初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジル家の短い夏休み

世間はお盆休みですが、ジル家は暦通り。
むしろお休み返上でせっせと働いているジル母でございます。
(お陰で手首の腱鞘炎がちっとも治らないの〜〜)

でも先週末1日だけ、夏休みらしいプチお出かけを楽しんできました。

高速に乗ってやってきたのは、郊外のドッグカフェ。

遠くのドッグカフェに行ってきました。

一軒家の1階を改築して作ったという、とってもアットフォームなカフェです。


そして・・楽しみにしていた、久々のツーショット♪

待ち合わせのお相手は

姪っ子とジル、GW以来の再会です〜ヽ(´▽`)/

姪っ子!

前回はジルのことナデナデするのに時間がかかりましたが、
今回は早かった!
お互い、だいぶ慣れて来たかな?


オープンと同時に入ったので、まだ他のお客さんはいませんでしたが、

ガウガウしちゃうジル

店内には超ビッグな看板犬がいましたョ!

看板犬

ニューファンドランドの・・○○ちゃんです ←名前、忘れちゃった(^▽^;)


もちろんジルは、見つけるなり絶叫して冷や汗ものでしたが、
しばらくすると落ち着いてくれました。は〜ヤレヤレ(=´ー`)ノ

吠えちゃダメだよ

もしや、姪っ子になだめられた?(笑)


ボリュームたっぷりのランチプレートは、

ボリュームたっぷりランチ

スープ・デザート・ドリンクが付いてとってもリーズナブル。


↓こちらはワンコ用ごはん。

ジルのランチ

今日は特別ね!


姪っ子自ら、ジルにごはんをあげてくれて、
ふたりの仲は一気に縮まった感じ。(≧∇≦)

姪っ子自ら

うまうまがいっぱい降ってきて、ジルにもこの笑顔が出ました!

おいちー

食後はカフェに併設のミニドッグランでちょっと遊びました。

距離が縮まったかな?


楽しい時間はあっというま。

楽しい時間はあっというま

今度会うときは、もっともっと仲良しになれるといいね!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←日帰りだったけど、美味しかったし、楽しかった!
のジルに愛のポチ♪PLZ!




↓「お揃いで着られるTシャツ」は在庫限りの販売となりました〜♪
 追加生産はありませんので、色とサイズは早いもの勝ちです☆

お揃いで着られるTシャツ


新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

をををっ!

良い感じのお店ですなぁ~ ♪
お料理も美味しそうですね。

姪っ子ちゃんもかわいい~(*´д`)
うちの娘にもこんな時があったのになぁ・・・

ジルくん、みんなでお出かけ良かったねえ。
姪っこちゃんにジルくんもメロメロ?
「他のワンちゃんと仲良くしないとダメなんだよ」とでも言われたかな?
ジルママさん、腱鞘炎お大事に~。
あんまり無理したらダメですよ(^^)

e-196ルナパパ さんへ

はじめて行ったドッグカフェでしたが、
気さくな感じがなかなか良かったです〜♪
お店の周りに駐車し放題なくらい田舎でしたけどね^^

あ〜姪っ子も、こんな可愛い時があったのに〜
っていう日が来ちゃうのかな〜。(´~`)


e-196レイママ さんへ

出不精のジル家、ひっさびさのお出かけでした♪
GWのときは、一人ではジルにおやつがあげられない姪っ子でしたが、
3ヶ月でググッと成長しました(*゚▽゚)ノノ

腱鞘炎、職業病ですかねぇ。
そのせいで、最近パンが焼けないでおりますぅぅ。
運転も辛い時があるので、早く治したいです・・(´ヘ`;)

おしゃれなカフェですね!
ワンコ用ご飯も美味しそうですね!
ジル君、素敵な夏休みになったね(^ー^* )

姪っ子ちゃん、かわいいですね☆
ジル君とのツーショットが微笑ましいです(*'-'*)

e-196白もこ。(moco) さんへ

暑いし、出不精だし、仕事もあるし、の
三重苦のジル家ですが(笑)
久しぶりに家族でお出かけしてきました♪
田舎ののどかなカフェという感じでしたよ〜ヽ(^。^)ノ
姪っ子とのツーショットも、チャンスが増えてきました!
遠く離れているのでなかなか会えませんが、
次回はもっといいツーショットが撮れますように☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads