初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

なんでもない朝、幸せな朝。

忙しいピークは過ぎたかと思いきや、気のせいでした~!(>_<)
今月は、土日も返上で仕事しないといけなくなってしまったので、
しばらく、どこにもお出かけできないジル家であります。

でも、寝ぼすけおとうさんが珍しく早起きしたので・・

3匹揃って川原を早朝散歩♪

早朝3匹散歩

おとうさんと一緒だと、カケッコもしてもらえて充実のお散歩になります。

楽しそう♪

↑ジルちん、ウキウキ歩きになっております(笑)


すっきりと晴れていたので、スカイツリーもよく見えました!

もうすぐ開業!スカイツリー

いよいよ、開業が明後日にせまってきましたね~☆


水辺には、寝ぼすけ鴨さんを発見。

ねぼすけ鴨さん発見!

ジルが近づいても気づかないほど爆睡しております。(≧m≦*)


お散歩楽しい♪

なんでもない朝の光景ですが、家族揃って穏やかに過ごせることを
幸せに思ったひとときでした。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←暑くなって来たから、お散歩は早朝に限るね!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓大人気のパウ柄トレーシングペーパー封筒
 5月中に再々販決定☆ご予約も承ります!




新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

ジル君
何だか若くなった感じが・・・
幸せだからだね!!

家族揃っての穏やかな時間って、いつでもあるようで意外と無かったりしますよね。
ジルママさんの気持ちよく分かるわぁ。
ジルくん、良かったね~。
おかあさんと二人だけのお散歩も良いけど、家族揃ってのお散歩はまた違って良いよね(^^)

e-196フランママ さんへ

おぉ!朝日をたっぷり浴びると若返り効果が?!
早朝は空気も美味しいですしね ^^
これからどんどん暑くなるので、
がんばって早起きしなくては☆


e-196レイママ さんへ

そうなんですよね。
家族揃って過ごせる時間って、すごく貴重なんだな~としみじみ。
お出かけしたりして非日常を楽しむのもいいけど
当たり前な日常こそが幸せなんですよね。
おとうさんと一緒だと、お散歩中のいろんな表情が見られて
新しい発見もいっぱいです♪

おおっ~
ジルパパさん 初めまして♪ですね^ー^
ジルくん 相変わらずいい笑顔してますね~!

みんなで 仲良くお散歩。何気ない日常で幸せを感じられるって 素敵ですよねっ。

3匹でお散歩、ですか(笑)
スカイツリー、こんなにきれいに見えるんですね(*^_^*)
いよいよ今日開業で、賑わっているようですね。
 
ジルさん、ママがお仕事一段落したら、遊びに連れて行ってくれるから、いい子にしててくださいね(*^_^*)

近況です

美肌モードのジルさん素敵でしたね。

お届けに行ってくださった南砂の団地のシーズーに会いに行ってきましたよ。 ジル同様運命の出会いと言うか、里親さんと犬のすごいつながりの強さを感じました。
私が連絡を最初にもらった時はもちろん顔も知らない方でしたが、愛犬を看取った悲しみがひしひしと電話から伝わりました。 その後シーズーが来た後の弾むような声! ご近所さんからは顔色まで良くなったと言われたそうです。

お仕事こんなに大変で忙しい中、搬送ボラ有難うございました。 

プチバセまだ居ますよ~ 


e-196ひさぶー さんへ

ジルパパ、久々の登場です~♪
そして、お散歩のときは超ご機嫌なジルです~^ー^
出不精家族な上に、忙しいのが重なって
なかなかお出かけらしいことができないのですが
一緒にお散歩に行けるだけでも、十分幸せ~って思う
安上がり家族でございます(笑)


e-196bluedaisy さんへ

家族揃ってお散歩に行くことを、我が家では
「3匹散歩」と呼んでるんですよ~(笑)
スカイツリーは、ほぼ毎日見上げていますが、
いよいよ、本日開業ですね~!
でもちょっと離れているので賑わいからは縁遠い感じです。
仕事が一段落したらどこかへ遊びに連れて行ってあげたいのですが・・
梅雨になってしまわないか心配・・


e-196江東区の預かりママ さんへ

シーズーちゃんに会いに行かれたんですね~!
近況ありがとうございました♪
本当に運命の出会いって感じでした。
お届けに行って、こんなに感動したのは初めてかもしれません。

プチバセくんがいるあいだに、ジル連れて遊びに伺いたいよ~!!

ジルパパさんとかけっこ、楽しそう♪
ジル君、いい顔してますね。
何気ない日常を楽しんでくれると、家族みんなhappyになりますよね!!

パパがいるとかけっこ出来て嬉しいんですね♪
ジル君のお顔が、ほんと嬉しそうです(〃▽〃)

おとうさんとおかあさんと一緒にお散歩、
ジル君、嬉しくってしょうがないんでしょう~♪

ほんとに、穏やかで幸せな時間ですよね♪

e-196白もこ。さん&mocoちゃんへ

私だと、走るの遅いししスタミナも無いので、
ややつまんないみたいです~(笑)
いつもと代わり映えしないお散歩コースですが、
何気ない日常こそが、かけがえのないもの・・と思います。


e-196cooco さんへ

上の写真は、さんざんかけっこした後なので、
ジルの顔が満足げですよね~(笑)
何も心配することなく、ただ一緒に過ごせることを
大事にしないといけないな~と思います。
ジルはお散歩とかけっこができれば、
誰と一緒でもいいんだったりして?!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんでもない朝、幸せな朝。】

忙しいピークは過ぎたかと思いきや、気のせいでした~!(
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads