初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

つるりんフェイス。

ちょっと時間が戻りますが、先週のレッスン日は雨だったこともあり、
ハサミの苦手なジルのために「シザー・トレーニング」をすることに!

  荒れ狂うジルを想像して、もうドキドキっ!!!

「とりあえず様子を見ながら、できるところまでトライしてみましょう!」
ということだったのですが、足裏のハミ毛~顔の黒ヒゲに至るまで、
あれよあれよという間に、全部カットできてしまいました。

  な、なんだよ~。先生の前じゃ、大人しくできるんじゃんか!\(*`∧´)/

っていうか、やっぱりプロの先生は違いますね~♪すごいっ。

jil_cut

あんなに「剛毛 + ボウボウ」だったのに(前と比べてみてネ)、
ツルツル☆フェイスになりました~。
pagetop

Comments

おっ!ジルちゃん男前~(ノ ^ ▽ ^ )ノ
いまどきは、男の子も脱毛するぐらいやから
おひげカットは重要ですもんね(笑)
足の裏の毛まで切ってもらって、すべり対策
もばっちり~v-237

シザー・トレーニングってあるんですねっ☆
おとなしく出来たなんて ジルちゃん いい子だわっ。よちよちe-266
ジルちゃん 黒髭ちゃんで なくなっちゃいましたね~
(↑2号がちょっぴり寂しがってます・・・笑)
う~んっ♪ 一層 男前だわっv-343

我が家の黒髭(2号)も 一度ツルツルにしてもらったことがあるのですが 
お顔スリスリするときに 『 おやじ 』 みたいに(女の子なのに 爆) チクチク・・・・v-394  
それ以来 カットはやめて いつも ボーボー黒髭スタイルです(笑) 

 ジル君スッキリつるつるですね。
笑顔が一段と爽やかですねv-22

シーザートレーニングってあるんですね。
初めて知りました。
ジル君はドンドンおりこさんになって行って
凄いですよ。

あまのじゃっく さん

ありがとうございます~i-178ヒゲの有無で、かなり印象って変わるもんですネ!新しい発見です。
問題は、今後私ひとりでカットできるのか、という点だったりしますが....i-230

ぽめちょふ さん

実は、今回初めてのカットだったこともあり、浅めに切っていただいたので...、もう既に黒いのがチョンチョンと目立ってまいりました~i-201
まさに「痛いのよ~ヒゲが~っi-200」って感じでチクチクしてます。なんせ剛毛ですからi-195
ボーボーにするか、切り続けるか、悩ましいところです!

ひなと。さん

私も、シザー・トレーニングって初めて知りましたi-84
レッスン日が雨のこともあるので、そういう時は家の中でできるトレーニングを色々と教えていただいてます。
家の中では、どんどんマシになってきてるんですが、外に出るとまだまだ...。今日も他のワンコたちに喧嘩売りまくってましたi-240

男前♪

ジルくん、すっかり男前ですね~(^^♪
普通、ハサミが顔の周辺をユラユラすると嫌がるもんです。
もちろん、肉球の毛なんて・・・ポン太は大騒ぎですよ(^^;。
今日は、お願いに来ました。
ポン太の日記とお友達リンクしたいのですが、どうぞご検討のほど、宜しくお願い致します。

てるてる さん

シザー・トレーニングは、ジル自身も大変ですが、カットする側もかなりテクニックが要求されるので、難易度高しですi-201
なるべくストレスを与えないように、私自身の特訓が必要です~i-282
リンクの件、ご丁寧にありがとうございます。もちろんOKです。こちらからも貼らせていただきますね。
ただ今、バナー作成チャレンジ中につき、まだバナーはありませんが...i-229
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads