初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

アッチニ、イッテテ

お野菜が大好きなジル。

キッチンで野菜を刻み始めると、すかさず
そばに寄って来て、キラキラビームを出し続けます。

おやさいふれふれもっとふれ〜
※私がすぐ落っことすので、落とし物ハンターなのです(^▽^;)

でも、ネギ類を切ったり、炒め物をするときなんかは、
足元にハンターがいると危険なので、
そんなときは「あっちに行ってて」コマンド。

「あっちに行ってて」と言うと、
素直にキッチンから退散してくれるようになりました。

ちゃんと教えたわけではないのですが、いつのまにかマスター?

おかげで、キッチンの入り口に付けたゲートは、
使わなくて済むようになりました。


ちっちゃいオツムのジルですが、
まだまだ伸びシロは残ってるみたいです(=´ー`)ノ

えへん


***

さてさて。

先日ご紹介した保護犬シーズーの海くん(仮名)の
通院代行はまだ続いておりまして。

またまた通院代行

先週末に、手術(チェリーアイと去勢)&歯石取りのため
病院にお泊まりした海くんを、今週はお迎えに行ってきました。

手術が終わったうみくん

痛々しかったチェリーアイはキレイに治りました!

保護当初、海くんには片目が無いと聞いていたのですが、
奥の方に埋もれていただけで、お目目はあるんだそうです♪

手術が終わったうみくん

海くんをピックアップして病院まで連れて行くのに、
片道2時間かかるのですが、海くんも頑張ってくれています。

抜糸もあるし、もうちょっと通院代行は続くと思いますが、
里親募集まであとひといき!
もうちょっとだけ頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←大人のワンコもいいもんだよね!
のジルに愛のポチ♪PLZ!




↓「お揃いで着られるTシャツ」は在庫限りの販売となりました〜♪
 追加生産はありませんので、色とサイズは早いもの勝ちです☆

お揃いで着られるTシャツ


新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

ジルくん、「あっちへ行ってて」が分かるの~、すごいなあ。
ジルくんにお願いがあるんだけど....、うちのチビッコのシュウに教えてあげてくれないかな....(^^)
けっこうシツコイんだよね~。
でも....、ジルくんのオツムは小さいとは思わないけど、ウチのは間違いなく小さい小さいオツムだから無理かな...。
海くん、少しずつでも良くなって落ち着いてるんですね。
ロングドライブなのに頑張ってるね!
応援してるからね~(^^)v

お久しぶりです

うふふ~♪ジルちん相変わらずおりこうさんねぇv-9
うちの2わんは、グッタリバテバテで最近構ってくれませんv-13

さっき、Tシャツ注文しちゃいましたv-218
でも、サイズ表見てカートに入れたけど・・・Sで着れるかが心配ですv-11

えらい!

いつの間にかに「あっちいってて」のコマンドが増えてるなんてっ
ジルちん,すごい潜在能力が!まだまだ色々な隠れコマンドがありそうですねー

片道2時間の通院代行はとても大変だったかと思いますが,お疲れさまでした><
陰ながら海くんの幸せを願ってます。

e-196レイママ さんへ

もしかして・・「あっちへ行ってて」の時の私の顔が、
すごーく怖いんだったりして〜(^▽^;)
それで、怖いおかあさんから逃げろ!っていうだけなのかも(笑)
ジルはとにかくビビリだから〜(≧m≦*)

保護犬の海くん、預かりさんがびっくりするくらい
日に日に元気いっぱいワンコへ変化しているそうです。
譲渡前のワンコなので、団体のかかりつけ医まで
通院せざるをえないのですが、安全運転でがんばります☆
応援ありがとうございます〜♪


e-196ねお さんへ

お久しぶりです〜♪
おや、ネオくん&キキたんは夏バテですか〜!
ジルの元気を分けてあげたい・・
こんなに暑いのに、元気すぎるジルですの・・

Tシャツのご注文ありがとうございました〜♪♪
発送するまでならサイズ変更も承りますので、
もし気が変わったらお知らせくださいね!


e-196ひら2 さんへ

一説によると、ワンコは人間の言葉を、
かなり理解することができるみたいです☆
もちろん個体差はあると思うのですが・・
ジルもまだまだ覚えられるかな〜?

保護犬の海くんへのエール、ありがとうございます!
預かりさんが愛情をいっぱい注いでくださっているようで
どんどん気力が沸いて来ているようです♪

ジルくん、お利口さんですね!
ママさんの言葉、分かってるんですね(〃 ̄∇ ̄)ノ
mocoもこちらの言葉を分かってるような気がします。

片道2時間、お疲れ様です。
カメラ目線のお顔がかわいいです♪♪
海くん、頑張れ~~!!

e-196白もこ。(moco) さんへ


mocoちゃんは賢いから、きっと沢山の言葉を
理解してることでしょうね〜!
ジルは時々、聞こえないフリをします(^▽^;)

海くんにエールをありがとうございます♪
海くんが安心して乗っていられるように、
これからも安全運転でがんばります☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads