初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

初めての海と空【鴨川・第1章】

鴨川プチ旅行の続きです~。

人間たちが鴨川シーワールドを堪能している間、
ジルにはペットホテルで待っててもらって・・

夕方、ペットホテルにお迎えに行き、鴨川探索へ繰り出しました。

まずやってきたのは、日本の渚百選に選定されたという前原横渚海岸
海岸線が約5kmにわたって広がっています。

お待たせ!ジルや、本物の海だよ~!

来ました!本物の海へ!
どどーん!

超ビビリんぼのジルなので、波を怖がるかな~?と思ったのですが・・

意外と怖がらないのね

全然怖がらないどころか、平気でずんずん進んで行きます~(≧m≦*)

波を被っちゃったらあとが大変なので、慌てて引き戻します~(≧д≦)

むしろ、海が好き?

浜辺にじゃんじゃか足跡を残しながら、楽しそうに快走するジル。

そして貝殻や海藻など、いろんな初めましてのモノに興味シンシン!
ニオイ嗅ぎも忙しそうでした(笑)

砂まみれジルさん

泥んこならぬ、砂んこジル。めっちゃ楽しそうです。


暗くなってしまう前に、もう1カ所行きたいところがありました。
それは、魚見塚展望台
鴨川の市街地、そして太平洋を一望できるらしい!
("輪廻のラグランジェ"の舞台でもあるしネ!ボソッ)


行けるところまでジミー君に乗って行き、
最後は車を降りて、ひたすら階段を上ります。

展望台へ

昨年末に改修されたばかりらしくて、とてもキレイです。
ずんずん上って、やっと着きました!

到着!

すご~い!高いね~!眺めがいいね~!

眺めがいいね~

ジルも食い入るように眺めてましたヽ(^。^)ノ


展望台の下に、無料の駐車場とトイレが整備されてますが、
駐車場までの道のりが、ヘタレドライバーの私にはちょっと厳しかった(^▽^;)
車1台通るのがやっとの道幅な上に、街路灯も無かったような・・。

展望台の駐車場

夜のライトアップや夜景も見てみたかったのですが、
日が暮れてしまう前に、慌てて山を下りました。


このあと、ジルはまたペットホテルへ。
初めてのひとりお泊まりだけど、いっぱい走っていっぱい歩いたから、
きっとぐっすり眠れるね。

鴨川の夕暮れ

そんなこんなで、ジルと一緒の鴨川の1日目が終わっていったのでした。

えーっと、続きはまた今度☆
もう少しだけお付き合いくださいませ♪

(なんせ、私とぐりんぐりんちゃんの写真を合わせると
600枚以上!!整理が追いつかない~!!)


【鴨川・第2章】へつづく...


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←鴨川、気に入った!のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓トートバッグに新色が仲間入り♪よかったらチェックしてみてね☆

トートバッグ

新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

海とジルくん

浜辺を見つめるジルくん
波を見つめるジルくん

嬉しいな
嬉しいな

そんな声が聞こえてきます

e-196フランママ さんへ

初めての本物の海。
何もかもが珍しかったみたいで、
貝殻を掘ったり、海藻と格闘したり、
いろんな珍行動を見せてくれました(笑)

波が全然怖くないみたいで、楽しそうに過ごしてくれたので
またいつか連れてきてあげたいな~と思いました。

短時間で、色々と体験したね!

貝殻や海藻と格闘するジルちゃん。
動画で撮影していたら良かったかもね(・_・;
次回は、動画にもチャレンジしようー!!

無事に展望台に着いた時は、ホッとしたよ(笑)
次回は夜景を眺められるかしら??


e-196ぐりんぐりん ちゃんへ

濃密なひとときだったね~!
ほんとはもっといろいろ回りたくて、あと3倍くらい
"行きたいリスト"があったんだけどね!(爆)

初めての海では、初めて見る珍行動が多くて
面白かったね~!
展望台までの道のりはヒヤヒヤさせちゃってごめんね~(≧д≦)
もうバッチリなので、次は夜景にチャレンジだ!
(↑また行く気満々)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads