初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

秋の家族旅行〜その1〜まずはハラゴシラエから

家族旅行でお休みした分、仕事がどっちゃり溜まってしまい・・
ゆるゆる更新が、さらにゆるゆるになりそうな気配・・

気長にお付き合いいただければ嬉しいです♪

***
さて、ゆるゆるな旅レポを少しずつ・・
先日、恒例になりつつある秋の家族旅行に行ってきました!
清里〜八ヶ岳〜安曇野方面へ(=´ー`)ノ

今回は、最後まで快晴に恵まれ、大変ラッキーでした。
(ワン連れの旅が雨だと、かなり辛いですよね・・)

↓こちらは、中央自動車道「双葉SA」にて。

2012年秋の家族旅行が始まりますよ〜!

後ろにうっすら富士山、見えますか〜?


清里にはお昼頃到着したので、まずは人間の腹ごしらえから。

どこに行こうか迷ったのですが、2年前にも立ち寄った
カフェレストラン「睦(ぼく)」へ。

まずはランチから

こちらのお店の嬉しいところは、
店内にわんこ同伴可能な個室があるところ。
2テーブルあるのでゆったりできます。
この時期、テラス席だと寒かったりするので、ありがたいです!

今回もやっぱり、数量限定の手打ち「湯もり ほうとう」を
いただきました。

湯もりほうとう

素揚げされた季節のお野菜もたっぷり入っていて、
ボリューム満点!とっても美味しかったです♪

ジルもちょっとだけ、ほうとうデビュー

ジルにも、ちょっぴり「ほうとう」をお裾分け。ばくっとね(笑)


***
お腹もいっぱいになったところで、次なる場所に移動です。

清里は今年で3回目になりますが、まだ行ってない場所で
今回どうしても行きたかったのが・・

↓清里一標高の高い場所にあるサンメドウズ/ハイランドパーク

サンメドウズにて

おともだちのブログで知って以来、ずっと来たかったんですよ〜♪

6月〜9月がお花のキレイな夏のベストシーズンらしいのですが、
紅葉の時期もまたよし♪

広大な景色が広がります

広大な景色が広がります。


こちらには、広々とした無料ドッグラン?「わんわんひろば」があり、
他にわんこさんもいなかったので、貸し切り状態で楽しんだジル。

無料ドッグラン♪

すでに清里の澄んだ空気を満喫しているジルですが、
いや、かあちゃんの野望、本番はこれからだから・・!!

ドッグラン

ジルの後ろに見えている、アレに乗るのよ〜♪


→旅レポのつづきはこちら!『山頂でモテモテ?!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←アレってなに?!っていうかすでにネタバレしてない?
のジルに愛のポチ♪PLZ!


***
↓『大きめトートバッグ』いよいよ〆切までカウントダウン!
 ジル家もこの旅行で持って行って重宝しました♪(自画自賛・・)

banner_tote2.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www.estyle.ne.jp/weadqwe/

ジルくん・・・

貸切良いですなぁ ^^
今度、おぢさん乗せて走って下さい ♪

おおお、旅レポ始まりましたね(^^)
どの写真のジルくんも超笑顔ですが、ジルパパさんに「お姫様抱っこ」されてるのが笑える^^;
ジルくん、ほうとう、美味しかったですか???
貸切ラン良かったね☆

うらやましい~

お天気!ワン旅行では必須アイテム
ですよね。貸切状態でのびのび走れる
なんて羨ましいかぎり!実は今週の日~月
に熱海にワン旅行ですが、天気がちょうど
悪いようで(^^;おトイレタイムが大変だわ~
お散歩はレインコート持参で行ってきます。
レポ楽しみにしていますね。

e-196まゆみ さんへ

検討させていただきます♪


e-196ルナパパ さんへ

今回立ち寄ったドッグランは、WITHさん以外全部貸し切り状態でした♪
あ、WITHさんも、ある意味貸し切りか!(笑)
私も時々、ジルの背中に乗りたくなります〜。
もうちょっと大きかったらな〜。。


e-196レイママ さんへ

旅レポ、、少しずつでも書かないと忘れそうで・・
でもこんなペースでは当分終わりそうにないです〜~~
今年中に書き終わるか?!(爆)
ジルは落ち着きないので、「お姫様抱っこ」率高いかも!
ほうとうは、ちょっと食べにくそうでした(笑)


e-196ワンきち さんへ

このところ、ワン旅行中1日は雨だったりしたので、
晴れ、しかも快晴続きで本当にラッキーでした。
オフシーズンだったためか、どこのドッグランも
貸し切り状態でしたよ〜♪
熱海にワン旅行、いいですね!
天気予報が当たらないことをお祈りします☆

行ってみたいところ!

サンメドウズ、行ってみたいと思いつつけてはや数年~~!
でももうそろそろスキーの季節だから
今年もアウト・・・かなあ。

大き目トート!
とっても重宝してます♪
今は会社の昼休みにちまちま編んでいる
編み物セットを入れていますが
道具も本も全部入るのですんごいありがたい!

っと、コメント欄で小さく宣伝w

e-196きなこの母 さんへ

サンメドウズ、数年越しの思いとは〜!
残念ながら、今年の夏リフトは11月4日で終了しちゃったみたいです。
ぜひ来年チャレンジしてみてくださいね〜♪
私も念願の場所だったので、めっちゃはしゃいでしまいました。
(次号に載せる予定。っていつ?笑)

大きめトートの宣伝もありがとうございました〜!!
重宝していただいてるなんて、なんて嬉しいお言葉♪
みなさ〜ん!↑きなこ母さんのコメントに注目してね☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads