初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ウットリーノ

みなさま、応援ありがとうございました!

人前で話すのが大・大・大の苦手な私ですが、
90分のロングスピーチを無事終えてまいりました♪

来週から新規のお仕事がはじまるので、
まだまだ慌ただしい日々は続くのですが・・
開放感とともに、ちょっぴりホッとできる週末を迎えています。

ジルには寂しい思いをいっぱいさせてしまったので、
今夜は念入りブラッシング~♪

jil_mattari01.jpg
スピーチではジルの話もしてきたんだよん('-^*)/


ちょっと荒れ気味の肉球も
専用ジェルを付けて、マッサージ~♪

久しぶりのまったりタイム

以前教えてもらった肉球のツボを刺激してたら・・

肉球マッサージ

あっというまに、ウットリーノ君になりました(笑)

クリームをつけてスリスリ


もしよかったら(〃▽〃)・・→コチラも読んでみてください~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←スライド出演のご褒美、何かな~?
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓大人気のパウ柄トレーシングペーパー封筒
 5月中に再々販決定☆ご予約も承ります!




新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

ジルちん!君の母は凄いね!!

ジルちん!!
実はジルちんのお母さんは、
やさしいだけじゃなくて、凄いパワフルで
カッコイイお母さんなんだね!

90分スピーチお疲れ様でした!!
卒業生じゃないけど、お話し聞きたかったです!

海外とも取引し始めたようで、
ドンドン広がっていってますね。

家でウダウダしちゃってるちくりん妻。。。
ちょっと反省ですぅ。。。

e-196ちくりん妻 さんへ

きゃ~!お褒めいただきすぎて、こそばゆいですぅ!
でも、ちっとも凄くないですよ~i-201
学生時代の専攻と全然違うことをやっているので
時々こうやって申し開きをしないとダメみたいです(笑)
スピーチって本当に苦手なので、やっと終わって
一気に気が抜けちゃいました☆
そしてせっかくCooちゃまの近くまでいったのに・・
今回は余裕がまったくなくて残念でした(T_T)

90分のスピーチですか~~!!
ジルママさんは苦手と書いていますが、
きっと、とってもお上手なんだろうと思います~♪
すごいな~~~(〃▽〃)

ブラシでうっとりなんて、ジル君良い子です♪
ジル君の肉球も可愛い(〃▽〃)
・・・∑(*゚ェ゚*)
でも、ジル君の肉球、大きくないですか~!?
ジルママさんの手が小さいから、よけいそう感じるのかな?(*>∀<)

肉球のツボ押し、気持ち良いんですね~
ジル君うっとりだし、ジルママさんも押すの楽しそう♪

e-196cooco さんへ

最近とくに引きこもりがちで、しゃべる機会がなく、
90分も喉が持つのか本気で心配でした~(>_<)
緊張のあまり、よく寝られない日が続いてましたが、
やっとちょっとホッとしました~♪

あは☆ジルの肉球、やっぱりデカイですか~?
実は、他のコの肉球を見るたび、
「なんてちっちゃいの~!?」「まるでスイカの種みたい」
って感動してるんですよね~^^
マッサージのしがいがあるデカさです(笑)

90分スピーチなんてジルママさん凄い!!
素敵です☆

ジルくんのお顔、気持ち良さそう~♪
ツボどこだろ?と思って
mocoの肉球も押してみたのですが
嫌がられました(涙)

e-196白もこ。さんへ

本番までは絶対風邪ひいちゃダメ~!って気を張っていた分、
終わったとたん、ノドがちょっと怪しい感じです~i-201

ジルも以前は肉球触られるの嫌がってたんですが、
プロの方にツボを教わってからは、
あっというまにウットリしてくれるようになりました。
いつかツボについても書いてみたいですね♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウットリーノ】

みなさま、応援ありがとうございました!人前で話すのが大・大・大の苦手な私ですが、90分のロングスピーチを無事終えてまいりました♪来週から新規のお仕事がはじまるので、まだまだ慌ただしい日々は続くのですが・・開放感とともに、ちょっぴりホッとできる週末を迎えて...
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads