初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

雨の日は・・ワイルドだゼェ〜!

キリ番ゲッターさんは出なかったみたいで残念でした〜(=´ー`)ノ
また次の機会、狙ってくださいね☆


***
ジル地方、せっかくの日曜だというのに朝から雨降りお天気で
お散歩にも行けず、つまんな顔のジルです。

お腹の調子もすっかり良くなったことだし、
アレをあげちゃおうかな!

雨でお散歩いけなくて、つまんない顔

とっておきのゲンコツボーン!
ストレス解消と、歯磨きで届かない奥歯の歯垢取りに最適です♪

ホントは、豚ゲンコツを茹でたものがいいとアドバイスいただいたのですが
めんどくさがりなおかあちゃんは、市販品で...^_^; (しかもラムだし)

ラムのゲンコツボーンが手に入りました!

ジルは、ニオイを嗅いだだけで、もう〜待ちきれない様子!

これ、中型〜大型犬用らしく、サイズがワイルドだゼェ〜!

うひょ〜!サイズ、ワイルドだぜ〜!

でも我が家のライオンくんは、ワイルドにいどむゼェ〜!

食べる顔もワイルドだぜ〜!

ワイルドな食べっぷりを、よかったら動画でも♪
(↓音が出るので注意してね☆)



歯石が溜まると、時々ピックで削るのですが、
それだとどうしても表面がザラザラしちゃいます。
でもゲンコツボーンだとツルツルに♪
奥歯がかなりキレイになりました☆




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←食べ過ぎるとうんPが固くなるので、食べ過ぎ注意だよ☆
のジルに愛のポチ♪PLZ!


↓待望の大きめトートが今回限りの特別企画で登場だよ!
 スレンダーなモデルさんは、もちろんおかーさんではないよ!(≧m≦*)

banner_tote2.gif


新商品、続々登場♪
pagetop

Comments

どうやら・・・

ワイルドさではルナの方が上だぜぇ~!
でも女の子なんだぜぇ~・・・orz

あらま。
キリ番まで「あと10ちょい」を認識して「後で来よっかな」って思ってたのに、忘れてました。
やっぱり、キリ番ってのは「やった☆」って踏むものなのねえ^^;
ふーん、ラムボーンですかぁ。
うちのチビッコ意外に(?)頑固で、嫌がっちゃってぜーーったいに口あいてくれないんです。
ああ....、でも....、どう考えても大きいですね....。

e-196ルナパパ さんへ

なんと!ルナちゃんの方がワイルドだったとは〜!
おどろきだぜぇ〜!見てみたいぜぇ〜!


e-196レイママ さんへ

もうすぐキリ番ってことを、私自身がギリギリまで気づかず・・
間際の告知になってしまいました(*´д`)
次回はもうちょっと前からアナウンスできますように☆

ルナちゃんが豚ゲンコツのお陰で、
歯がピカピカなんですよ〜!
でもラムボーンだと確かにちっちゃいコには大きすぎですね(^▽^;)
なんせこれ、中型犬〜大型犬向けらしいので☆

出会い

ラムボーン普通に美味しそうですね。  

この間初めてドッグレスキュークラブのフリマに行ってきました。 その時黒ポメを抱っこした方がいて、すぐピンと来ました。 そう、ジルちゃん宅で一時預かりされた瀕死の子です。

話を聞くと、チキンアレルギーが出て判明するまでそれはそれは大変だったとの事。 生ワクチンみたいなキレート剤を使ったり何度も血液検査したり、餌を散々模索したり・・・ つい半年前にやっと綺麗になったとか。 首輪もなくじっと大人しく抱っこされてて、それはそれは内弁慶で犬嫌いなため、散歩も抱っこだそうです。 猫や鳥は仲良くできるのに犬が駄目で、先住犬も死ぬ間際までいじめられたため、他を預かりたいのに諦めてるそうです。

以外に性格なんて飼うまで分かんないもんですね。  


e-196江東の預かりママ さんへ

フリマで黒ポメちゃんを見つけてくださったんですね〜!
ピンときたなんてすごいです☆さすが〜!
里親さんのブログを拝見して、不調の原因究明まで
大変なご苦労をされたことを知りました。
そこまでしてくださるなんて、出会うべくして出会えた家族ですね!
私もお会いしたかったナ〜・・

一時預かり中には出て来なかった性格の一旦が
譲渡後に出て来るという話は時々聞きますね。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads