初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

耳張り番。

みなさま、こんばんは☆
久々のジルです。

ボクのプルプル発作、心配してくださってありがとうございます!
も~すっかり元気です!

ジルです


ただいま、うちのおかあさん、
久々にガッツリ仕事モードです。

つまんない・・

だから・・ちょっとつまんないです。


仕事部屋にこもってると、おかあさんはチャイムの音が聞こえなくなるから、
代わりにボクが「見張り番」ならぬ「耳張り番」やってます。

みはり

ピンポーンって鳴ったら、ギャワワンって教えるんだよ。


ちょっと、ちょっと!おかあさん!
何撮ってるんですか!

さぼっちゃだめ!

サボってないで、仕事しなさい!!


〈『ジルの唄』より〉



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←誰かボクと遊んで~!のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓使い勝手のいいトートバッグも残りわずか☆
 よかったらチェックしてみてね~♪

トートバッグ

新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

ジルくん、落ち着いているのね~。
無理しないようにするんだよ☆
お、お母さんのお手伝い?お利口さんだね(^^)
今日はコチラは雨降りで、レイもシュウも退屈そうだから、ひとっ飛び遊びにこない??
待ってるよ♪
あ、そうそう、ポチ☆

耳張り番の、、

ジルくん、横顔が凛々しい d(´∀`o)☆

もうこの横顔みただけで、間違いなし!
ばっちりでしょう♪と確認しましたww

真実はどうなんだろう~か。。

e-196レイママ さんへ

手伝ってくれているのか、邪魔しているのか分かりませんが・・i-229
チャイムが鳴ったら確実に教えてくれるのは助かってます(笑)
忙しいけど、ずっと家に籠もっての作業なので、
ジルのそばで様子をみられるのは安心です^^
そちらは雨降りなんですね~。
近くだったらビューンとひとっ飛びで遊びに行っちゃうのに!
ポチのエールもありがとうございます~♪


e-196ひさぶー さんへ

お耳をピーンと立てて、アンテナ感度を高めている
ジルです~(笑)
チャイムが鳴ったら大騒ぎで教えてくれるのはいいんですが、
うるさすぎてインターホンの声が聞こえない・・(>_<)
もうちょっと手加減して耳張り番してほしいですが、
なかなかうまくいきませんね~。

最近(^^)

仕事が忙しいので、職場は強運のジルくん
の写真を壁紙にしています。
「かわいい~」を連呼されてますヨ。
さて、我が家もインターホンが新しくなって
音が小さくなっちゃったんだけど、耳ざとい
五郎丸はギャワワン!
でも、確かにインターホンの音が全く聞こえず(^^;
もうすぐスカイツリー開業ですね!
私、平日に単独で遊びに行ってみようとおもいます。
その時は連絡しますね(^^)

e-196ワンきち さんへ

ジルを壁紙にしてくださってありがとうございます~♪
強運パワーでお仕事はかどりますように!^^
お、五郎丸ちゃんもチャイム音には敏感なんですね!
そうそう、教えてくれるのはいいんですけど、
インターホンの声が聞こえないんですよ~
なかなかうまくいかないもんです。
スカイツリー、ぜひ見にいらしてください♪
お待ちしております~!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads