初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ドッグらん?!

人間のおかあさんが、いいました。

「ほ~ら、ここがドッグランってところだよ~
 おもいっきり遊んでおいで~」

jil_dogrun

  ウソだーいっ!だまされるもんか!!

〈『ジルの唄』より〉

jil_dogrun


たはは、バレたか。('∀')
そうだよ違うよ、単なる狭~い袋小路だよ~ん。

外でリードを外していられる唯一の場所だじょ。
おまいさん粗暴モノだから、本物のドッグランはまだまだ先!
pagetop

Comments

すごい~いまどきのドックラン!って違うやん~
(゚∀゚)しかし、あまのじゃっくもドッグランに
あえてしゃなたちを連れていったことがない・・
ちなみに昔行ったドックランは山すそでよかったのだが、マムシ注意と書いてあった・・・
ヽ( ゚ρ゚ )ノう~ん

おっ☆
ジルちゃん専用のドッグ・ランだぁ~♪(笑)

でも こちらは おうちの周りの 『 犬走り 』では・・・・・?????
と、いうことは
英訳すると 『 ドッグ・ラン 』 ?!(爆)

ジルちゃん、 いつか お友達と一緒に
ドッグ・ランで いっぱ~い走り回れるといいね♪

 ジル君専用ドッグランですね。
リードはずして貰って嬉しそうな顔してますね。

家もにこはドッグランに行ったことないです。
そしてリードも外した事ないです。家の周り
結構時間帯によっては車が多いし過去にリード
の金具が壊れて外れて夕方の帰宅ラッシュの
時間帯でにこが暴走して車全部止まって待って
くれる中追っかけた事が有るのです。最後は、
何故か自分で足を踏み外し側溝に落ちて固まっ
ていたのです。それからは、リード無しは
怖くって・・・。

あまのじゃっく さん

マムシ注意のドッグラン?! なんだかワイルドな場所ですね!
「他の犬に吠えない」→「カートに乗ってもあばれない」→「カートで電車移動できる」という何段階もの難関をクリアしないといけないので、
ドッグランは夢のまた夢です。(ずっと...?!i-229

ぽめちょふ さん

ジルは、あきらかに「かけっこ好き」なので、いつか思いっきり走らせてあげたい、とは思うのですが・・・。
こんな狭い場所でも、それなりに嬉しいようで、いったん放すとなかなか戻ってきません。
すぐ戻そうとすると怒りやがりますi-200

ひなと。さん

にこちゃん大暴走、無事で良かったですね!!
ジルも2回、一瞬の隙をつかれて脱走したことがあり、肝を冷やしました。
リードはワンコの命綱ですよね。私も怖くて絶対離せません。
うちの近所には河原があるのですが、そこでノーリードにする人が多くて、ちょっと困っています。
ジルに、なんでボクはダメなの?という目で見られるのも辛い...。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads