初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

Happy White Birthday!!

今日はジルのお誕生日。正確には『うちの子記念日』です。

推定2歳で我が家にやってきたジル。今日で丸5年。
今日から7歳です~♪

ジル、本日7歳になりました!

昨夜から降った雪で、辺り一面真っ白になってました。
この冬はじめての積雪です☆

外は銀世界!

早めに来たから、川原にはまだ未踏の場所もいっぱい^^
早速、足跡をガシュガシュッと付けていきます。

テンション、あがるね~

雪を見るなり猛烈にテンション上がって、走り回っちゃうあたり、
やっぱりジルは犬だったか!(笑)

走る走る~!

5年前は、川原もあんまり整備されてませんでしたが、
今は便利になって、まるで庭みたいに使わせていただいています。

白いプレゼント、よかったね^^

思わぬ"白いプレゼント"、よかったね~。


***
そうそう、探してみたら、5年前の貴重な写真を発見しました!
  ↓↓↓↓
5年前の今日、お迎え初日のジルです~♪

5年前のジル

知らない家に到着するや、代表さんのアドバイスにより
いきなりのケージトレーニング。
なんだか神妙な表情のジルです(^_^;)

初日は、なるべく刺激しないように・・と思って
写真はこれ1枚しか撮らなかったんですよね~。
懐かしいワ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←神さま、雪のプレゼントをありがとう~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓おかあさんが夜なべして作った新作のカード♪まもなく発売だよ☆

paw card

冬のグリーティングカード、好評発売中だよ♪
pagetop

Comments

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジルくん、おめでとう(^O^☆♪
ジルくん、7歳なんだぁ~
フランと1歳しか違わない!
ジルくんはもう少し若いと思うのは私だけじゃないと
思うの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
白いプレゼント、神様も粋なプレゼントを用意して
くれたのね!
良かったね、ジルくん(^_^)☆

ジル君、7歳のお誕生日おめでとうございます。
初めてジルママさんのおうちに来たときは
不安なお顔でしたね。。。。
今はとっても幸せそうです。
これからも楽しくね!!

ジルくん、おめでとう~。
思わぬプレゼントもあって、楽しい一日になったね☆
今日はねえ、レイママも誕生日なんだよ~。
1月24日ってーのは、とっても良い日だね(^^)
ジルくん、ずっと元気で笑顔で、また一緒に遊ぼうねv-238

ジル君、お誕生日おめでとう!
まだまだ2~3歳のイメージだったけど、
7歳になりましたか~
大人ですね(≧▽≦)
雪、すごかったですよね~
それに今日も寒いです

お迎え初日のジル君、緊張して不安そうなお顔ですね
胸がキュウ~っとなりました

今、幸せいっぱいで、ほんと良かったね~♪

おめでとう!!

ジルちん!
おめでとう!!
満面の笑顔に変身したジルちんを見ていると、
本当に幸せなんだな~と感じますv-290
毛艶もサラサラで本当にハンサムボーイだよね。

これからもお友達に強運を分けてあげつつ、
おとうさん、おかあさんとハッピーに過ごしてくださいね。
そして、また密会してね~。

おめでとう~♪

ジル君、お誕生日おめでとうです(^^。
もう5年ですかぁ・・・。早いですね♪
我が家も、今日はランに加えて
ポン太にとっても新しい特別記念日になりました。
これからも、素敵な毎日を過ごして下さいなっ♪

おめでとう!

ジルくん、幸せお誕生日おめでとう!
初めて来た日のことは感動で本当に忘れられないものですよね
推定2才だったということですが、幼さが残っていてかわいい♪
ジルくん☆また一年、健康で楽しく過ごしてくださいね

おめでとう

ジルくん

お誕生日おめでとう\(^^)/

熟年に入ってきたね。
オレもすぐにおいつくぜ(笑)

by 純

とにかくおめでとう!
なんていうか、その運命の出会い、これまでの5年間を思うと言葉にならないほど、胸がいっぱいになります。 思い出は星の数ほどでしょう・・幸せな第2の犬生を送っている姿は預かりとしても励みになります。

おめでとう!

ジル君ハッピーバースデー!!

初日の表情、そして今の表情を比べると
ジル君が幸せな日々を送ってきたことが一目瞭然です★
これからもずっとずーっとハッピーな毎日を過ごしてくださいね。

雪が好きなのね。
テツも極寒でも雪が積もっていれば喜んで散歩へ行きますよ!
ついでにパクパク食べてます。

e-196フランママ さんへ

お祝いコメ、一番乗りありがとうございます~i-178
そして素敵なプレゼントをありがとうございました~♪
そうなんです。もう7歳なんですよ~。
なんだか全然落ち着きのない7歳ですけど☆
ほんとはもう少し若いんじゃないかナ~と私も思ったりしますi-235
白いプレゼント、とっても嬉しかったんですが、
調子にのって、遊ばせすぎちゃいました~i-201


e-196コロリン さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました~i-237
初めて我が家に来たときは、不安そうな顔してますね^^
翌日から早速粗相してくれちゃったり。
最初の頃はいろいろと苦労させられましたが、
今ではそれも楽しい思い出です。
これからも、楽しい思い出をたくさん作って行きたいです♪


e-196レイママ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます~i-233
そして、レイママさんもお誕生日おめでとうございます~!!
今日はてるてるさんちのランちゃんもお誕生日だし、
ほんとに良い日ですね♪
ガウガウでもいいから、ずっとずっと元気でいてほしい、
そう改めて思ったお誕生日となりました。


e-196cooco さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます~i-176
そして、可愛いプレゼントありがとうございました♪
やんちゃだし、落ち着きないし、ジルってば
ほんとに子どもっぽいですよね~。
先日も、「何ヶ月ですか?」って聞かれちゃいましたv-402
雪、どっさり積もってすごかったです!
雪遊びは楽しいですが、そろそろ加減しないとな~と大反省です。

お迎え初日のジルの写真を久々に見たら、
私もなんだか切なくなりました。
この子を守ってあげられるのは私たちしかいないのだから・・
もっとしっかりしなくては!そんな思いを新たにしました。


e-196ちくりん妻 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました~i-218
最初の頃は毛も短くて、おひげもボーボー(笑)
笑顔もちょっとぎこちなかった気がします。
ジルがもっともっと笑顔でいられるように、気をつけてあげなくては。
これからも強運を発揮して、元気に過ごしてほしいと
願わずにはいられません。
またぜひ、おデートしてくださいね~♪


e-196てるてる さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます~e-276
そしてランちゃんもお誕生日おめでとう!!
ポンちゃんも、がんばったね♪また新たなスタートですね。
もう5年も経ったのかとびっくりです。
もっともっと日々を大切にしていきたいな~と改めて思いました。


e-196kimmy さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます~e-349
ジルを迎えた日のことは、今でも鮮明に覚えています。
いつも一緒にいると変化に気づきませんが・・
改めて写真を見ると・・顔が幼いですね~(笑)
ジルが来てくれたおかげで我が家にも嬉しい変化が沢山ありました♪
これからも、健康で楽しい時間をたくさん過ごしていきたいです!


e-196純くん&のりりんさん

純くんへ
お祝いコメント、ありがとう!!
プレゼントもたくさん、ありがとう~i-178

そうそう、もう熟年なんだよね~。
おかあさんはいつまでも子ども扱いするけどさ!
いつか会えるといいね!

ジルより



e-196江東区預かりママ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます~i-185
ジルにはたくさん苦労させられたし、
育犬ノイローゼになりそうなこともあったけど、
それ以上にたくさんの宝物をもらった気がします。
ジルの預かりママさんには毎年成長のご報告をしてます。
預かりママさんたちには、感謝の気持ちでいっぱいです♪

e-196テツ君ママ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました~i-178
これからも楽しい日々が過ごせるといいな~と願っています。

ジルが我が家に来て、最初の雪のときは、
雪を見たことが無かったようでおっかなびっくりでしたが
すぐに犬の本能?が現れ、雪が大好きになりました!
テツくんも雪が大好きなんですね~♪
北海道の雪は、サラサラして美味しそうですよね^^
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads