初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

鴨川の旅・エピローグ

しつこくひっぱった鴨川の旅レポも、いよいよ最後です~♪
(よろしければ【プロローグ】【第1章】【第2章】も合わせてどうぞ♪)

今回は、"ジルを鴨川のペットホテルに預けて、
人間たちだけ鴨川シーワールドを堪能した"というお話です(〃▽〃)


↓こちらはシャチのプール。

シャチのプールにへばりつく私。。

ショーの時間以外は、シャチさんたちは潜っていることが多いので、
プール脇にへばりついて眺めている、私デス。
(夢中すぎて、撮られてることにも気づかず・・笑)


私はどっぷりシャチ漬けでもいいんですが、
他のふたりのためにも、シャチ以外もいろいろ堪能してきましたョ!

まずは、お気に入りのオプションNo.1の『ラブリードルフィン』。

こんな格好に着替えて・・

長靴一体型ウェットスーツ
(ブーツとウェットスーツが一体になった優れもの!)

イルカさんの浅瀬プールにバシャバシャと入り、
イルカさんと遊んだり、めいっぱい触ったりしてきました。

イルカとスキンシップ!

イルカさんって、ナスみたいな触感で、
擦るとアカが出て来るんですよ~♪
擦られるとイルカさんも気持ちがいいみたいで、
ここも~♪といわんばかりにお腹を見せてくれたりしました(≧∇≦)

スキンシップさせてくれたのはバンドウイルカの『スリム』。
スリムは鴨シー暦40年!まさに鴨シーとともに歴史を刻んで来た
伝説のおかあさんイルカです。
国内のバンドウイルカの飼育記録を日々更新中♪


『水族館まるごとウォッチング』では、
普段入れないシーワールドの裏側を探検します!

水族館の裏側探検

自家発電機のこと、海水の浄化装置のことなどなど
説明していただきました。


予定にはありませんでしたが、タイミングが良くて、
絶滅危惧種のアカウミガメの赤ちゃんを触ることができました!

アカウミガメの赤ちゃん

鴨シーでは、ふ化に適さない場所に産卵されたアカウミガメの卵を
保護収容したのち、生まれた子ガメを海に放流しているそうで、
これがその子ガメさんたち。


最後にベルーガ(シロイルカ)にもタッチしてきましたよ~♪

ベルーガにタッチ!

ベルーガのおでこの膨らみは、脂肪の塊なんだそうで、
ポニョポニョしていてまるでマシュマロみたいでした!



***

たっぷり堪能させてもらったので、
そろそろジルのお迎えに。

ペットホテルでは、ジルが大興奮で待っててくれました。

一晩ぶりの再会
一晩ぶりだね~!

「ジルちゃん、ベッドで大人しく寝てましたよ~」
「ご飯もペロリ、うんPとおCっこもちゃんと出ましたよ~」
と報告を受けて一安心。
お世話になりました!またきっと来ます!(* ̄ー ̄*)

さて、帰りますか!

2日目は朝から生憎のお天気で、
途中どしゃぶりの高速道路をひた走りました。

どしゃぶりの高速道路

そして、無事帰宅。

浜辺でかけっこの夢?

我が家に帰って、安心したように爆睡するジル。
寝ながら激しく脚をバタバタさせていたので、
きっと浜辺をかけっこする夢でも見ていたのかもしれません。

たった1泊の鴨川プチ旅行でしたが、濃厚な時間を過ごしてきました。

長々とお付き合いくださってありがとうございました~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ボクもシャチを見たかったな~!
きっと吠えちゃうだろうけど!のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓大好評のパウ柄トレーシングペーパー封筒♪
 残りわずか!!よかったらチェックしてね☆




新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

全部、読ませて頂きました~。
とっても楽しまれたようで....、良かったですね。
それにしても、シャチ好きだったとは。
でもでも「ナルホド」の感じです(^^)
ジルくんも、素敵な所に泊まったんですね。
車で3分の距離ならば、きっと「近くにいる」てわかっててくれそうですよね。
鴨川は....、ウチからは遠いです.....(・・)

水族館行きたくなりました~o(^▽^)o

ジルくん、砂浜に残った綺麗な足跡
きっと忘れないね…
綺麗な足跡だったね

走ったよ~見たよ~
夢の中で波さん、
こんにちは
だね(^ー^)ノ

e-196レイママ さんへ

だらだらレポ、全部読んでくださって感激です~!!
シャチは・・なかなか言う機会がなかったのでスルーしてましたが、
かなり好きです!
なかなか理解してもらえないんですけどね~i-201

ジルもまた経験値を上げることができました。
よいお宿が見つかってほんとによかったです~♪

鴨川は、、確かにレイママさんのところからだと
ちょっと遠いですねぇ。。
でも機会があれば、いつかぜひ♪


e-196フラン&カノンちゃんへ

神奈川には、犬と入れる水族館があるらしいよ~。
(シャチはいないんですが・・)
ジルもいつか連れて行ってみたい・・
きっと吠えちゃうだろうけどi-201

海を見て、波を感じて、砂浜を走って・・
とっても楽しそうだったので、また連れて行きたいワン♪

こんばんは☆

すごいオプションがあるんですね~
アニマルセラピーでも活躍しているイルカさんにもお近づきになれるんですか!
そして私も大好きなシロイルカさん
まさかマシュマロな感触とは意外でした

ジルくん、保護色になってますね
ちょっとは会えない時間もあったけど
一緒に旅ができて満足しているよね、きっと

シャチ!!!可愛いですよねぇ~
実は、あたしもスキだったり(*^m^*)
触った事はないんだけど…
ジル君のペットホテルも
料金もなんて、良心的なのっ!!

楽しく鴨川シーワールド拝見しました。
ジル君お利口さんでしたね。
おうちが一番いいのでしようね!
安心しきって寝てるジル君可愛いです。
鴨川シーワールドは私が20歳の時に会社の社員旅行で行きました。
遠い昔のことです!!笑
時間が出来たら行ってみたいと思います。
まだまだ、先のおはなしだと思いますけどね。。。。

楽しそ~~☆

いぃね~~~♡
鴨川シーワールド、調べたけど車で行かないとちょっと不便だね~。超楽しそうじゃん~、行きたいよぉ~~~。
とりあえず、今回は八景島にしまーす。4月に行く事になったなり☆
ワシも癒されて来ます~♪

鴨川シーワールド、満喫しましたね~
↓ホテルもちゃんとこだわりがあって、
しかも!!特別室はシーワールドが夜も見れるって、素敵です~
夜のイルカさんとか、ず~~っと見てしまいそうです~v-518

鴨シー、何年も行ってないけど、
全然変わってない様子に、なんだかホッとしちゃいました(*^m^)

でも~~~前よりサービスは良くなってる気がします~
だって、何年も前、私が行った時は、
抽選?でシャチの頭を撫でれる企画はあったけど、
イルカさんにさわれるとか、シロイルカにさわれるとか、
なかった気がします~~

いいないいな!
私もイルカさんやシロイルカさんと触れ合いたいです~~v-518

それに、アオウミガメの赤ちゃんまでさわれたんですね~
良かったですね~♪

ジル君のお泊り先も、近くてリーズナブルで安心な所見つけたから、
これからも一緒に鴨川まで行けますね♪

読んでたら鴨川行きたくなりました~♪

あ!今日は、ありがとうございましたv-25

e-196kimmy さんへ

他にもいろいろな触れ合いオプションがあるんですが、
それは他の方に譲りました♪
癒しのエキスパートのイルカさんと思いっきり
ワシャワシャ触れ合えるなんて幸せでした。
シロイルカさんも、「触っていいよ~」という
優しい眼差しとオーラで、タッチする前から癒されました。
ジルにはちょびっと待機してもらいましたが、
一緒に鴨川観光ができてよかったです^^


e-196おねぇ さん

おぉ~♪おねぇさんもシャチ好きですか~!!
シャチには何度かチュ~してもらってるんですが、
今回それは他の人に譲ってあげました(笑)
ジルのペットホテルも、とっても良心的で
楽しい旅となりました♪


e-196コロリン さんへ

長い旅レポ、読んでくださってありがとうございました~!
わお!コロリンさんも鴨シーにいらしたことがあるんですね!!
イルカのスリムは、若い頃ショーにも出ていたらいので、
コロリンさんが観ていたかもしれませんね♪

ジルはきっと、初めてのペットホテルに泊まって
ジルなりに緊張したのかもしれませんね。
家で、安心しきっておっぴろげ~で寝ている姿を見ると、
私も幸せな気分になります。


e-196napokoへ

鴨シー、確かにちょっと不便なんだけど・・
高速バス+送迎バスという手もあるよん♪
大きな水族館ではないけど、海獣さんたちとの距離が近い気がするワ~~。
4月の八景島も楽しんできてね~!癒されてきてね~♪


e-196cooco さんへ

鴨シー満喫レポ、読んでくださってありがとうございます~♪
そしてピタリ賞、おめでとうございます~♪

鴨シー、何度も行ってるんですが(行き過ぎ!笑)
行くたびに新しい発見がある気がします。
イルカにそっとタッチするんじゃなくて、
一緒のプールに入れちゃうのがいいですよね~♪

海獣さんたちとの触れ合いオプションは人気なので、
土日だと整理券が必要で早いもの順なのですが、
平日だと、その場でほぼチケット取れちゃいます☆
子ガメちゃんは、これ以上大きくなるともう触れないらしく、
絶好のタイミングでした!

ジルのお泊まり先も良いところを発見できたので、
9回目もそんなに遠くないかも~?(爆)

いいなあ~

とっても素敵な旅行でしたね。
私も水族館大好きで、関東近郊は
ほとんど行っているつもりでしたが、
鴨川はまだでした(^^)
ペットホテルは良い思い出がないのですが、
ココはとっても良心的で安心して預けられ
そうですね。今度行ってみようかなあ。。

e-196ワンきち さんへ

ワンきちさんも水族館お好きなんですね~♪
機会があれば、ぜひぜひ鴨シーも☆
新しいわけでもなく、広いわけでもありませんが、
アットホームな感じが私は好きです~。
まぁ、私の場合シャチ基準ですが(笑)

ペットホテル初体験でしたが、とっても良心的なところで
安心して預けられました。
でもきっと、ここを基準に考えちゃいけないんでしょうねぇ。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads