初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

おにゅーな椅子♪

オレ:おかーちゃん、これなんや?!
  また新しい椅子買うたんか?

おかん:う・・うん。そうやねん。

new chair

オレ:前の椅子、まだ3年しか使ってなかったやん。
  もう壊したんか!

おかん:う・・うん。座りすぎかなー。

new chair

オレ:もうちょっと大事に使わんと!

おかん:う・・うん。反省してるし。

new chair

オレ:今度の椅子、ホゴショクやから、
   オレの上に乗らんといてや!

おかん:う・・。それは保証できへん!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかーちゃんがボクをこれ以上踏みませんように!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓ちょっぴり大きめトートは本日〆切だよ〜♪
 10月下旬頃お届け予定です。お楽しみに!!

banner_tote2.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ほんとだ~!!保護色(*^▽^*)
椅子に敷いているフワフワマットもジルるんみたいですね~!!

ちょっぴり大きめトート、色が決められなかったので、
次回の締め切りまでに注文しま~す☆
優柔不断で困っちゃいます( ̄Д ̄;;

ジルのイスみたいになってるけど...www

同じIKEAのイス使ってる気がする〜♪(似てるだけかも?)
ワシのは黒。白かわいいね〜(^^)
モコモコのシートもいい感じ。
これから寒くなるし、ワシも同業で(笑)座ってばかりなのでモコモコシート敷こうかな☆
イス、かなり大事だもんね。

椅子も仕事道具の一つですよね。
すわり心地の良い椅子に巡りあうのって、大変じゃないですか??
でも、ホントだ。ジルくんと同じ色の椅子ですねえ。
これは絶対....椅子の上でまったりしてたら、座られちゃうねえ^^;

e-196白もこ。(moco) さんへ

保護色でもあり、保護毛でもあり(笑)
敷いてるのは、年季の入ったムートンなんですが、
ジルもお気に入りなので、今度から椅子取りゲームになる?!

大きめトート、悩ませちゃってすみません★
バリエーション多すぎですよね〜(汗
発送先を間違えそうで、今からドキドキです。


e-196napoko へ

お!IKEAの同じヤツかな??
確かに、色違いあったよ〜♪
モコモコの敷物もIKEAのムートン。
こっちはかなり年季が入ってるけどね!
机を新調したら、椅子とのバランスが悪くて頭痛がひどくなっちゃったのだ・・
ボロくなってたし思い切って買い換えちゃった。
我々、1日のほとんどを過ごす場所だもんね!大事だよね〜!


e-196レイママ さんへ

先月机を新調したのですが、椅子とのバランスが悪くて
頭痛に悩まされるようになってしまったので・・
思い切って新調しちゃいました〜★
今のところ、なかなか良い感じです♪
ジルも気に入ったみたいなので・・本気で心配です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196鍵コメ さんへ

コメントありがとうございます〜♪
何色かな〜^^楽しみにお待ちしてますね☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads