初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

美肌?!

相変わらず寝不足な日々が続いている、ジル母です。
おかげで、顔にフキデモノができちゃいました。(ノд・。)

ところで、最近のデジカメにはほとんど標準搭載されてる「美肌モード」。

半年前に買ったデジイチくんを「美肌モード」にしてパチリ。

jil_bihada_ss.jpg

おぉ。ジルの顔もちゃんと認識して、美肌になってる~☆

んん?美肌? いや、美毛か?(笑)

現実も、簡単に美肌になれるといいんだけどナ~!と
ため息つきながら鏡をのぞくジル母なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←サボってるおかあさんにポチパンチPLZ!
のジルにポチ☆PLZ!



↓おかげさまでホワイト完売です☆
 (近日中に少しだけ再入荷予定です)
 よかったらチェックしてみてね~♪

トートバッグ

新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

美肌モード!
ジル君!!美肌~美顔~
すごい!
確か職場でもこれを使ってスタッフが化けて?たような・・・すごいものが世の中にはあるんですね~

e-196フランママ さんへ

プリクラですら美肌・デカ目・小顔ができる時代・・
嬉しいような、悲しいような。

つぎはどんな機能が搭載されるんでしょう☆

早速、遊びに来ました!
ジル君の美肌(美毛?)、よりツヤツヤに見えますね~。
うちのmocoも美肌モードで撮ってみよう♪

もしよろしければ、リンクの追加をしてもよろしいですか?
よろしくお願いします☆

こんばんは☆

お仕事、お疲れ様です!
早くお休みとれるといいですね
美肌モード、チェックしなきゃ
現実逃避できるかな?
うちのミラーレスにもついているのかしら
取説を全然読まない夫婦なので・・・汗

最近のカメラは、美肌モードなんてあるんですか~∑(*゚ェ゚*)
私のカメラ、古いんで・・(;^ω^)

ジル君たら、ほんと美毛~になってますね~~(≧▽≦)
しっとりもちもちした美肌・・じゃなくて美毛な雰囲気です!!
美しい・・・(〃▽〃)

きゃ、美肌モードなんだ~。
すてな言葉ですよね「美肌モード」....。
でもジルくんは、そんなの関係ないよね?
そんなものに頼らなくても、美肌のイケメンよねっ(^^)

e-196白もこ。 さんへ

早速遊びに来てくださってありがとうございます~♪
mocoちゃんは色白で若くてピチピチだから、
美肌モードじゃなくても十分美しいですよ~!

もちろん、リンク大歓迎です!
こちらからも貼らせていただきますね♪


e-196kimmy さんへ

5月中は忙しい日々が続きそうです~。
せっかくお出かけに良い季節なのに、逃してしまいそう・・(>_<)
美肌モード、いいですよ♪
これがあれば、アップも怖く無い?!
ミラーレスなら、きっと付いてると思いますよ~☆
遊んでみてくださいね^^


e-196cooco さんへ

美肌モード、よく見たらレベルに中と高がありました!
上の写真は中レベルで撮ったものですが、
高レベルでとったらどうなっちゃうんでしょう(笑)
美肌モードで撮ったら、ブラッシングサボっててもバレないかな?
ジルのボサ被毛がツヤツヤになってて・・
技術ってすごい!って思いました☆


e-196レイママ さんへ

ブラッシングさぼっててボサボサでも・・
美肌モードで撮ればごまかせちゃう!?
でも顔だけツヤツヤでよけい変になっちゃうかな(笑)
美肌モードっていい響きですよね~。
現実も、こんなに簡単だといいんですけどぉ。

美肌よりも。。。

ジルチンはハンサムだから
普通モードでも十分さぁ~。

だから。。。

えっと。。。

そのカメラ
ちくりん家に貸しておくれ。。。
少しは美人に見えるかも。。。

(家のカメラにもあったりして。。笑)

e-196ちくりん妻 さんへ

ひゃ~!ジルがハンサムだなんて、ありがとうございます~(〃▽〃)
ジルはマズルが長いので、鼻は高い方?かもしれませんね(笑)
最近のカメラは多機能なので(全然使いこなせておりませんが・・)
ちくりん家のカメラにもあるかもですよ~☆

美肌♪

ねおも最近疲れが出ている気がするので、ゲルマローラーでも買おうか悩み中ですv-13

さっき、明後日OPENのソラマチの中の「ポンデライオン」SHOPの限定ドーナツのニュース見たら、ふとジルチン見たくなって覗きに来ちゃいましたv-415

e-196ねお さんへ

肌は荒れるし、検診ではひっかかるし、
ボロボロな状態の私です~(>_<)

ほぇ~ソラマチ限定のポンデライオンが発売されるんですね~。
地元過ぎると、逆に疎いのかも(笑)
ポンデライオンのブームに、ジルも乗っかれるかな?!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads