初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

仕切り直して☆

みなさま、ジルの容態を心配をしてくださって
本当にありがとうございました!!

アレはいったいなんだったの?っていうくらい、もうすっかり元気!
いつもどおりのジルに戻りました。

当日できなかった、ジルのお誕生日会。
翌日、ささやかにお祝いしました。

改めて・・お誕生日おめでとう!

初めて、ワンコ用ケーキというのを買ってみました♪
(7歳だけど、、5回目の"うちの子記念日"ということで5本。^_^;;)

改めて、ジル、お誕生日おめでとう!うちの子になってくれてありがとう!


プレゼントもたくさんいただきました♪

ブログ『ポメラニアン母娘 フラン&カノン』の
フランママさんから~♪

フランママさんありがとう!

フラカノちゃんの可愛いチョコ、ぬいぐるみ、お紅茶をいただきました!


ブログ『純とのりりんのお気楽な日々』の
のりりんさんから~♪

のりりんさんありがとう!

おやつ、ぬいぐるみ、ブランケットをいただきました!


ブログ『ponpon Tail』のcoocoさんから~♪

coocoさん、ありがとう!

ライオンのぬいぐるみとおもちゃ、おやつ、ティッシュをいただきました!

みなさま、どうもありがとうございました!!


いつもお世話になっているトリミングサロンさんからも
スペシャルなおやつと、コレ↓をいただきました~♪

ジル毛玉のプレゼント♪

ジルのアンダーコートで作ったモフ毛玉です^^
とってもいい記念になりました。


さて、お待ちかねのワンコ用ケーキ、バクーッと食べているジルです。

ケーキを、バクーッ!

よかったら動画でもご覧下さ~い^^




それと、ケーキをもらうために、必死で芸を繰り出すジル。
けっこう健気に頑張っておりますので、よかったらご覧ください♪



やんちゃでもガウガウでも食いしん坊でもいいから、
ゆっくり歳をとってね。
ずっと元気でいてね。(=´ー`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ケーキを食べるのも、楽じゃないよ~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓新作の肉球型カード♪よかったらチェックしてみてね☆

paw card

冬のグリーティングカード、好評発売中だよ♪
pagetop

Comments

元気になって良かった!!

ジルちん

すっかり回復して良かったです!!
お父さん、お母さんと楽しいお誕生会でしたね。

あはは。。
ケーキを食べる時、待ての間はやっぱり視線そらしてますね。
Cooさまとお揃いだ!!

これからも体調に気をつけて楽しい経験沢山してくださいね。

遅くなりましたが、ジルさん、誕生日(うちの子記念日)おめでとうございました(*^_^*)
 
当日は、びっくりな症状だったんですね。
ポメちゃんは寒さに強いかと思ったけど、やはり寒かったんですね~
ジルママの、的確な判断で、すぐに元気になれて、よかtったです。
わらびも、雪道でもぐんぐん歩くので、気を付けてあげないといけないですね。
 
見事な前足組みからのゴロン!
これからも、元気な姿を見せてね、ジルくん(*^_^*)

おお!! おいしそうじゃ! おめでとう!
 ほんまにゆっくり歳を取って行って下さい。
 それと一緒に,ニンゲンもゆっくり老化を防ぎたい・・・。

e-196ちくりん妻 さんへ

ご心配おかけいたしました~!!
もうすっかり元気、元気です☆
ささやかなお誕生日会ができたこと、本当に幸せに思いました。

そうそう、マテの間は視線をそらすんですよ~☆
Cooちゃまも同じなんですね^^
見てしまうと誘惑に負けちゃうから自制してるんでしょうか。
これからも小さな幸せを積み重ねていきたいです♪


e-196bluedaisy さん

ジルのお誕生日(うちの子記念日)にお祝いコメを
ありがとうございました~i-178
そうなんです。。当日はまさかの急展開で、
その後の予定はすべてキャンセルでした。
普段は暖房要らずな寒さに強いジルなのですが、
久々の雪に冷えちゃったのか、はたまた別の原因なのか。
結局分からずじまいですが、すっかり回復してくれたので
まずは一安心です。
わらびくんも、雪で遊んだあとは温かくしてお過ごしくださいね♪
6歳でゴロンをマスターしたので、7歳でも何か覚えられるかしら?!


e-196のはらままん さんへ

ありがとうごじゃります~♪
ささやかにでもお誕生日をお祝いできる喜びを
改めて感じましたi-239
ワンコも人間も、ゆ~っくり年を重ねたいですね~☆

元気になったね。

よかった(^^)
人間も最近はあっちが具合悪い、こっちが
具合悪いとポンコツ気味。。。
一緒にゆっくりと年をとって思い出を重ねて
いきたいですね。
しかし。。。。おすまし&ゴロン
かわええ~♪

可愛くて美味しそうなワンコケーキですね~♪
書いてなかったら人間用かと思いました~
ジル君、すごく美味しかったんですね(≧▽≦)
一生懸命芸をする姿、可愛すぎです~♪

e-196ワンきち さんへ

ご心配をおかけいたしました~!!
もうすっかり元気、元気です。(元気すぎ。。)
むしろ私の方があちこち故障気味です。とほほ。
おすまし&ゴロン、楽しんでいただて嬉しいです~i-278


e-196cooco さんへ

はじめて買ってみたワンコ用ケーキなのですが、
さすがに大きいので、3日に分けて食べさせました。
3日も続けてケーキが食べられちゃったから、
これからおやつはずっとこれ?って勘違いしちゃったかも(笑)
おやつのためなら、何度でも芸をしちゃうジルなのでした☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads