初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

1次審査通過〜♪

365カレンダーの事務局さんから、
2013年版ポメラニアンカレンダーの表紙フォトコンテストの
「1次審査を通過いたしました」との連絡をもらいました♪

おととしも1次審査は通過したけど・・結果はバツ。
かなり競争率高いらしいので、今回も期待しないようにしよう☆
とはいえ・・やっぱり・・表紙になったら嬉しいな〜。

普段「スピッツですか?」って聞かれちゃうくらいデカいジルですけど
もしもポメカレンダーの表紙になれたら、
ポメって認めてもらえた気がするもんね〜(≧m≦*)


365カレンダー表紙ノミネート?!

こちらが応募した写真です。
デパートの屋上にて。
おでかけ嬉しい〜♪って顔ですね、多分。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←フェリシモのひめくりカレンダー
まいにちわんこ2013」には今年も採用されたよ〜♪
のジルに愛のポチ♪PLZ!


↓『大きめトートバッグ』ご予約〆切まであと3日☆

大きめトート、ご予約受付中!


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

すごーい

一次審査通ったんですね。
五郎丸も実は昨年は応募してみて、
全くダメでした(^^;デカポメ代表として
頑張って欲しいです~♪
最近、五郎丸も少しふっくらしてきて
さらに大きくなったかも(^^;

拍子になったら、私も嬉しいぃ~。
わくわく、どきどき。
楽しみだなあ(^^)

e-196ワンきち さんへ

通ったといっても、まだ一次審査なので・・
おととしはかなり期待してがっかりしちゃったので、
今年は忘れちゃうくらいでいようと思います☆
とはいえ、やっぱり期待しちゃいますね〜(≧∇≦)
デカポメ代表で健闘してほしいです!!

少しふっくらしたという五郎丸ちゃんにまた会いたいです


e-196レイママ さんへ

表紙はやっぱり憧れですよね〜♪
今年も多分ダメだとは思うんですが、
やっぱりちょっと期待しちゃいますー☆

ジルくん一次選考通過おめでとう!
蓮も応募したけど、今年は一次通過できませんでした(泣)
去年・おととしは一次通過したんだけどなぁ・・・
ジルくん!是非表紙に!!

ジルるんおめでとう♪すごいよ!!
うちのmocoは~というかどうやったら応募できたんでしょう(←うとい…)
365カレンダーにエントリーしていれば?ですかね(・・;)
そうだったら連絡ないのでダメでした(笑)
ジルるんが表紙になるといいな~!!

JILちんすごいね~!
我が家も2度、一次審査通貨しました~て
着たものの一度も・・・なの。
昨年からは365は希望日にどうしてもとれなくなり、やめてしまったので
その分、JILちんがぜひとも表紙になってほしい!!楽しみだわ~!!

e-196むぅ さんへ

ありがとう!!でもまだ一次だからナ〜w
蓮くん、去年もおととしも一次通過したんですね〜!!
そっか!やっぱり狭き門なのね☆
さて〜ジルはどうなるかな〜(ダメそうな気がヒシヒシ)


e-196白もこ。(moco) さんへ

一次通過しただけですがぁ・・照(〃▽〃)照
え〜っと、確かカレンダーにエントリーするときに
表紙コンテストに応募しますか?っていう項目があったような。。
ってアヤフヤですみません!!
今回ダメでも来年またがんばるぞ〜♪


e-196ガウガウ☆ルーク さんへ

うちも一次通過は2度目なんですが・・
ガウ家もダメだったとは!!やっぱり超狭き門なんですね!!
365、いつもエントリーする前に(高いし!)躊躇しちゃうのですが、
表紙になれるまでがんばっちゃおうかしら〜☆

うふふ。。

ジルちんがアイドルになっちゃう前に
肉球スタンプのサインもらっておこうかしら~v-9

e-196ちくりん妻 さんへ

この写真、某デパートの屋上で
ちくりん妻さんを待ってたときのなんですよ〜♪
http://jilpon.blog98.fc2.com/blog-entry-532.html
ジルの肉球スタンプサインなんかでよければいくらでも
(笑)

ジルさん、いい笑顔よ~
カレンダーの表紙に選ばれますように!
絶対誰が何と言おうとポメラニアンだもんね(*^_^*)

e-196bluedaisy さんへ

ポメ認定、ありがとうございます〜♪
来月上旬には決定するそうです!ドキドキ☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads