初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

アリスの赤い糸。

"おかあさんが、忙しいからって全然かまってくれません!"

jil_fumangao.jpg

という超不満顔なジルは置いといて・・ヾ(^-^;)


今日はみなさまに嬉しいご報告を♪

もう一昨年のことになりますが、我が家にいた保護犬アリスのことを
覚えてらっしゃる方も多いはず。
そう、意を決して預かりママにチャレンジした、記念すべき最初のコ。

アリスとドライブ~♪


アリスは我が家を筆頭に、いくつかの預かりさん宅を転々としたので、
代表から、
アリスが先住ポメちゃんのいるお家に決まったこと、
カートに乗せてもらったりして大事にされていること、
などは伝え聞いていましたが、
それ以上、アリスの今を知ることはないだろうな、と思っていました。


でも!でも!なんと!
アリスの里親さんになった方からご連絡をいただきました~♪
びっくりして、嬉しくて、思わず叫んでしまいました。

2月4日立春の日が、アリスのお迎え1周年記念だったそうです。
アリスが幸せになっていると信じてはいたけど、
それをしっかりと実感することができて本当に嬉しかったです。

笑顔のアリス

アリスは、動物愛護センターに収容されていたとき、
死期を悟ったかのように何も食べなくなってしまったそうです。
「どうせ死んでしまうなら、せめて畳の上で死なせてあげて」
とセンターの人が、うちの代表に打診したのがはじまり。

ちょうどその頃、預かりもやってみたいと相談したところだったので、
ポメちゃんということもあり、私のところに連絡がきました。
でも、「瀕死の状態だから、場合によっては引き出せないかもしれない」とも。

そんな経緯があって我が家にやってきたアリスですが、
我が家に来てしばらくすると、
「え~っと、瀕死のポメさんはどちらさんでしょうか??」
っていうくらい、食いしん坊で甘えん坊っぷりを発揮!!

ジルもタジタジなくらいでした(笑)

おデブじゃないもん!ふくよかなだけだもん!

初めての預かりっこだったから、試行錯誤の日々だったね。
とまどいながらの預かりになっちゃってごめんね。

一触即発?!

ねぇ、アリス知ってる?
アリスと過ごした時間は短かったけど、
アリスが来てくれたおかげで、ジルはすごく成長したんだよ。

「アリスが来てから、ジルはすごく変わった」って
ジルパパはいつも言ってるよ。
本当に、ありがとね。


ジルは、私たちのことをどうしても独り占めしたいみたいだから
もう預かりはできないかもしれない。
だからきっと、アリスは最初で最後の預かりっこになると思います。

ドライブ、楽しんでくれたかな?

里親さんから連絡をいただいて、すぐにブログに飛んでいきました。
相変わらず可愛い~♪そしてやっぱり食いしん坊なのね^^

幸せいっぱい、赤い糸でむすばれたアリス(ちゃぷろうちゃん)は
大家族に囲まれて、幸せいっぱいに暮らしていますよ♪
コチラで会えます~

これからも、体に気をつけて幸せな日々を過ごしてね。
悲しい過去の記憶を、全部塗り替えるんだよ☆
アリスの幸せをずっと祈っているからね。

来週もプチ搬送(病院送迎)の出動要請が入ってます!
これからも、ささやかな命のリレーをがんばりま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←アリス、ボクのこと覚えてるかな~。
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓新作の肉球型カード♪よかったらチェックしてみてね☆

paw card

冬のグリーティングカード、好評発売中だよ♪
pagetop

Comments

早速会いにいって来ました
会えて嬉しかったです
アリスだぁ~って本当に嬉しかったです

アリスだー!!
忘れもしない、甘えん坊(*´∇`*)
私の太ももの上に、お尻をドカッと乗せてたよね(笑)
素敵な飼い主さんに出逢って、本当に良かったね。嬉しいです。
引き続き、命のリレー頑張ってね!

忘れていませんよ!アリスちゃんのこと・・・
ホントよかったね~✩
幸せをいっぱい頂きました。

私もブログにお邪魔してきました。
かわうぃ~、お顔が見れて嬉しかったです。
素敵な家族と一緒に暮らして、ジルママさんも安心ですね~。
うんうん、ワンコは元気で笑顔が一番☆ですよね(^^)
命のリレーがんばってください。
陰ながら(笑)応援しております。

ハハハ

アリスちゃん、ちゃぶろうになったんですね。v-238なんか、幸せで笑っちゃいました。v-19

こんばんは!

本当に嬉しいですね
残念だけど捨てるのも人間
でも助けてあげられるのも人間なんですよね
里親さんとは赤い糸ならぬ赤いロープ
(ベルを迎えたときボラさんが言ってくださったのです)で
ガッチリと結ばれて二度と離れることはないでしょう

e-196フランママ さんへ

早速アリスに会いに行って下さって
ありがとうございます~♪
アリスの顔をみたとたん、思い出がどどどーっと押し寄せてきました(笑)
フランママさんからも沢山エールをいただき、
感謝の気持ちでいっぱいですi-178


e-196ぐりんぐりんちゃんへ

アリス、ほんとに甘えん坊だったよね~!
タイミング良く遊びに来た弟のお膝にも
どっかり座っていたっけ(笑)
アリスのお陰で、両手にポメの幸せも味わえました。
これからも安全運転でリレーがんばるね~♪


e-196nanaco。さんへ

アリスのこと、覚えててくださってありがとうございます♪
アリスのお陰で、短い間でしたが、
多頭飼いの楽しさを味わわせてもらいました。
懐かしい思い出がいっぱいあふれ出しました。


e-196レイママ さんへ

アリスに会いに行ってくださってありがとうございます~i-237
シニアでパテラだったので、決まるかどうか心配でしたが、
こんなにも素敵なご家族に巡り会えて、本当によかったです。
これからも微々たることしかできませんが、
命のリレー、細々とがんばりますッ☆


e-196はっちゃん さんへ

アリスが変化して、ちゃぷろうちゃんになりましたi-278
アリスの幸せいっぱいオーラが伝わってきて
幸せの涙が出てきました。


e-196kimmy さんへ

赤い糸ならぬ、赤いロープ。
素敵な言葉ですねi-189
決してほどけない、ガッチリした絆で結ばれるんですね。
悲しいことは後を絶たないけれど、
これからも悲観せず、前を向いて、
できることをやっていこうと思います☆

預かり犬のアリスちゃん、いいご家族に恵まれてよかったですね。
その連絡をいただけたのが、また嬉しいことですね~(*^_^*)

e-196bluedaisy さんへ

手元を離れてしまったら、もう二度と会えないと思っていたので、
里親さんからご連絡をいただけて、本当に嬉しかったです☆
ブログやっててよかった~i-237
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads