初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

バビューンと飛んだジル

朝夕の風はまだちょっぴり冷たいですが、
昼間はポカポカ日和も多くなってきたジル地方。

またまたこちらに遊びに来ちゃいました!

また来ちゃいました!

都心にある、デパートの屋上~♪
          にあるドッグラン~♪

そしてまたまた、誰もいなくて貸し切り状態ヽ(^。^)ノ

誰もいません!貸し切り状態です♪

リードを放すやいなや、水を得た魚くんは、
ピカピカの笑顔で大暴走~(^o^)/

とびきりの笑顔で爆走するジル


今回は久しぶりにジルパパも一緒。

ジル、パパとかけっこ

ただいま春休み中のヒキコモラーなおとーさんを連れ出して
一緒に遊びにきたんです。


おとーさんと鬼ごっこ。鬼は毎回おとーさんですけどね(^_^;)

ジル、パパとかけっこ

鬼さん、全然追いつけません(笑)


↓今回はなんと!こんな写真が撮れちゃいました!(合成じゃないですよ~!)

水平飛び!

バビューンと見事に飛んでおります!


ハイタッチやゴロンも軽快に。

ハイタッチもゴロンもやっちゃうよ!

オトコ同士、なんだか楽しそうですナ。

オトコ同士、楽しそう♪


いつものおすましポーズも、ご機嫌にきまりました!

ご機嫌おすまし!

おとーさん出不精だから・・3匹でお出かけなんて久しぶりだけど、
一緒だとやっぱり楽しいね^^
連れ出してよかったね(≧m≦*)


***
さて。今週末、久々にちょっと遠出してきます。( ̄^ ̄ゞ
実は私、"ある動物"がたまらなく大好きなのですが、
その動物に、何年かぶりに会ってこようと計画してます。

でもジルは入れない場所なんですね~。
どうなる?!ジル!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんの大好きな動物って何?!
ボクじゃなくて?!のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓トートバッグに新色が仲間入り♪よかったらチェックしてみてね☆

トートバッグ

新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

きゃージルくん飛んでるね~。
スゴイな、スゴイな。
家族でお出かけで笑顔がいっぱいのジルくん、良かったね(^^)
でも、おや??
ジルくんにライバル出現!?
おかーさんの大好きな動物って、なんだろね(^^ゞ
ポチ☆

e-196レイママ さんへ

カメラが捉えた偶然の産物なんですが、
カメラチェックしてびっくりしました~!
飛んでるし、しかも高さもけっこうある?!
嬉しくて、羽が生えちゃったのかも(笑)

うふふ。ず~っと前から熱烈に大好きな動物なんですよ~♪
でも他人に話すと「変わってる」と言われちゃうので
なんとなく秘密にしちゃってたのですが・・
帰ってきたらカミングアウトしちゃうかなi-235

ジル君、見事に飛んでる~~~!
かっこいい~~♪
しかも綺麗に撮れてますね♪
いっぱい走って満足のお顔してますね~(〃▽〃)
おとうさんも優しそうですね♪

熱烈に大好きな動物?
イルカかと思ったけど、
それじゃ変わってるって言われませんよね~?
じゃあシャチ?
以前、水族館が好きって言ってたと思うので、
水族館の動物しか思い浮かびません~(^_^;)


e-196cooco さんへ

飛んでる瞬間を真横から撮れた!と思ったら、
ホントに飛んでて笑っちゃいました。
伝説の1枚になりそうです(笑)

おぉぉぉcoocoさん、するどいかも~!!!
無事に戻って来たらカミングアウトしちゃいますね!

ジルさん、すご~い!!!
見事に飛んでる。
姿勢もすごくきれい(*^^)v
いい写真が撮れましたね(*^^)v(*^^)v
 
ハイタッチやゴロンもできるのね~
ジルさん、おりこうさ~ん(*^_^*)
一緒にお出かけしたパパさんが一番うれしかったりして(*^_^*)

あ、懐かしい~♪

ジルちん。
前回デートした場所だね。
今回はおとさんと一緒で良かったね!

そして
飛んでる!!凄いぞ~。
ジルちんも。それを撮ったおかあさんも!!

楽しい1日でしたね。

e-196bluedaisy さんへ

たまたま撮れちゃった写真、
体が見事に水平で、高さもあって、
本当に飛んでるみたいですよね~(笑)

出不精なおとーさんを連れ出すのは至難の業ですが、
オトコ同士、楽しそうなひとときが過ごせてよかったです^^
おとーさんも、日頃の運動不足が少しは解消できたかな?i-278


e-196ちくりん妻 さんへ

は~い♪先日のおデートの場所、ふたたびです。
せっかく会員証を更新したので、また来ちゃいました。
ポカポカ日和だったのに貸し切り状態でラッキーでした!

私とふたりだと、走ってる姿はなかなか撮れないので
すごい写真が撮れて嬉しかったですi-235
はしゃぎすぎて、帰ったらもちろん爆睡でした☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads