初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

おデートに乱入?!

最近お留守番続きでスネスネだったジル。
先週末、何やら楽しげな集まりがあるという情報をゲットし、
久々にジルとプチドライブしてきました〜♪

ジルと、おされなカフェに乱入!

ジルとおでかけ♪

そこにいたのは、
Dogwalker」のルナちゃんと
転勤ポン太のポメポメ日和」のポン太くん!

ポン太くんとルナちゃん

ルナちゃんとは1ヶ月ぶりくらいだけど、
ポン太くんとはず〜っと前のオフ会以来だから・・2年ぶりくらい?!

ポン太くん、相変わらずちっちゃくて可愛い☆(ジルの半分だもんね!)

ポン太ママとポン太くん

ポン太ママさんは新婚ホヤホヤなのですぅ〜!(≧∇≦)
つまりポン太くんには、かっちょいいパパさんができたの!

ポン太パパとポン太くん

でも、ず〜っと前から家族だったみたいに仲良しなおふたりさん。

ポン太くんとパパさんの様子を見ていて、ほのぼのしちゃいました。

仲良しな父と子


そして、ポン太くんとルナちゃんもいい雰囲気じゃないのぉ〜(*´д`)

いいふんいきのポン太くんルナちゃん

もしかして、、おデートに乱入したジル、超お邪魔ムシなんでは?!

ジルといえば、かわいこちゃん×2のことは全く眼中になく・・

ジルの目線は

私が頼んだ巨大パフェに釘付けだったり、
他のワンコさんにギャウギャウ吠えちゃったり
相変わらずの空気読めなさっぷりを発揮!

巨大パフェ♪
パフェ食べたの、久しぶり〜♪しあわせ〜!


お食事のあとは、みんなで潮風を感じながらお散歩。

海風を受けながらお散歩


ルナちゃんとポン太くんは、おりこうでツーショット。
かわいいなぁ。。

ポン太くんとルナちゃん


・・とそこへ、巨体が乱入して雰囲気ぶちこわし(〃 ̄∇ ̄)ノ

乱入して雰囲気をぶちこわす巨体


ルナちゃんのカートを譲り受けたポン太くん。
かなりご機嫌で乗ってました!よかったね〜^^

カートの譲渡式?!

お。よく見たら、ジルのカートと色違いじゃないですか♪

みんなそれぞれ、自分の箱に収まって、
最後にようやくスリーショットが撮れましたヽ(^。^)ノ

スリーショット
ジルが一番後ろなのに、やっぱりでっかい〜( ̄∇ ̄;)


ルナちゃん&ルナパパさん、ポン太くん&ポン太パパママさん、
おデートに乱入させていただき、ありがとうございました〜♪
とっても楽しかったです。
あぁ、でも・・ジルのデカさと半端ないギャウギャウっぷりに
ポン太パパさんはきっとビックリされたんだろうな〜(´;ω;`)
これに懲りず、またぜひ遊んでくださいね〜〜〜




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←あ、そうだ!今年は家族の日の撮影に行けないの。。
ボクに会うのをちょこっと期待?してたみなさま、ごめんねごめんね!
のジルに愛のポチ♪PLZ!


↓『大きめトートバッグ』あと1週間でご予約〆切ですよ〜♪

大きめトート、ご予約受付中!


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ポン太君だったんだ~。
ルナちゃんのブログを見た時にジルくんは分かったんですけど、もう一人は誰かな?って思ってました(^^)
でもさ、ママさんさ。
ジルくんを一番手前にして写真を撮るなんて....それはダメですよっ。
我が家も「シュウを手前に」の鉄則を守って写真を撮りますもん...(^_^;)
でもまあ、ジルくんの可愛さには変わらないですけどね(^^)
パフェ、美味しそうです☆

巨大パフェに釘付けだったのは・・・

ジル君だけではありませんww
当日はお忙しい中、無理矢理呼び出してすみませんでした (^^;

おかげで僕は楽しかったですww

みんな可愛いです~^^
ルナちゃんのブログで写真を見て、
な~んて可愛い3ポメちゃんだろうと思ってました♪
ポン太君も可愛い子ですね~i-178
女の子かと思いました~♪
ジル君もきっと楽しかったでしょうね^^
最後の3ショット、やっぱり可愛い~
みんな笑顔で、いい写真が撮れましたね~♪

e-196cooco さんへ

ルナちゃんブログでチェックしててくださったんですね〜♪
そういえば、ルナちゃんブログに登場させてもらうの、
初めてかも!!
ポン太くん、ルナちゃん、ジル、で、
S、M、Lポメですね(笑)
ジルは自分と同じか大きいポメちゃんにはガウっちゃうけど
ちっちゃいコにはあまり吠えないので、3ショット撮れました♪
お友達と一緒に写ってる写真って少ないので
貴重な1枚になりました〜♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads