初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

旅レポ【番外編】

パブコメ第2弾、締め切りは12月7日です。
詳しくは→11/22の記事を読んでね☆


***
先日やっと書き終えた、ジル家の旅レポですが、
本日は【番外編】をお送りします♪

旅の初日、世田谷公園での出来事。

旅の番外編だよ。

『家族の日』記念撮影の順番を待っているあいだ、
かわゆいお友達に出会いました。

ジルに興味津々の男の子くん。
臆することなくジルに寄って来てくれました。

子どもには優しいジル

ジル、対ワンコのお付き合いはドへたくそですが、
人間のおこちゃまには意外と寛容なんですよねぇ~。

この時も、触りやすいようにフセしてあげる大サービス☆

モフ毛がお気に入り?

男の子くん、ジルのモフ毛を触っているうち、
だんだんエキサイトしてきて、遠慮なくワシャワシャと
スキンシップしはじめました!

(一応、万が一にでも何かあったら大変なので、
リードは短く持ってますョ!)

しっぽをいじられても平気

しっぽだって、両手でわしづかみだもんね!

そしてとうとう、ジルに乗っかろうとしました!
おおっと!ジル、危うし?!

ジル、あやうし?!

"さすがに乗っかるのはダメ~!"とジルが焦って逃げ出したので
スキンシップはこれにて終了~。┐(´д`)┌

男の子くん、将来はポメ好きっこになってくれるかな?(≧m≦*)

ジル、このあと別の女の子ちゃんにもワシャワシャされて、
あれま意外とちびっこにモテるね~と嬉しい発見でした。


***
おつぎは、この写真。
ジルに何かがくっついてます~!
(よかったら、クリックして拡大で見てみてくださいね^^)

ひっつきむしとのたたかい

旅の道中、山や森の中を散策する機会が多かったのですが、
そのたびに、ジルの毛にくっつくくっつく!植物の種?

ツンツンしてるものだったり、ネバネバしてるものだったり。
これがまた、ま~モフ毛によくからまるんですよ。
休憩の度に1個1個つまんで取りました。
いったい何回、収穫作業を行ったことやら。

それだけ自然を満喫した旅だったってことだね^^


***
最後は、お宿ロッジクルトさんのドッグランでの1コマ。



ボールめがけてひたすらダッシュをくりかえすジルです。
普段はロングリードの長さでしか走らせてあげられないから、
思いっきり走れて楽しかったみたいでした。

以上、旅レポ番外編でした~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←また旅したいな~!のジルに愛のポチ♪PLZ!


アトリエ・シシでミニトートバッグ、新発売だよ!
pagetop

Comments

おお、ジルくん、優しいねえ。
でもやっぱり....、乗っかられるのはチョット困るよね(^_^;)
ウチもレイは、ちっさい子には寛容、気の棒でつつかれてもガマンしてます。
シュウはママの後に隠れますけどね^^;
ああ~、自然を満喫すると、おみやげもどっちゃり、ですよね~。これがなければ、もっと遊ばせてあげられるのにねえ(^^)
ランではじけてるジルくんにポチ☆

さすが~

ジルくん。寛容ですね~
五郎丸はペロリくらいはするけど、
わしゃわしゃは無理かな~(^^;
あと、秋のお散歩は本当にお土産が
どっちゃりつきますよね(--;
顔を茂みにつっこんだ後に、
・・・「ぎょえーっ」ってくらいついていたこともあります。
手で取るのを嫌がるから、最近はスリッカーブラシを
持ち歩いてサッサカサーっと一気に取り去りまーす(^^)

見習いたいものです

ジルくんエライなぁ
ベルは大丈夫だけど逃げちゃうし
ルネスは未知
メランは考えられませんよ~
たま~に触っていいですかって言わないで
いきなり近づいてきちゃう親子さまがいるんですが
困っちゃいますぅ
友好的に育てなかった私がいけないんですけどね

e-196レイママ さん

ちびっ子には意外なほどフレンドリーなジル。
そのフレンドリーさをワンコさん相手でも発揮して欲しい。。
レイくんもちびっ子には寛容なんですね~。
しかし木の棒でつつかれるって☆v-11
ちびっ子はホント遠慮がないので、苦手になっちゃうワンコさんも多いですよねi-201

去年信州を旅したときは、少し時期が違ったせいか、
ここまでくっつかなかった気がします。
植物さんたちの子孫繁栄に必死な時期に当っちゃった~(笑)
ドッグランは貸し切り状態で、贅沢なひとときでした♪


e-196ワンきち さん

ジルの寛容さ、ワンコさん相手でも発揮して欲しいんですが。。
なかなかうまくいきませんね~i-201
とはいえ、こんな光景が見られるようになったのは最近のこと。
以前は外でギャウギャウが激しかったので、
ちびっ子は怖がって誰も近寄ってくれませんでした(笑)

おぉ。スリッカーブラシで取るという技があるんですね!
今度試してみます☆


e-196kimmy さん

はじめの頃は、ジルの外でのガウガウっぷりが激しかったので
おこちゃまは誰も寄り付かなかったのですが(笑)
最近は、こんな光景も見られるようになりました。

いきなり近づかれると、びっくりしちゃいますよね~☆
びっくりした拍子にお口が出ちゃわないとも限りませんから
親御さんにはそのへんは配慮して欲しいですね・・。
ジルは、もうちょっとワンコさんに友好的になってほしいです~!!

大人の余裕?

あの時の。(笑)
本当に、ジルちゃんは子供には寛大だよね~
流石に乗ろうとされた時は、焦っていたけれど。
動画で撮影すれば良かったかなぁ~

ジルちゃんは、毛が柔らかくて多いから
お手入れが大変だよね。
本人は遊ぶ事に夢中で気付いていないor
気にしていないっぽいけど。(笑)

e-196ぐりんぐりんちゃんへ

そう、あのときの(笑)
ジルはほんとに、おこちゃまに寛大だよね~。
その寛大さをワンコにも発揮してほしいわ~。

ジルのモフ毛はちびっこの心を魅了するのかしら~?
ちびっこだけじゃなくて、植物にも好かれるみたいだけどね(^^;
この前久々におうちでシャンプーしたけど、
元通りにするのに1時間くらいかかったワ~。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads