初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

新旧ママさん

愛車ジミーくんに乗って、めったに来ることのない大都会に来ましたよ~♪

大都会にやってきました

高層ビルと桜を仰ぎ見るのも、なかなかいいものですねぇ。

あ、でもお花見に来たわけじゃないですよ☆

長らく保護犬の預かりママさんをしてくださっていた方が
このたび転勤されるということで・・
ケージなど、団体から貸し出していたものを引き取りに来たのです。

ケージ等をピックアップ

↑積み荷の途中デス。まだまだありますよ~。

預かりママさんが買ってくださったものや、フリマへのご寄付もたくさん!!
今まで愛情たっぷりに保護犬のお世話をしてくださりありがとうございました!
新天地でも、どうぞお元気で~!


こちらの預かりママさんとは初対面だったのですが
「今日はワンちゃん乗ってないんですか?」と聞かれたので、
ん??と思ったら・・
なんと"ライオンのつもり"を読んでくださっていたのだとか~(〃▽〃)
これからもどうぞよろしくお願いします♪


***
ぎっしり詰め込んだワンコグッズを代表宅まで運び、
今度は代表と新顔ワンコを乗せて、新しい預かりさん宅へ。

預かりデビュー犬となるダックスちゃん(まだ名無しちゃん)を
お届けしてきました。

保護犬ダックスちゃん

笑顔がとってもかわいい女の子。
複数回のお産経験があると思われる、飼育放棄犬だそうです。
こちらでしっかり心のリハビリをして、赤い糸を探そうね!


新米ママさんと、先住犬のダックスくん。↓

先住ダックスくん

どちらもちょっぴり緊張気味なご様子^^
何か困ったことがあったら悩まずにすぐ(代表に)相談してくださいね。

保護ワンコたちのために、どうか末永く、よろしくお願いします!


こちらは閑静な住宅街の中にある、とても大きなおうちで、
立派な日本庭園がありました。

素敵なお庭♪

いろんなお家を拝見できちゃうのも、搬送の醍醐味ですね。(*゚▽゚)ノノ


***
朝9時に家を出て、西へ東へ各所を回って、戻ったのは16時。
その間、ほぼ飲まず食わず、トイレにも行きそびれ。
(搬送のときは、いつもこんなもんです・・)
でも心地よい疲労感。

しかし、長時間のお留守番にプンスカのジル。

Don't leave me alone!

"Don't leave me alone!"と書かれたマットの上に座り込み、無言の抗議??
ごめんごめん!ささ、お散歩でも行こうか~♪(^▽^;)


あ、いつのまにか7万のキリ番はとっくに過ぎてましたね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←保護犬ダックスちゃん、どんな仮名をつけてもらうかな?
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓使い勝手のいいトートバッグも残りわずか☆
 よかったらチェックしてみてね~♪

トートバッグ

新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

77777目指します!!

残念でした~
私が見たときはあと100番?
なんて思っていたんですが・・・
今70116です
二重カウントはできないから・・・と以前も言われていたから・・・
残念ですが
77777目指しますね!!

素敵な赤い糸を繋ぐジルママさん
尊敬します
だからジル君お留守番許してあげてね!!

搬送は、時間掛かるんですね~
とても大変なことだけど、幸せが繋がった時の嬉しさは、
大きいんでしょうね~

↓とても悲しい事があったんですね・・
うちの方の公園でも、ワンコ同士のトラブルはよく聞きます
やはり、ノーリードの場合が多いですよね
それに、ドックランは当然ノーリードなので、
喧嘩してるのもよく見ました
大けがしたワンちゃんもいたし・・
でも、そうやって亡くなってしまったワンちゃんがいたなんて、
とても痛ましく悲しいです・・
飼い主さん、とても辛いでしょうね・・
言葉が見つかりません・・
反対に、噛んでしまったワンコの飼い主さんも、
辛いですよね・・
やはり、リードは大切なんですよね
リードの大切さを再確認しました

ジルくん、腕を組んで
若干眉毛もつりあがってるような??w
でもきっと、お散歩に連れて行ってもらって
ご機嫌も直ったことでしょうw

保護犬のダックスさん。笑顔がとても素敵です。
すぐに赤い糸、見つかりそう!

e-196フランママ さんへ

キリ番って、あとちょっと!って思ってからの
ラストスパートがすごいですよね~(笑)
7のぞろ目キリ番、ぜひぜひ狙ってください♪

今回の搬送でもワンコをいっぱい触ってきちゃったから~
ジルのクンクンチェックが激しかったですi-278


e-196cooco さんへ

実はcoocoさんのご近所も通ったんですよ~♪
私にお声がかかるのは遠方への搬送要請が多いので
時間はけっこうかかりますね~。
でも新しい道を覚えたり、知らない景色を見たり、
毎回冒険気分で楽しいです^^

そうなんです・・。いつものお散歩コースで
とても悲しい事件が起きてしまいました。
ワンコ同士によるトラブルは避けがたいものもありますが、
ノーリードは完全に飼い主の責任ですよね。
後悔しても取り返しがつかないから・・
悲しくてやりきれない気持ちでいっぱいです。


e-196きなこの母 さんへ

ジル、目が怒ってますよね~(笑)i-229
でも搬送のときは何かを感じるらしくて
普通のお留守番のときとは、ちょっと態度が違うんです。
仕方ないな~みたいな?

ダックスちゃん、笑顔がとっても可愛いですよね。
性格もとっても良さそうなんです。
幸せはすぐそこまで来ている!という気がしました♪

上目使い。。

ジル君
とっても目で訴えていますね。
お散歩楽しかったかな?

↓とても悲しい事件ですね。
家の近くでも何回警察から注意されてもノーリードで歩かせていたゴールデンが
誰かに毒団子を食べさせられて命を落としました。
確かにおっとりしたとてもいい子だっただけに
飼主の「家の子はノーリードで大丈夫」
という傲慢さから起きた事件だと思ってます。
毒団子をしかけるほうもどうかと思いますが、
飼主がリードさえつけていたら。。。と思うと
かわいそうでなりません。


↓↓
ちょっとご無沙汰していた間に
ジル一家は楽しい旅行に行かれていたんですね。
気候も良くなってきたので、
これからもお出かけ楽しんでくださいね。

e-196ちくりん妻 さんへ

あはは。ジルってば上目遣いで無言の抗議してますよね~。
"搬送だから仕方ないけどさ!ちょっと遅すぎるんじゃないの?!"
って思ってる気がします。
お散歩に一歩出た瞬間、帳消しになったみたいですけどね(笑)

えええ?!ご近所で毒団子事件があったんですか~!!
食いしん坊のジルだったら、リード付けてても食べちゃうかもv-11
でもでも、まずはとにかくリードですよね☆
大切に思うからこそ、リードは大事だと思います。
今日のお散歩でも、ノーリード犬を発見。
いざとなると、なかなか注意はできずi-195

このところ、ジルとお出かけする機会が増えてきております♪
このまえの旅行は、残念ながらお宿が別々でしたが、
また一緒にお泊まりができる旅行したいな~と思いました。
(でもそれは多分・・秋かな?笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads