初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

買っちゃった☆

いそげいそげ~!
パブコメ第2弾、締め切りは12月7日です。
詳しくは→11/22の記事を読んでね☆

私も、とっとと仕事を片付けて、今日明日中には提出するワン(´;ω;`)


***
さてさて。
先日、とうとう買ってしまいました~☆

ミラーレスのデジタル一眼レフきゃめら♪(〃▽〃)

一眼レフ♪

もちろん、お仕事用ですけど・・

早速おnewのきゃめらで、ジルちんを初撮り~♪
パシャリ。

ジルを初撮り!
"寝ぼけマナコジル"


しつこいようですが、お仕事用きゃめらですからね、

新商品の『パウ柄トレーシングペーパー封筒』を
パシャリ♪

パウ柄封筒


もういっちょ。これまた新商品の『ミニトートバッグ』を
パシャリ♪

トートバッグ

きゃい~ん♪楽しすぎる~(≧∇≦)
新しいおもちゃを手に入れた子どものように、ひとりはしゃぐ私。

でも、これでもう
「コンデジですから~」
という言い訳はできなくなっちゃったので、
せっせと腕を磨かなくちゃですけどね!!


(練習のために)たまにはジルも撮ってあげようではないか。

本日のジル。
連日の雨で、フテクサレ中~( ̄∇ ̄;)

本日のジル

「こっち向いて、ジルぅ~」って言ってるのに、
私の愛用クッションを独り占めして、フテ寝してしまいました。

ふて寝中
"ふんだ。モデルなんて、やってあげないもーん!"

ちぇ。
おnewきゃめらで、キラキラビームを撮りたかったのに。(*`エ´*)

ジル撮りは、いつものコンデジで十分ってことかナ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←早くお天気になーれ!のジルに愛のポチ♪PLZ!


クリスマスカード、好評発売中だよ♪
pagetop

Comments

おお~、買っちゃいましたか~。
え?お仕事用?
そーんなこと言ってるから....、ジルくんがモデルをしてくれないのかな(^^)v
そうそう、お天気が悪いとお散歩に行けなくてつまんないですよね~。
拗ねてるジルくん、可愛いです~(^^)

e-196レイママ さん

約1年、迷いに迷ってとうとう買っちゃいました♪
新しいおもちゃを手に入れて子どもみたいに、
舞い上がってます~。
えっと、いちおう、タテマエはお仕事用なんですが・・。
今日もジルとのお出かけに連れてっちゃいましたi-235
ずっとお天気悪かったので、ストレスたまってたみたい~i-201
今日はたっぷり外の日差しを浴びました♪

いいなぁ~

ミラーレスカメラ、増えたよね。
使い心地はどう?
今度、遊ばせてね~

e-196ぐりんぐりんちゃんへ

うんうん。
年末商戦に向けて、どどーっと増えたよね~。
1年悩み続けたけど、とうとう買っちゃった☆
まだ分からない機能だらけで使いこなせてないから、
もうちょっと勉強しなくっちゃ~!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads