初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

空気が読めない親子の、大反省会。

お待たせしました〜♪(ひっぱちゃってすみません!)
ルナちゃん&ルナパパさんとのおデートの続きです。
今回はルナパパさんご提供の写真も交えつつお届けします(^o^)/

※よかったら前回の記事からどうぞ〜♪

食べ物があるときだけ、この笑顔


さてさて、ワンコたちの腹ごしらえがすんだところで、
今度は人間のお食事タイム〜♪


絶品のおすすめパスタや・・

絶品パスタ


ルナパパさん絶賛の焼き立てアップルパイ〜♪

焼きたてアップルパイ

などを美味しくいただきつつ、多芸なルナちゃんのワザを
いろいろ見せていただきました。

ルナちゃんのおすわり

「おすわり」の声で、ビシッと立ち座りができちゃうルナちゃん。

多芸なルナちゃん

いつもブログで拝見していた姿が目の前で!!(≧∇≦)もぉ〜感動です。

その他にも、「お返事」とか「ぷにぷに〜」とか
ルナちゃんの素晴らしい技の数々をたくさん披露していただきました♪


一方、ジルは何をしていたかというと・・

見張り中

みんなにおちりを見せて、窓の隙間から熱心に見張り番。

私がルナちゃんとたわむれてても、しらんぷり。
(というか、外に集中しすぎて気づいてないっぽい・・)

ジルのKY行動

そして、ちょっとでもワンコの姿が見えようものならギャワワンと絶叫。
うるちゃい。大迷惑。(´;ω;`) かーちゃん、冷や汗ダラダラ。



ルナちゃんは、常にルナパパさんのことをヒタと見つめていて、
そして、ルナパパさんもそんなルナちゃんのことが
愛おしくてたまらない・・という感じ・・(〃▽〃)
とにかく、もう、猛烈にラブラブ&アチチなわけですよ!(笑)

パパ命

ルナパパさんは、ご病気のせいで、
生きる希望を見失いかけるほど辛いご経験をされてきたとのこと。
でも、ルナちゃんがそばにいてくれるからこそ、、
明るくて前向きな病人でいられるのだと。(iДi)

ちっちゃなルナちゃんですが、パパさんの大きな支えなんですね。

お姫様だっこ

そしてルナちゃんにとっても、パパさんは一番大好きで大切な人。。



それにくらべて、、このコはもぉ、、(≧ヘ≦)

見張り中

ジルがあまりにもうるちゃいので、ブラインドを下ろされたんですが
負けじと、ついには仁王立ちで見張り番してるし!
そして、おしゃべりに花が咲き出すタイミングで
ギャワワンと騒ぎだして中断するというKYっぷり!


そんなアンポンタン・ジルはほっといて・・
ルナちゃんのこと、いっぱいなでさせてもらっちゃいました。

いっぱいなでさせてもらっちゃいました♪

いっぱい"ちう"もしてもらっちゃった〜♪

ルナちゃんとちう


ルナちゃん&ルナパパさんと過ごす時間が楽しすぎて
調子に乗ってついつい長居をしてしまいました!(@Д@;

ただでさえ、無理を押してお出かけしてくださってるのに、
こんな長時間付き合わせてしまった〜!!

あぁ、、どうしよう、どうしよう!
お体に障ったらどうしよう!!(iДi)
ルナちゃんのファンにも叱られちゃう〜ッ(≧д≦)

親子そろって空気のよめないジル家で、ホントすみません〜(-"-)


唯一のツーショット
(私が撮れた、ルナちゃんとジルの唯一のツーショット☆)


ルナパパさんから無事のご帰宅をお知らせいただいたときは、
本当に安心しました。

ルナちゃん&ルナパパさん、楽しい時間をありがとうございました!


・・というわけでジル家ではその夜、大反省会が開かれたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ルナちゃん、こんなKYな親子だけど・・
またおデートしてくれますか?のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓ただいま、全商品送料無料キャンペーン中です!!
 この機会にぜひご利用くださいませ~♪

お揃いで着られるTシャツ


新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

いやいや・・・

ルナが見つめているのは常に食べ物ですよ (^^;
KYはルナも同じです (笑)

お気遣い頂きましてありがとうございます。
楽しいひと時を過ごさせて頂いたので、
具合が悪くなるどころか良くなりましたよ ♪

ジルくんにもいっぱいナデナデさせて頂いて、
とてもハッピーでした。
ありがとうございます。
また、遊んで下さいねぇ~

・・・二日後に(笑)

こんばんは☆

ルナちゃん、とってもかわいいですねぇ
ポメっこの愛らしさ全開です♪
ジルくんはジルくんなりに街の安全パトロールに
余念がないのですよ

私もわんこたちに日々元気をもらってます

デート

ルナちゃん、おめかしして可愛いですね^^

しかし、ジルちんの我関せず具合にもググッときちゃいます☆
ジルちーん、私ともデートしてねー♪

見張り中のジル君の後ろ姿可愛いです~
でもね、元気なことは良いことですよ。
おとなしかったら心配ですもの。

ルナちゃん、可愛いですね。
パパさんはルナちゃんがいるから病気と戦う力が
貰えるのですよね。
パパさんが元気になりますように祈っています。

楽しい時間が過ごせたんですね☆
ルナちゃんに会えたなんて、うらやますぃ~です(^^)
でも....ジルくんは...可愛いレディがいるのに....。
あ、違うか、ルナちゃんとルナパパさんを守るために見張り番してたのね~。
みんなで笑顔で会えて良かったね、のポチ☆

ジルくん。。。。

見張りご苦労様です(笑)
気になるんですよね~。そのスパイの
ような覗き加減がまたかわええ。
そして、ルナちゃんのおめかしもホントに
可愛いですね。
ジルくん。是非私ともデートお願いしまーす。

こんばんは☆

見張り番ジル君、かわいいです。特にオチリが(。・m・)
うちのmocoも空気読めない犬なので、一緒だ!
それにしてもルナちゃんかわいいですね!
ルナパパさんとラブラブなんでしょうね~。

e-196ルナパパ さんへ

ルナちゃんがKYだなんて、とんでもない〜☆
社交的で、サービス満点なラブリーお嬢様でしたよん♪

超KY親子でご迷惑をおかけしましたが・・
ルナパパさんの気分転換のお手伝いができたのであれば
とても嬉しいです〜〜〜(*T▽T*)

またぜひぜひ、これに懲りず遊んでくださいませ〜♪
ルナちゃんとジルの距離が少しずつ縮まりますように!


e-196kimmy さんへ

ルナちゃん、いつもブログで拝見していたので
とうとう本物に会えちゃって、感動ものでした。
ジルは・・安全パトロールしていたと言っていただけると
救われます・・(ノд・。)
まぁ、こんなジルですが、私も毎日元気をもらってる気がします♪


e-196ひら2 さんへ

女の子はオシャレが楽しめていいですよね〜♪
そしてルナちゃんはホントに可愛かったです^^
ジルは・・外が気になるのか、照れてたのか・・
おちりばっかり向けて失礼しちゃいました(*T▽T*)
こんなKYジルでよろしければ、いつでもおデートOKですよん♪


e-196コロリン さんへ

そろそろいい加減に落ち着いてもいい年頃・・
と思うんですが、まったくその気配がないジルですぅぅ。
でも確かに、元気でいてくれることに感謝しないとですね☆
元気だけが取り柄のジルですから・・。

ルナパパさんにもエールをありがとうございます♪
ルナちゃんパワーで、お元気になられると信じています!


e-196レイママ さんへ

えへへ。とうとうルナちゃんとおデートしちゃいました〜♪
それなのにジルってば!なんなんでしょう、この態度(-"-)
まったく失礼しちゃいますよね〜!
きっとルナちゃんが可愛すぎて、ドギマギしてたんだー☆
(ほんとはシャイなジルですから〜。笑)


e-196ワンきち さんへ

可愛いルナちゃんが、ジルとのおデートのために(?)
おめかししてくれたのかしら〜と考えただけで感動でした(≧∇≦)
なのにジルってば・・
普段鍛えている足腰を、こんなふうに披露しなくても・・(汗)
せっかくおしゃれなカフェに来たのに台無しでした (-"-)
こんなKYジルでよければ・・おデートぜひぜひ♪


e-196白もこ。(moco) さんへ

せっかくの念願叶ったおデートでしたのに・・
おちりばっかり向けてたKYジルです〜〜〜。
そして・・肝心なところで、うるちゃい(-"-)
ええ??mocoちゃんも空気読めない派なの??
じゃあmocoちゃんとおデートしたら、そっぽ向き合っちゃうかな?(笑)
ルナちゃんとルナパパさん、羨ましくなるくらいラブラブでしたよ〜♪

こんばんは(^^)

はじめましてv-266

ルナちゃんとデート、うらやましいな~(^^)
私もデートしたいけど家が遠いのが残念です(>_<)
ルナちゃん、超かわいいですねv-290
でも外を見つめてるジルくんのおちりもめちゃくちゃかわいいですv-238
最後の2ショットの笑顔も最高ですねv-352

e-196よしこ さんへ

はじめまして!
ジルのブログに遊びに来てくださってありがとうございます〜♪
ジルはポメとしてはちょっとデカすぎなので(^▽^;)
普通の可愛いポメちゃんに会えるとテンション上がります☆
ジルのおちり、可愛いといってくださり嬉しいです(≧∇≦)
最後の最後でようやく撮れたツーショットは
大切な写真になりそうです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ルナちゃん、ほんと可愛いですね~
それに、とってもお利口さんって分かります~!
あ~、肉球も可愛い~(*^m^)
で・・ジル君は~・・一生懸命見張りしてたんですか~(笑)
ママさんがルナちゃんと遊んでても、
ヤキモチは焼かないんですね~
そんな狭い隙間から、一生懸命見張りしちゃって・・
そのおちりが・・
可愛すぎです~~(≧▽≦)
ブラインドを下ろされてもたっちして見張りとは、
根性ありますね!
それに、そのたっち姿も、可愛いです~~(≧▽≦)
もう~、ジル君たら、お座りしておいちいのおねだりすればいいのに、
見張りに夢中なんて・・
面白くて可愛いです~(*^m^)

またデート重ねたら、ジル君とルナちゃんも仲良しになるかな♪
楽しみですね~☆

e-196cooco さんへ

ルナちゃん、ほんとに芸達者で、
他では見たことも無いような、多彩な技を見せてくれました♪
肉球もちっちゃくて、とってもプリチーですよね^^
なのにジルってば・・失礼しちゃいました。
普段だと、私が他のワンコさんと仲良くしようものなら
ヤキモチ焼いてすんごい怒るんですが・・・はて?
ルナちゃんが可愛すぎて、照れ隠しなのかしら・・?(笑)
はたまた、みんなのこと守らなくちゃと思ったのか・・?
とにかく おちりばっかり披露したジルでした〜(^▽^;)
ルナちゃんとお家が近いかも!?ということが判明したので
また近々おデートの予感です♪
仲良くなれるといいのになぁ。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【空気が読めない親子の、大反省会。】

お待たせしました〜♪(ひっぱちゃってすみません!)ルナちゃん&ルナパパさんとのおデートの続きです。今回はルナパパさんご提供の写真も交えつつお届けします(^o^)/※よかったら前...
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads