初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

それぞれのお宿【鴨川・第2章】

鴨川の旅、しつこく続きます~♪
(よろしければ、【プロローグ】【第1章】も合わせてどうぞ♪)


これはホテルの部屋からの眺めです。

ホテルからの眺め

鴨川シーワールドに来るときは、必ず泊まる「鴨川シーワールドホテル」。
ちょっと古びた旅館テイストなホテルですが、
アットホームで居心地が良くて、私のお気に入りのお宿です。
(1泊すると、2日間のシーワールドパスポート付きなのですよ~♪)

その中でも一番のお気に入りのお部屋に、今回も泊まりました。
(ちなみに今回で8回目でした!!^▽^;)
それは、ホテルに2部屋しかない「特別室」。

何が特別なのかというと、鴨川シーワールドに一番近い場所にあり、
シーワールド側は全面ガラス張りのお部屋なので、
水族館が一望できちゃうのです。(他のお部屋からは海しか見えないの..)

特別室♪

↑お部屋のマッサージチェアでくつろぐジルパパ。


鴨シーが一望できます!

お部屋のベランダから写真を撮るぐりんぐりんちゃん↑


シーワールドは17時に閉園してしまいますが、
このお部屋に泊まると、ずっとシーワールドにいるような気になれます。

夜、まったり泳ぐイルカさんたちを眺めることもできます。

閉園後も楽しめます。

夜中にトドさん達がグォォ~と鳴く声を聞きながら寝るのが好き♪

朝早く目覚めて園内を見ると、もう出勤してお世話をしている人がいたり、
海獣さんたちの健康チェックの様子が見られたり。

ウェルカムフルーツ付き♪
特別室にはウェルカムフルーツも付くんですョ~♪

久々に、ちょっぴり贅沢させていただきました(〃▽〃)


***
さてさて。一方のジルのお宿はといいますと。

今回お世話になったのは、ペットホテル『ドッグファミリー』さん。
私たちのホテルからは車で約3分という近さです。

ドッグファミリーさん

ドッグホテルって、ケージに閉じ込められちゃうイメージがあったのですが、
こちらは、ワンコ1頭につき、エアコン完備の6畳のお部屋を
使わせてくれるという太っ腹なペットホテル!

ちょっと不安げ?
ちょっぴりドキドキなジル?

しかも、お散歩もしてくださるし、寂しそうなら遊んでもくださるらしい☆
これならペットホテルデビューのジルでも安心して預けられると思いました。

必要な持参品は、ドッグフードとリードのみ。
あとはベッドやおもちゃなど、普段使っているものをお好みで。

小型犬なら1泊2日で2,500円♪
なんとも良心的で、自由度の高いお宿なのでした!

イイコにしててね~!

安心のペットホテル、されどはじめてのペットホテル。
やっぱり心配で・・
夜こっそりドッグファミリーさんに電話をしてしまいました。

「ジルくん、とってもイイコにしてますよ~」と教えてもらってひと安心。

鴨川の旅、それぞれのお宿はこんな感じでした。


次回はエピローグの予定♪
鴨川ひっぱりますが、あと1回だけお付き合いくださいませ~♪

【鴨川・エピローグ】へつづく...


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ペットホテル、快適だったワン!のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓トートバッグに新色が仲間入り♪よかったらチェックしてみてね☆

トートバッグ

新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

小型犬ー!!

 おお!ジル君でも小型犬扱いしてくれるなんて太っ腹じゃー!
 長毛はわんこは海辺を歩かせると毛がぺとぺとになるよね・・・。 ちまもちょみも日本海で酷い目にあったわー。

e-196のはらままん へ

実はですね、最初、古い料金表を見ちゃってて・・
やっぱりジルは割り増しか~なんて勝手に思ってたんですが、
ちゃんと小型料金でした♪ほんと太っ腹です~!

いつか海(川でもいいですが)を泳がせてみたいのですが、
その後のことを考えると・・恐ろしくてできないかもです~。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads