初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ついに、自前でお揃い☆

じゃーん!
お揃いのマフラー、編んでみました♪
(なんと、この私が!!)

ジルが付けてるもの、それは

実は私、昔から"編み物"の類いは大の苦手分野で、
たぶんこのまま一生縁がないだろうと思っていたのですが。

編み物上手な義母に少しずつ感化されて、
数年前からおそるおそる手を出してみたのです。

それこそ最初は、義母に"鎖編み"を習うところからでしたよ~
            ほんとに超初心者↑(〃▽〃)

それ以来、毎年冬になると、かぎ針と毛糸をひっぱり出してきて
夜寝る前の時間に少しずつ練習を重ねておりました。

そして、この冬の目標は、"まともなマフラーを編む"こと!

お揃いのマフラー

助けてもらったのは、Felissimoの編み物キット。
その名も【かぎ針編み大作デビュー!の会】(笑)

どうにかマフラーが編めた私は、調子に乗って
余った毛糸でジルのマフラーも編んでみたというわけです♪

おすまし!

この私が、マフラー編める日がくるなんて、、うぅ感動☆
初心者用の指南書がないと、まだ何にも作れないんですけどねー


それにしても・・
せっかく作ったジル用のマフラーですが、

モフ毛がじゃまね・・

モフ毛のせいで、ほとんど見えません。あ~あ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんの編み物はまだまだだナ~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓寒中見舞いにも♪冬のグリーティングカード、好評発売中☆
冬のグリーティングカード、好評発売中だよ♪
pagetop

Comments

おはようございます。

マフラー綺麗に編んでいますね。
ジルママさん、器用だわ。

ジル君のマフラー良いなぁ~~
とっても色も素敵!!

毎日寒いので暖かいマフラーしてお散歩出来るね。

とっても上手ですよ~(^O^☆♪
色合いが素敵です
私も頑張らなきゃです!

ジルくん、モデルさん格好いいよ!

すてき~♪

上手だねー、ワシは全然編み物できないー。
でも、編み物したーい、ちょっと憧れる...☆
ジルにも似合ってるね♪

ところで、今更かも知れませんが、タイトルとかコメントに表示されるフォント、いいね、これなに?
最近めっきりコーディングしてないから勉強しなきゃー(汗)

いえいえ、お上手ですよ~。
配色のセンスが、さすがジルママさん♪
ジルくん良かったね~。
あ、でも、モフ毛ね....。
そうですよねえ。
かわいい首輪をレイとシュウに付けたいと思いつつ....「はっ」と気がついて断念しております(・・)

e-196コロリン さんへ

綺麗に編めてますか~?!嬉しいですーi-237
編み物は全然ダメだったんですが、
数年前から少しずつ覚えていって
やっとここまでたどり着きました~!
まだまだマフラー必須の季節なので、間に合ってよかったデス☆


e-196フランママ さんへ

お誉めいただき、ありがとうございます~!
でも近くで見たら、アラが見えちゃうかも☆
色合いは、まぁ、キットなのでいいなりですが、
私も好きな色なのでモチベーションも上がりましたi-184


e-196napoko さんへ

コメントありがとー!
私も数年前まで、編み物まったくダメだったよー!
でも密かに憧れてて、意を決してチャレンジしてみた☆
そしたら、ちょっと形になってきた!i-278

お。さすがnapoko。目の付け所が違う!(笑)
フォントね、「デコもじ」のWeb fontを使ってるの。
うちで使ってるのは「まる字」だよ。
チェックしてみて~♪


e-196レイママ さんへ

お誉めいただき、ありがとうございます!
数年かかってやっとここまでたどり着きました~。
でもまだまだデス。よくみると、段がガタガタなのでi-201
たまたま好きな配色のキットにあたったのでラッキーでした♪
そうそう、モフ毛のせいで、お揃いだって気づかれないかも~。

こんばんわ!

すご~~~~い
そして、かわいい~~~
似合ってる~~~
さりげなくモフ毛から見えるところがまたおしゃれなんですよ♪
私は生まれてこのかた編み物をしたことがありません
尊敬します!!

さっすが☆

ジル似合ってる~♪
かわいすぎるってばーー!!

おそろいっていいよね!
ジルもテンションあがっちゃうね~☆

すご~い!
初めてとは思えないです~!
上手~♪
可愛いマフラーですね~♪
しかも、模様が凝ってますよね~?
すぐ余った毛糸でジル君のも編めちゃうなんて、
さすがです~
やっぱり、器用な人は何をやっても上手なのね~と
感心してますよ~(〃▽〃)

今年、初コメです
最近読み逃げばかりですみません(^_^;)
今年もよろしくお願いします♪

可愛い!

お揃い♪
あこがれます~。一緒に写真とか撮るとき
テンションあがりますね~
私も編み物はとんとご無沙汰ですが、こんな
目的があるとやってみたくなりますね。

e-196kimmy さんへ

ありがとうございます~i-178
そっか、モフ毛からのチラリズムがいいんですね(笑)
えええ!!kimmyさんが編み物したことないとは☆
あんなに羊毛フェルトとかがお上手だから、
てっきり手芸系はバッチリなんだと思ってました!


e-196うきママ さんへ

えへ、ジル、似合ってる?かわいすぎ?
やだな~も~!誉めすぎーーi-176i-176
うきママは手芸上手だから、お揃いとかすぐできちゃいそう!
すでにもう作ってたりして☆


e-196cooco さんへ

2012年初コメありがとうございます~i-237
読み逃げ大歓迎ですので、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

コレ、年末から編み始めたんですが、なかなか進まず、
ちょっと編んではほどき、を繰り返しておりましたi-201
なんでも、テーマが「空とカモメのマフラー」なんだとか☆
毛糸もボタンも全部セットになったキットなので、
初心者でも楽しみながら編むことができました~♪
ジルの分は、かなりテキトーになっちゃったので、
いまいちバランスが悪いのですが、ま、次がんばります!


e-196ワンきち さんへ

可愛い!コール、ありがとうございます~i-278
ジルの分は、目分量で編んじゃったのですが、
案の定、長さがビミョーにあってなくて
いまいちバランスが悪い~i-201
でも次こそは!という新たな目標ができました♪
ぜひぜひ、五郎丸ちゃんとのお揃い、編んでみてください^^

すごいすごい!
かぎ針編み、あまりしたことないのです。
ジルママお上手です(*^_^*)
そしてマフラー、素敵です~
 
ジルくんも、ママとおそろいのマフラー編んでもらってよかったね~
もふもふの毛に埋もれちゃうけど(^_^;)あったかいよね(*^_^*)

e-196bluedaisy さんへ

お返事遅くなってごめんなさいi-201

長い間、編み物は苦手分野だったんですが、
編み物上手な義母の影響で、チャレンジしてみたい!
と思えるようになりました^^
数年かかって、やっとここまでたどり着きました。
でも、まだまだ未熟な腕前です☆
次の冬までには、もうちょっと上達できればいいな~。
ジルは、あんまり嬉しそうじゃないですけどねi-229
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads