初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

あッま~い!お正月♪

さてさて。
お酒とライ麦パンを持って、おじゃまして来ましたよ、
私の両親の新居へ~。

去年新しいマンションにお引っ越ししたばかりなので、
ジルとジルパパは今回が初めての訪問です。

ぐらんぱ&ぐらんまの新居へやってきました!

はじめての場所なので、早速そこら中を探検するジル。

そうそう、先日義母に編んでもらったマフラー
ちょっぴりおめかしのジルです~♪

おニューのマフラーをしてます


新居のベランダはすご~く広くて、

ベランダ広いよ~

外を見るのが大好きなジルは、早速お気に入りポジション発見☆
(洗濯物が見えちゃってますが~^_^;)

広いベランダだね~

飽きることなく、ず~っと外を見ております。


でも・・”キッチンでごそごそ”の気配を感じたら、
キッチンにすっ飛んで行きましたョ。(笑)

ぐらんまの足下にまとわりつくジル

おやつにリンゴを切ってくれている母に、
まとわりつくジル。

足下からキラキラビーム!

リンゴ落ちてこ~いと真剣に念を送っている?

ぐらんまからリンゴをいっぱいもらったジル。
すっかり味をしめてキラキラ☆ビームを出し続けておりますー。

ぐらんまにキラキラビーム

でも、もらうばっかりじゃないもんね!
リンゴのお礼に、新芸『バーン!』を披露♪

バーンを披露

そんなこんなで、2012年のお正月は過ぎていったのでした!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←みんなはどんなお正月だったかな?
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓寒中見舞いにも♪冬のグリーティングカード、好評発売中☆
冬のグリーティングカード、好評発売中だよ♪
pagetop

Comments

ジルくん、ばーんができるんだ。
すごいね(*^_^*)
 
あ、マフラー、ジルくんはデビューしたのですね。
ジルママは、おそろいで巻いて行ったのかなぁ?
 
新しい住居、新鮮でいいですね~
ジルくんも、興味津津ですよね。
ちゃんとニオイを覚えておいてね(*^_^*)

e-196bluedaisy さんへ

続けてのコメント、ありがとうございます~♪
ジルの「ばーん」芸は、去年突然できるようになりました☆

はいi-175ばっちりお揃いマフラーデビューいたしました!
ジルはもしゃもしゃの毛で大部分隠れちゃいましたけどi-278

新しいお家は、ジルじゃなくても探検したくなります(笑)
探検しすぎて、思わずマーキングするんじゃないかと
心配で、久々にマナーベルト着用のジルでした~☆

リンゴ

あらま、リンゴ好きだったんだ(⌒-⌒; )
なかなかグルメじゃない。
ライ麦パンは、もしかして自作?

キラキラビーム!

・・・これには負けます(^^;
ついついね。。。
五郎丸も宝物沢山のお正月でした。
ところで、五郎丸も最近しっかりと身体を
点検すると、背中の何箇所かに赤みと
湿疹らしきものが。(--;
肌が弱いからなあ。。。もっと優しく
気をつけてブラシやシャンプーをしないと
いけないですね。毛がやわらかくて
少ないしなあ。。。
新年早々早速獣医さんかしら(^^;

e-196ちび子 さんへ

は~い。リンゴをはじめ、フルーツ全般、
お野菜全般、お肉全般、パンもご飯も大好きです~♪
ライ麦パンは、がんばってパンデコレーションに
チャレンジしましたよ~☆


e-196ワンきち さんへ

五郎丸ちゃんも、楽しくて美味しいお正月だったみたいですね~♪
普段会ってないひとほど、甘くなりますしね^^

あらら、五郎丸ちゃんにも湿疹が?!
さては美味しいもの食べ過ぎちゃったかな?
ジルのときは、治るまで脂肪分少なめで!と言われました。
お大事にしてくださいね~☆

こんばんわ

ジルくんの新芸「バ~ン」にお母様もリンゴを
さらに追加したくなっちゃいますね
新居で新年、ジルくんの目に映る外の景色も新鮮だったことでしょう
今、ルネスもバイバイ特訓中です!
ウマウマのために

e-196kimmy さんへ

「バーン」の芸は、一生懸命な健気さが感じられて、
ついついリンゴを持つ手が緩んでしまうようです~(笑)
ルネスくんも、バイバイ特訓中なんですね☆
かわいいバイバイで、ウマウマがたくさん降ってきますね♪
ジルも、次はバイバイを特訓させようかしら?!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads