初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ふわモコのレシピ

充実のお散歩から帰ってきて上機嫌のジル。

お散歩から帰ってきて上機嫌のジル
ジルはお散歩中に草を食む癖があるので・・↑お口の中に残ってますね(笑)

でもジルが笑顔でいられたのはここまで!( ̄ー+ ̄)

久しぶりにお家シャンプーしちゃいました!

や、やられた~!

お湯をかけたら、あっというまにヒンソーなジルの出来上がり♪

ジルはシャンプー中になんどもブルブルをやるので、
私はいつもカッパを着てるんですよ~。

ずぶ濡れヒンソーなジル
"おかーさん!いつまでも笑ってないで、この状況をなんとかしてください!"

しっかり二度洗いして、しっかり流したあとは、念入りにタオルドライ。

念入りのタオルドライをして


そしてドライヤー。

お腹や、腕、脇などは乾かしにくいので、
こうやって仰向けに転がってもらってます(^_^;)

ドライヤーが一番大変☆

ちょうどジルパパがオフだったので、
ドライヤーを手伝ってもらいました。

モフ毛をブローするのって、ひとりじゃなかなか大変なので大助かり!


だいぶ元通りになってきました。あと一歩!

無の境地?

ジルは無の境地にいるのか、はたまた疲れて眠くなってきてるのか・・(笑)


ようやく自家製ふわモコの完成~♪

フワモコの完成!

しっかりブローできたおかげで、
いつもより完成度が高いかも?!(≧∇≦)

モフモフ♪

ちょっとはオトコマエになったかしら?
(でももうすっかり笑顔は封印のジルなのでした!)



***
あの震災から、はや1年と2日が経ちました。
このところ、TVも震災関連のものが多いですよね。
1年前の記憶がどどどーっと蘇ってきて
辛くてTVが付けられないでいます。

被害のほとんど無かった私でさえそうなのだから、
被災された方々はさぞやと思います。
決して忘れるつもりはないのですが、
反芻するにはあまりにも重い記憶です。

ジルもあの日以来、極端に揺れを怖がるようになりました。

改めて震災の犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。
1日も早く、被災された方々の傷が癒え、
安心して暮らせる日が来ますように・・

そして、微力ですが、今できることを考え続けたいと思います。

pagetop

Comments

ジルくん、さっぱり♪したかな~。
大きいから、乾かすのも大変ですよね><

くるみのブログにも、遊びにいていただき、
どうもありがとうございました!

また遊びにきたいので、もし、迷惑でなければリンクさせていただいてもいいでしょうか~?

e-196ひさぶー さんへ

やっぱり洗い立てはホワホワでいいですね~♪
ジルは疲れてぐったりでしたけど(笑)
そうそう、デカいので、乾かすのも一苦労なんです~。
もちろんリンク大歓迎です☆
こちらからも貼らせていただきますね!
どうぞよろしくお願いいたします!!

こんばんは☆

洗い立てはやっぱりピカピカですよね~
ジルくん男前!
ドライの時、お腹だしてくれるなんてママ想いだね
そうそうドライヤーが一番大変
今は寒いから余計に乾かないし・・・
パパさん大活躍でした

e-196kimmy さんへ

えへへ♪少しはオトコマエになりましたかね~。
寒いときはしっかり乾かしてあげたいので、
その分時間もかかるし大変ですよね~。
ブローのときに仰向けになってもらうと
楽ちんなので助かってます~i-278
ブローのときは、2人がかりでやるに限るな!と思いました(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads