初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

竹カーペット

カーペットがやっと夏用になったよ。
竹のカーペットでヒンヤリするよ。
おるすばんも、ちょっとカイテキになったよ。

でも、早く帰ってきてね。

〈『ジルの唄』より〉


jil_bamboo


竹は、体温を2~3度下げる効果があるそうです。
しか~し! もう既に、ジルの爪による傷がチラホラ...( ̄∇ ̄;)


▼竹アクセントラグ

一応、裏面は不織布貼りのノンスリップ加工なのですが、
ジルは室内で暴走することがあるので、念のため滑り止めシートも購入。
下がフローリングなので、シートがあって大正解でした♪


▼カーペット用「ノンスリップシート」
pagetop

Comments

ジルちゃんの顔が何気に涼しそう  (・∀・)
いいですね。竹マット~。うちもしゃなの
ダッシュ&ストップのおかげで畳が崩壊するため
上に竹マットひいてます~それでも、そろそろ
ヤバイ毛羽立ちがあるのはなぜ?(´T∀T` )

竹のカーペット ビジュアルも涼しげですね。
ジルちゃんも 『とっても快適~♪』って ご機嫌そう☆よかったねぇ(笑)
2~3度も体温が違うとは 天然素材・竹、おそるべし!!v-424 
快適になったことだし、お留守番 がんばっちゃうよね、ジルちゃん♪

我が家も 1号がまだ小さいとき 夏に 
竹や 籐のラグにしていたことがあります。
が、ちょうど 歯の生え変わり時期で
お留守番をさせていたら ガシガシ かじられ 角が変形していましたことが・・・・・v-394
しかも 新しくしても 2.3度続けてやってくれ(爆) 、
それ以来、我が家は 夏も普通のカーペットです・・・・。

あまのじゃっく さん

竹のラグは、人間にとっても想像以上に快適でしたv-398
しか~し。ジルの暴走のせいで、竹を編んでる縦糸が切れるんじゃないかと、早くもヒヤヒヤしていますv-356
しゃなちゃん、大人しいのかと思ったら、案外ダッシュ系なんですネv-355

ぽめちょふ さん

竹ラグは初の試みなので、我が家もどうなることやら・・・i-229
(籐ラグにも憧れてたのですが、高価で手が出せませんでした~)
今のところ、かじったりはしてませんが、ダッシュ時に爪が当たってガリガリ音が出てるので、結構寿命が短いかもしれません...i-182
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューグレース冬物処分市10%OFFホットカ

本当にふわふわで遊びに来た友達にも好評でした!カーペットをネットで買うのはちょっと不安でしたが想像通りの品物だったので購入して正解でした。重量も軽いので持ち運びも負担になりません。実用品・普段使い  しっとりしてとても肌触りがいいです。とても安く
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads