初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ションボリ親子に支援物資♪

こんばんは☆ジルです。

実は最近、おかあさんが・・ちょっぴりションボリしてます。

原因のひとつは、多分コレ↓

おかあさんがションボリなわけ

わかるかな~?

ボクに初めて、白いおヒゲが生えちゃったのだ。

jil_shock01sss.jpg

でもさ、ボクだってもうお年頃なんだし、しょうがないよね~。


もうひとつはね、
このまえお散歩に行ったとき、久々に会った人にね、

「あれ?ジルくん、毛、すいた?」

って言われちゃったの。

jil_shock02ss.jpg

おかあさんたら、ショックで声が震えちゃってたよ~。

ボクだってもうお年頃なんだから、モフ毛だって少なくなるよね。
(おかあさんだって、老化・・ゴニョゴニョ)


そんなことより、ボクのションボリの原因は連日のこの雨サ!
なかなかお散歩に行けないんだもん!やんなっちゃうよね~!



そんな、ションボリ親子のもとに、元気の出る支援物資が♪

レイくん&シュウくんの日記のレイママさんから
サプライズなプレゼントが届いたんだよ~!

jil_shock03ss.jpg

開けてもらう途中から、「あ!これボクんだ!」って
ピンときたよ!!

jil_shock04ss.jpg

たくさんのおやつに~おもちゃに~秘密のチケットに~♪
おかあさんたちにもって、人間用の食べ物まで!
(そんなオキヅカイよかったのに☆)

jil_shock06ss.jpg

こんなにいっぱい!!

レイママさん、ありがとう!
(お礼のちう~♪)

jil_shock05ss.jpg

早速、本日のおやつとして一ついただきました♪

jil_shock07ss.jpg

うま~!しゃわわせ~!

もちろん、ボクのションボリなんて、あっというまに解消さ!

〈『ジルの唄』より〉


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←明日はお天気になりますように!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓トートバッグに新色が仲間入り♪よかったらチェックしてみてね☆

トートバッグ

新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

ジルさん、白髪~~~?
そっか、それで、ママはショックを受けてるのね(>_<)

わらびなんて、白い子だから、ひげも白いです。
ジルさんも、白っぽい子だから、白いひげがあっても、おかしくないのかも。
 
美味しいおやつももらって、まだまだ元気元気だよ~!

そっか~、しょんぼりしてたんだ....。
ちょっとは元気になってもらえて良かったです(^^)
「ちう~」してもらえるなんて、レイママも元気になったよ☆
今日はお散歩に行けたかな?
あ、白い毛ってショックですよね。
レイも....、口の下のあたりに白い毛が増えてきてショックですもん。まだ4歳なのに(涙)
でも、ジルくんもレイも元気だから、大丈夫だよね~(^^)v

うちもあるよ~

白ひげさんかあ。。。五郎丸も
もとは黒かったけど結構白いお髭に
なってる部分があります。
尻尾は逆に黒いケッケが増えてきて(^^;
血統書によると、お父さんが
白黒の毛だから、段々似てきてるのかな?
ジルくんも、もしかしたらお父さんか
お母さんが白髭ちゃんのポメだったりして(^^)
あと、暖かくなってきて我が家の子も
抜け替わりの時期近し!冬よりちょっと
ほっそり見えます。
そんなものですよね(^^)

e-196bluedaisy さんへ

そうなんですぅ。。ジルにとうとう白髪が!
ジル、体のモフ毛は淡い色なのですが、
おヒゲは全部真っ黒な剛毛だったので、
白いのを発見したときはかなりショックでした~!
でもまだ1本だけだし♪と切り替えて、元気を出したいと思いますi-235


e-196レイママ さんへ

そうなんです~!実はこのところションボリモードだったんですi-201
でもレイママさんからの贈り物で、元気になりました♪
今日はバッチリお散歩にも行けましたしね^^
白ヒゲもそうですが、いよいよモフ毛まで少なくなってきたのかと思うとかなりショックで・・。
え?レイくんも白い毛が??
ジルはクリームなので目立たないだけで、実はジルも白髪があるのかも!!
でも元気だし♪元気なら大丈夫ですよね^^


e-196ワンきち さんへ

あら。五郎丸ちゃんにも、白ひげさんがあるんですね~!
ちょっぴり安心しましたi-235
年を重ねると、色が薄くなるだけじゃなくて
黒くなることもあるんですね~!
五郎丸ちゃんのお父さんは白黒くんだったんですねi-84
クリームでも白ヒゲのポメちゃん、いますしね。
先祖返りしやすい体質なのかも!と思うことにします(笑)
モフ毛減退は、換毛期のせいだといいナ~。。

あらあら・・・

それも、白髪って言うんですかね??
ま、でもネオ君はもともとお鼻レバーでお髭も全部白ですよ♪(笑)

秘密のチケット・・・気になるわぁ~v-403

e-196ねお♪ さんへ

あら。ネオ君は白いお髭さんだったんですね~!
そういえばお友達のポメちゃんも、
クリームで白ヒゲちゃんがいました!
白髪になるくらいはいいんですが、モフ毛が少なくなるのはやっぱり悲しいものがありますねぇ。。

うふふ。秘密のチケット、今のところ秘密です~♪

こんばんは♪
ジルくん、保護犬だったんですね。
うちのくるみも元保護犬でした、女子ですが
結構育っちゃいまして、4.7キロあります><
これ以上太るとちょと ヤバいです。。

ジルくんは、引き締まった感じで大きいから、たくましくみえますね~^ー^

e-196ひさぶー さんへ

こんばんは☆はじめまして!
ジルブログにコメントありがとうございました~♪
くるみちゃんという元保護犬ちゃんがいらっしゃるんですね!
4.7kgとは、なかなか立派な女の子ちゃんですねi-278
ジルは、骨太なアスリート体質のようです(笑)

あとで遊びに伺いますね~i-178
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads