初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

JIL.de.lion、大阪へ行く。

この土日、ちょっと用があって、久々に大阪へ行って参りました。

新幹線に乗って、ホテルに泊まって、プチ一人旅気分~♪

そんな旅のしめくくりはこちらで。

jil_kansai02.jpg

ヒルトンプラザの中で素敵な女性たちと待ち合わせです。

先日、「大阪に行きます!」とプチ告知いたしましたら、
いつもブログで仲良くさせていただいている関西圏の方が
4人も集まってくださることになったのです♪

駆けつけてくださったのは、
記念すべき相互リンク第1号で2ワンのママ、あまのじゃっくさん
ペットの食育エキスパートで2ポメのママ、ぽめちょふさん
ジルとそっくりなデカポメのママ、のりりんさん
保護犬を含む3ポメのママ、nanaco。さん

のりりんさんとは、おととし東京ご出張の折りに
一度お目にかかってますが(→そのときの様子はコチラ♪
他の方とは、お会いするのはこれが初めて☆

もちろん、みなさまもお互い初めて☆

jil_kansai03.jpg
↑ウマウマな中華のランチをいただきました~♪

まさか4人もの方とお会いできるとは思ってなくて、
「全員ご一緒でもいいですか?」という私の乱暴な思いつき案に
みなさま快くOKしてくださり、オフ会?女子会?JIL.de.lionの見学会?
が実現することになったのです。(≧∇≦)

jil_kansai04.jpg
↑ランチのあとは、カフェで優雅にコーヒータイム♪


みなさま、今日が初めてとは思えないくらい、わきあいあい。

話題の中心はもちろんワンコ。
笑いあり、涙あり、話のネタは尽きません。
帰りの新幹線の時間まで、あっというまの楽しい時間でした。

jil_kansai05.jpg

みなさま、さすが関西人でノリがいい♪
そして素敵な女性ばかりでした!

jil_kansai06.jpg

関西圏といっても、みなさまが大阪というわけではないので、
はるばるお越しいただき、本当に嬉しかったです。


素敵なお土産もたくさんいただいちゃいました。
地元名産のお菓子に、ジルグッズに、ライオングッズまで☆

jil_kansai00.jpg
↑うっきうきの私とは対照的に、口元ヒクヒクおかんむりのジル(笑)

jil_kansai01.jpg

あ~らら~。なんだかいつも以上に拗ねてるし~。
仕方が無い。今夜はご機嫌取りつつ添い寝してやるか。


みなさま、お集りいただき本当にありがとうございました!

生のJIL.de.lionに会って、がっかりされなかったが一番心配ですが・・
もう今更、、遅いですね。(〃▽〃)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんが、外泊した!!(怒)
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓新作の肉球型カード♪よかったらチェックしてみてね☆

paw card

冬のグリーティングカード、好評発売中だよ♪
pagetop

Comments

ワン抜きでのランチ会!
素敵な女子会になって良かったですね(^∇^)
初めてでも、初めての気がしない…
ブログの世界は素敵なひとの繋がりを作ってくれますね

ジルくん、ママが楽しかったから許してあげてね!

お疲れさまでした。

お会いできてとても嬉しかったです。
なぜか初めましてなのに初めましてじゃない感じがしました。
いろいろお話聞けてうちだけじゃないんや~!
それから?もう少し聞きたかったことあったけど、乗り遅れちゃって・・・(苦笑)
ジルママさん素敵な出会いをありがとうございました。
またみなさんとお会いできるとイイなぁ~

今度はジル君に会いたい。
nanaco。東京進出!って・・・(笑)

ジル君お留守番偉かったね、すねたお顔も可愛いよ~♪


e-196フランママ さんへ

ワン連れオフ会ももちろん楽しいのですが、
ジル連れだと冷や汗ダラダラでちゃんとお話できない・・
なので今回は、存分におしゃべりに花を咲かせることができましたi-237
ブロ友さんって本当に初めましてという気がしないから不思議ですi-278


e-196nanaco。さんへ

強引なオフ会になっちゃいましたがi-201
いらしてくださって本当にありがとうございました!
ワン話は尽きませんね!悩みも一緒だったりしますね!
私ももっともっとみなさまのお話を聞きたかったです。

わ~i-178ぜひこちらにもお越し下さい♪
そして7kgのポメを体感してってください~(爆)

いつかnanaco。さんちの3ポメちゃんも抱っこしてみたいです☆

さすが、ジルママさん♪
素敵なレポートっ★

先日は とても楽しい会、
ご一緒させていただきありがとうございました。
みなさん、初めてお会いする方ばかりだったのが、
いまだに信じられません(笑)

ジルママさんのおかげで
素敵なご縁をいただきましたよ。
どうもありがとうございます♪
また、ぜひぜひ 関西遠征してくださいませ。

ジルちゃん、
ママがお留守の間、いいコでお留守番ありがとう。
今度はぜひ、
ジルちゃんもご一緒に逢いましょうねっ (o^-')b



お疲れ様でした

おはようございます

久しぶりにお目にかかれてうれしかったです。
他のお三方も素敵な人ばかりで楽しかったです。
早速、関西支部宴会企画部長に任命されました(笑)

一度はワンコ達込みで会えるといいですね~

例のTシャツ商品化是非宜しく\(^^)/

お疲れ様です。

この間は、JIL.de.lionさんを囲む会?(笑)に参加させて頂き、ありがとうございました♪
楽しい時間を過ごさせていただきました。

いやぁ~いつか、私も関東へ進出したいですなぁ。そして、今度は、ジルちんとも会いたいですな!関東の方に引かれるかもしれませんがv-12

のりりん宴会企画部長様のもと、またこちらでも
強力な宴会??開けたら嬉しいなぁv-218




e-196ぽめちょふ さんへ

こちらこそ、生ぽめちょふさまにお目にかかれて
本当に嬉しかったです~♪
みなさま初対面同士なので、どうかしらとドキドキでしたが
(私が言い出しっぺなのに!i-278
初対面とは思えない、盛り上がりでしたね~i-178

もうこれは関西支部設立かしら??(笑)
みなさまに会いに、関西までせっせと通いたくなりました!
いつかジルにも会って頂けたら嬉しいです~♪
もちろん、モフモフちゃん達にもお会いしたいです~♪


e-196のりりん さんへ

のりりんさんのお陰で、楽しくて美味しい会になりました♪
いろいろとありがとうございました~!!
おぉ★さっそく宴会企画部長に任命されちゃいましたか(笑)
ぜひその手腕を、今後も発揮してくださいませi-237

例のモノ、半袖の季節に向けて真剣に商品化を考えま~す☆


e-196あまのじゃっく さんへ

久しぶりの関西弁すぎて、怪しい言葉遣いの私でしたが・・
JIL.de.lion見物会、楽しんでいただけたようでよかったです!
あまのじゃっくさん、思ってたとおりめっちゃナイスな方でしたi-278
今度はぜひぜひ関東へもお越しください!
ジル歓迎隊長がお迎えいたしますよ~(笑)

宴会企画部長も決まったようですし、
関西地区では定期的に宴会開催の予感・・?i-278
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads