!
眠くなったジルくん、ほかほかの肉球とホリホリして寝る気まんまんだったのが可愛かったですv-238

あぁぁぁ・・・

羨ましい・・・ (;´д`)

v-275おお!!楽しかったですな~!女子会、うんPネタで盛り上がるの巻き!でしたね!
 ルナパパさんのコメントが凝縮されてるわ~。  今度こそはね!
 今週末は信州新蕎麦を味わう素敵な巨ポメ会が開催されますだ~!
 
 

e-196レイママ さん

レイママさんにひとくち頂いちゃったとたん、
レイママさんにロックオンしちゃったジルです~(笑)
ちま殿はやっぱり大きかった!
スタンダードポメ同士(爆)もっと仲良くして欲しかったんですけどね~。
ディープな話題の女子会の横で、健気に「ボク起きてましゅ」の
シュウちゃんが可愛かったですーi-178
あれ以来、ジルのうんPをキャッチするたび、ニマニマしてしまう私です。


e-196ルナパパ さん

おねぇさんお祝いDVDのパッケージも拝見しましたよ~♪
素晴らしい出来栄えに一同感動でした☆


e-196のはらママン さん

遅ればせながら、やっとレポ書き上げましただ~!
ホントに女子会、楽しかったです~♪
ちま殿と、こんな共通項があるとは!
スタンダードポメ同士ならではのネタですナ(爆)
新そば巨ポメオフ会は残念ながら伺えませぬが~
また次のモフモフ天国を楽しみにしています♪

楽しかったです

見所満載の楽しい旅レポ
ありがとうございましたo(^▽^)o
ひょっとしてデカポメちゃんのペンションに
行くのかなって実は思ってたんですよ♪
ジルくんは緊張のご対面でしたね
わんこ旅も色々なかたちがあって
次に旅行に行くことを考えるとワクワクしてきます(^~^)

e-196kimmy さん

だらだら旅レポ、楽しんでくださってありがとうございます~!
kimmyさんの予感、テキチューでしたね♪
長野に行くなら、やっぱりはずせない「のはらペンション」です~♪
今回の旅で、計14匹のモフモフちゃんに会うことができました。
次はkimmy家のモフモフちゃん達にもお会いしたいです~i-178

楽しそう~♪

ちま殿との相性がイマイチの写真も
キラーンって感じで面白い。。。(笑)
確かに、ジルちん小さいですよ。うん。
私の散歩コースにも「みかん」ちゃんって
純粋ポメがいるのだけど、ちま殿より
ちょっと大きいです(^^;
デカもチビちゃんも可愛いですよね~
モフモフいっぱい。。。実に羨ましいです。

e-196ワンきち さん

ちま殿とはこれまで3回会ってるんですが~
その迫力に、ビビリのジルが一方的にガウっちゃって、
ちま殿は「なんじゃ、われ~」ってデンと構えてる感じ(笑)
ええ!?ちま殿より大きなポメちゃんですか?!
それは興味津々☆
おちびちゃんもデカいのも、ポメ最高~♪

あら、女子会ってこのことだったんですねぇv-291
ねおも参加したかったな。。。

昨日、のはらさん行ってきましたよv-448
初めての日帰りで(笑)

ポメがあんなに集まるってないから、すごく嬉しいし楽しいですよねv-441

e-196ねお♪ さん

そなんですー。プチ女子会とはこのことでした♪
のはらペンションまで日帰りとはすごいー☆
(あ、でも一人で運転するわけじゃないから心強いね!)
やっぱりモフモフ天国は、いいですよね~v-9
それと、はやくねおさんのダーリンにもお会いしたいですワ♪

ちまくん

ちま君、大きい!!
ジルちゃんの色と全然違うね~

女子会では、どんなディープな会話が繰り広げられたんでしょう(笑)
今度、教えてね♪

e-196ぐりんぐりんちゃんへ

ちまくん、大きいでしょ~!!
ポメなのに、このド迫力☆
ちまくんはジルがガウっても全く動じないんだけど
びびりのジルが錯乱しちゃうのよね~。

うふふ。女子会のディープな会話・・。今度ね!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads