初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

カミングアウト~♪【鴨川・プロローグ】

前回、もったいぶってしまいましたが・・

大好きでたまらない"ある動物"に会うために
ジミー君に乗ってやってきたのは・・

ジミーくんでやってきました!

千葉県は南房総です!

太平洋

太平洋がすぐそこ!海からの風が気持ちいい~(*゚▽゚)ノノ


そして、大好きでたまらない"ある動物"とは・・

百獣の王ライオンではなくて(笑)
海の王者シャチ(オルカ)でした♪ 
coocoさん、大当たりでしたね。すごい~♪

シャチ♪

シャチが大好きなんて、変わってるってよく言われます(〃▽〃)
シャチの魅力を語りだしたら止まらなくなるので自制しますけど☆

実は、我が家は(押し入れの中まで)シャチグッズがごろごろしてます。
もうこれ以上増やしてはいけない!と戒められているほど。( ̄∇ ̄;)

シャチの親子♪

日本でシャチといえば、鴨川シーワールド
彼らに会うために、以前は毎年のように遊びに行っていました。
しかも毎回泊まりがけで(^^) ←東京からだと普通は日帰りコースです。

でも、ここ数年はご無沙汰でした。

今回、ジルパパが春休みを取れたこともあって、
久々に"シャチに会いに行きたいよ~"熱が高まり・・

ただ、ジルは水族館にも隣接のホテルにも入れないので
家の近所のペットホテルに預けようかと考えたのですが、
いろいろ悩んだ末に、一緒に鴨川まで連れて行って、
鴨川のペットホテルに預けることにしました~♪

それなら移動中もずっと一緒だし、様子をすぐ見に行けるし、
(水族館には入れないけど)鴨川観光もできるしね♪

オブジェのシャチにしがみつき~
(シャチのオブジェにしがみついておおはしゃぎの私^^;)


何より、ジルに本当の海を見せてあげたかったから・・

ジルも一緒だよ

人工的に整備された海浜しか見たことが無かったジル。
本当の海を間近で見たジルの反応はいかに?!

詳細なレポは、また今度~!


【鴨川・第1章】へつづく...


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←そんなわけで、ボクは犬生初の
ペットホテル体験をしたのだった!のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓トートバッグに新色が仲間入り♪よかったらチェックしてみてね☆

トートバッグ

新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

僕が・・・

一番大好きな海獣もシャチです(≧▽≦)
でもシャチが大好きっていう機会って
ほとんどないんですよね (^^;

シャチ~♪いぃねぇ~!
ワシも今度、八景島でシロイルカにキスしてもらえるアクティビティに行こうと思っているところなのだ~。
想像しただけでちょっと和む。。。はぅ~~。

おぉぉ~、私すご~~い(≧▽≦)
ピピっとひらめいてしまいました~~(^^)/

鴨川シーワールド、もう何年も行ってないですが、
私も大好きです~
向こうに海が見えるプールでジャンプするシャチ、
見ていて気持ち良いですよね

でも、そんなにシャチが好きなんですね~
オブジェに抱きついて幸せそう(*^m^)

ジル君、一緒に鴨川まで行けて良かったですね!
続きレポも楽しみにしてます♪

謎が解けました!鴨シーだったんですね❗

鴨川シーワールド、しばらく行ってなかったのですが、
この記事をみたら、行きたい熱が強まってきました!

私、水族館大好きなんです✨

ジルちゃん、海をみられてよかったね!
喜んだんじゃないですか~★

e-196ルナパパ さんへ

な、なんと!ルナパパさんもシャチ好きさんでしたか~!!
シャチ好きな方に会えるなんて滅多にないので嬉しいです~ッi-178
ぜひいつかシャチ談義いたしましょう♪


e-196napoko へ

シャチ、いいよ~♪
強くて、賢くて、かっこいい!!
イルカやシロイルカ(ベルーガ)にもいっぱい触ってきちゃった♪
癒されるよね~~~


e-196cooco さんへ

コメント見たときはビックリでしたよ~!!
まさか当てられるとは!(笑)coocoさんのヒラメキ、すごい☆
鴨川シーワールドって、こじんまりした水族館ですけど
アットホームな感じでいいですよね~。
個人的には、繁殖が成功してシャチが増えてきたので
シャチプールがもうちょっと大きければいいんですけど・・。
ジルには申し訳ないけど、シャチラブi-178なひとときでした(笑)
続きのレポもがんばります♪


e-196ひさぶー さんへ

うふふ。鴨シー行きたくなってきましたか~?
じゃ~もっと行きたくなるように、続きのレポもがんばらねば!(笑)
水族館、いいですよね~。癒されます。
ジル、波とかもっと怖がるかと思ったんですが・・
意外と・・☆

こんばんは☆

シャチがお好きなんですね~~
フワモコの真逆?のツルピカキングかしら?
旅先のペットホテルにお預かりしてもらうのも
一つの方法ですね
メモメモ
私もアルパカさんにまた会いたくなりましたぁ

前回のバビュ~ンですが、今日本屋さんで
「空飛ぶ犬」という本を手に取りジルくんを想ってましたよ

e-196kimmy さんへ

確かに、フワモコの対極ですね(笑)
フワモコももちろん大好きなんですが、
シャチの美しい流線型も大好きなんですi-278
旅先のペットホテルに預けるのは、なかなか良かったです♪
ジルもまたひとつ試練をクリアかな~?

おぉ☆空飛ぶ犬という本があるんですね~!!
ジルは今朝も川原でバビューンと飛んでました(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads