初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

走って、マッサージされて、出会って。

この前の土曜日、ジルと『ジャパンペットフェア』なるものに
行ってまいりました。

jil_petfair01ss.jpg

本当は義妹のぐりんぐりんちゃんも一緒に行く予定だったのですが、
この日、ジル地方は春の大嵐。
電車がのきなみストップしてしまい、
残念ながら、ぐりんぐりんちゃんは涙のリタイア。

ジルと私だけで、本当に大丈夫?と青ざめつつ、いざ会場へ!

電車が止まっていたので、きっと来場者は少な目だったんでしょうけど
それでもものすごい、人!人!人!犬!犬!犬!

jil_petfair03.jpg

ジルと私には十分刺激的な賑わいでした。

jil_petfair04ss.jpg

ジルは予想どおり、片っ端からギャウギャウと吠え散らかしてましたが、
だんだんとこの異常事態?に気圧されてきて・・
徐々にトーンダウン(^▽^;)

大きなワンコさんのそばを通るときは、目を合わせないようにしたり(笑)


***
こんな犬まみれの場所に来ること自体、大きな冒険だったんですが、
実は・・私にはさらなる野望がありました(*ΦωΦ)

それは、50mのタイムトライアル『ドッグ・タイムレース』に
参加すること☆

日頃から走るの大好きなアスリート気質のジル。
ダメもとで一度チャレンジしてみたかったんですよね~ヽ(^。^)ノ

jil_petfair05ss.jpg

参加犬はいかにも速そうなワンコさんが大半で、
常連さんも多そうでした。

ジル、大丈夫かな~。ちゃんとゴールまで走れるかな~。
そして、いよいよジルの番がやってまいりました!

スタッフの方にスタート補助をお願いし、いざスタンバイ!

jil_petfair06ss.jpg

「よーい、スタート!」


ジルの誘導に必死で写真どころでは無かったので
ここからは先はがんばって想像してください~(≧д≦)

ジルのことだから、何事もなく終わるとは思ってませんでしたが・・
やっぱりやらかしてくれました~☆

ゴールまで一直線で走ってくれたのはいいのですが・・
ゴールしても走るのをやめず、予備エリアも突っ走り、
端までいったらUターンして、今度はコースを逆走!!
止めようとする私をすり抜け、スタート地点まで戻っちゃいました。
そしてまたUターンしてふたたびコースを走り、私をまたすり抜け
ゴール付近のスタッフの方が捕獲してくださいました~(;´Д`)

あぁ何やってんだよジル~。
ひとりで一往復半も走るなんてジルだけだよ。。

もちろんギャラリーからは失笑が。
スタッフの方からは「50mじゃ、満足できなかったんですね~」
と苦笑される始末。

肝心のタイムですが、全力疾走というより、いつものヘラヘラ走りだったので
タイムは思ったほどのびず9”13でした。

jil_petfair07.jpg

ま、はじめてのチャレンジにしては上出来かな?


***
いっぱい運動したあとは、『肉球マッサージ体験』に参加。

jil_petfair08.jpg

とっても可愛いおねえさんがマンツーマンで付いてくれて、
あんよをキレイに拭いてもらったあと、
肉球用のクリームをつけてやさしくマッサージしてくれました。

肉球マッサージ

おねえさんたち、ちょっと暇だったのか、
ひとりふたりと増えて、最後は4人くらいにかまってもらったジル。
デレデレしております。(〃▽〃)


気持ちのいいツボなんかを教えてもらったので、
家でもやってあげるね!


***
レースとマッサージ以外は特に決めていなかったので、
あとは会場内をひたすらウロウロ。
おやつを試食させてもらったり、サンプルをいただいたり。

普段見ないような珍しいワンちゃんもたくさん来ていたのですが、
大きいポメっていうのも十分珍しいみたいで、
あっちこっちで「触ってもいいですか~?」「ふわっふわですね~」
と嬉しいお声がかかりました。


そんな中、「ひょっとしてジルくんですか?」という声が☆

ブログ『ちろくまきなこ。』のきなこちゃんご一家。

きなこちゃんと

きなこちゃんも大きめポメちゃん。(≧m≦*)

まさかこんな人ごみ(犬ごみ)の中で、ジルのことを知ってくださってる方に
お会いできるとは思ってなくて、とっても嬉しかったです~♪

そしてきなこちゃんご一家のおかげで、やっとトイレに行けた私^^;
ジルのお守りをしてくださり助かりました!ありがとうございました~!



さらにそのあと、
くるみとゆかいな仲間たち』のくるみちゃんご一家にも
「もしかして・・」と声を掛けていただきました。

くるみちゃんと

こんなに可愛いくるみちゃんも、ジルと同じで元保護犬だったんですよ!
(ママさんのお名前、間違えちゃってごめんなさい~~)
お目にかかれて嬉しかったです~♪

ツーショットが撮れなかったのは、ジルがくるみちゃんに
抱きつかんばかりだったからです・・。ごめんね~くるみちゃん!


滞在時間は短かったんですが、とっても濃密なひとときでした。

jil_petfair12ss.jpg

いろいろ体験できて、またひとつ経験値が上がったかな?


最後になりましたが、フェアの招待券をプレゼントしてくださった
レイママさん、本当にありがとうございました~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←もうすぐ7まんのキリ番だよ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓大好評のパウ柄トレーシングペーパー封筒♪
 残りわずか!!よかったらチェックしてね☆




新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

ジルくん、走ったのですね~♪くるみも参加する気マンマンだったのですが、
ネットで応募しようとした時には、既に締め切られちゃってました><
ヘラヘラ走りwwでも、たくさん走れてジルくん、ちょっとすっきりしましたかね~♪
たくさんの人とわんこたちで、ちょっと疲れちゃいますよね!
くるみは帰りの車から家についても、ずっと爆睡でしたっw

今回お会いできたことに、と~っても感謝です★☆
素敵な出会いってほんと、嬉しいです^ー^

お、行けたんですね~、お役に立てて良かったです(^^)
ふふ、ジルくんもママさんも堪能しましたね??
いっぱい走れたし、ナニナニ、たくさんのお姉さんにイイコイイコしてもらったの??
羨ましがるから、レイにはナイショにしておこうっと(^^ゞ
ポチ☆

ジャパンペットフェアなるものが開かれていたんですね。
近くだったら行ってみたかったです。
 
ジルさん、最初はワンワンでしたか(>_<)
でも、やっぱり慣れてくるものですね。
 
ちゃんと、走りに走って、笑いまでとっちゃうなんて、すごいぞジルさん(*^^)v
ブログ友達さんにも会えて、充実したフェアでしたね(*^_^*)
トイレね、ワンちゃんを残してトイレに行くの心配だけど、お友達に会えて、スッキリ(*^_^*)
ひとりでも、出かけてよかったですね~

あの嵐の日に行ったんですね~
ものすごい暴風雨だったけど、すごい人とワンコですね!
ジル君、初めてのレース、想像して笑っちゃいました~(≧▽≦)
一往復半も走っちゃいましたか~(*^m^)
か~わいいです~
ジルママさんはあせったでしょうね~
あ~、動画で見たかったです~(*>∀<)
肉球マッサージのデレデレぶり、可愛いです~(〃▽〃)
気持ち良かったんですね~♪
それに、人ごみの中でお友達とも会えたんですか~
それはすごい!
さすが人気者です♪

↓お耳に息を吹きかけちゃうの、分かります~
私もよくやってましたよ~
クゥも、しばらくは我慢してくれてるけど、
調子に乗って何度もやっちゃうと、ガウって怒られてました(;^ω^)

やった~

こんばんは☆
ものすごい一歩を踏み出しましたね!
我が家もガウガウがいるので混雑しているところは
避けるようにしているのですが
むしろ回数で馴らしていったほうがいいのかもしれないと最近思うんです
しかもレースに出場したりブロ友さんに会えたり
大興奮の時間を過ごされたのではないでしょうか
いつか私も!

5年目に突入?

ジルくんブログ5年目に突入?
キリ番踏みたいなぁ~

イイトコ行って来たんですね
ジルくんのお顔がニマニマしてるから…

もっと走りたかったのかな?ジルくんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございました!

先日はありがとうございました。
わたくし、嬉しさのあまり
変なテンションで大変失礼しました。へへ。

しかも子守りを仰せつかって!!
なんと光栄だったことか!!w
待つ間ブルブルしてたジルくんがまたなんともかわいらしいことでした。

一人で一往復半疾走のジルくん拝見したかったですーw

e-196ひさぶー さんへ

お目にかかれて本当に嬉しかったです~!
(舞いあがりすぎて、お名前間違えちゃって本当にごめんなさいi-201
くるみちゃんも50m走希望だったんですか~!
締め切られていたとは残念☆
でも帰りの車から爆睡しちゃうほど、いろいろ体験できてよかったですね♪
50m走、リベンジしたくなったので、またお会いできるといいですねi-178


e-196レイママ さんへ

はい♪お陰様で、堪能してまいりました~♪
ガウガウジルとふたりでどうなることやらと
冷や汗かきながらでしたが、楽しい思い出になりましたi-237
うふふ。レイくんだったら、もっといっぱい
お姉さん集まって来たんじゃないかな~?


e-196bluedaisy さんへ

こういうイベントには疎いのですが・・
今回で13回目という大規模なフェアでした。
普段なかなかお目にかかれないような
珍しいワンちゃんもたくさん来てました~☆
ジルはのギャウギャウは、まぁ予想はしてましたが、
ギャウギャウはジルひとりじゃ無かったので
そんなに目立たなかったかも!(笑)
いっぱい走って、笑いまでとって、お友達にも会えて、
いろいろ満喫できましたi-278
1人と1匹で、不安でいっぱいでしたが、
いろんな方に助けてもらって楽しむことができました♪


e-196cooco さんへ

そうなんです!あのものすごい嵐の中、行ってきちゃいました!!
ジルの初めてのレース、まさかこんな展開になるとは☆
そこに道がある限り走る・・タイプでした(爆)
私は焦りまくりで、顔は赤面、冷や汗ダラダラでしたよ~。
ほんとに動画で爆笑シーンをお見せしたかったです~ッ。
肉球マッサージで教えてもらったツボ、
さっそくジルパパも試しております(笑)
こんな人ごみでお友達に発見してもらえるなんて、
びっくりでした!こういう時はデカイって得かもって思いました。

クゥちゃんのお耳も風でクルクルなってたんですね~
クゥちゃんのちっちゃいお耳だとさらに可愛かったことでしょうね。
でも最後にはガウが出ちゃうんですねi-278
クゥちゃんも同じだったと知って嬉しいです~♪


e-196kimmy さんへ

はい!決死の覚悟で、ものすごい大冒険してきました!!
今までだったら、絶対無理無理って避けてたと思うのですが、
お友達が招待券をプレゼントしてくださったので、
背中を押された感じで、チャレンジしてまいりました~☆
少しずつ慣らしていけば、いつか大丈夫になるかも・・
そんな可能性を感じられたひとときでした。
レースは赤面ものでしたが、楽しかったのでまたチャレンジしたいですね!
次こそは、もっとまともなレースを~~i-231


e-196フランママ さんへ

フランママさんに言われて気がつきました~!!!
昨日でブログ開設5周年でした~☆
というわけで、6年目に突入です♪
7まんのキリ番もぜひ狙ってくださいね~i-178

フラカノちゃんも以前タイムレースにチャレンジされてましたよね。
あのときから、いいな~と思っていて、いつかジルも!の夢が叶いました。
ちょっと笑えるレース展開でしたが・・。


e-196きなこの母 さんへ

こちらこそ、見つけてくださってありがとうございます~!
お目にかかれて嬉しかったです。
ジルのお守り、本当に助かりました~。
ジルがプルプルしちゃうところも見られちゃいましたね(笑)
予定外に1人と1匹になってしまいましたが、
諦めず参加して本当によかったです。
またどこかでお目にかかれるといいですね^^
次は疾走ジルもぜひ見てやってくださいi-189

私も行きました

午後からふらふらしに行っただけなので、来年はイベントも参加したいです。ジル君にあえなくて、残念でした。でも楽しいフェでした。トリミングgoodsやら2万近く 無駄使いしちゃいました。

e-196シナモンママ さんへ

おぉ~!シナモンママさんもいらしてたんですね~!
2万円ちかくも!?さすがです☆
ジルが落ち着きなかったので、お買い物はほとんどできなかった私です。
来年はイベント+お買い物も楽しみたいですね~♪

初コメまして。

きなこ家から飛んできました。片道で。
ヘラヘラ走りの一往復半、恥ずかしいというか可愛いというか、要するに物怖じせず元気一杯なんだ。見たかったな。大きいのに初めての人間さん大丈夫なんですね。安心ですね。トイレ行けてマジ良かったですね。

e-196へえたくりん さんへ

きなこちゃんちから飛んできてくださってありがとうございます~♪
初コメまでいただき、嬉しいですi-178
我が家のデカポメくんは、超びびりんぼなんですが、
走ることと食べることと人間が大好きなやんちゃ坊主です。
(その代わり、ワンコとバイクが超苦手・・)
はい。トイレに安心して行けて良かったです~♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads