初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

秋の家族旅行〜その2〜山頂でモテモテ?!

ゆるゆる旅日記の続きで〜す。
よかったら第1回から読んでくださいね♪

さて、前回の記事の最後でジルのうしろに見えていたのは・・

そう、「リフト」でござる!

リフトにのります♪

サンメドウズ・ハイランドパークには、
標高1,900mの山頂まで行けるリフトがあります。
全長1,100m、片道約10分のパノラマリフト。

そして、ワンコも一緒に乗れるんですよ!
今回の清里観光で一番やりたかった、かあちゃんの野望はこれ☆

ジルを抱っこして、いざGO〜♪

1900m頂上目指して、いざ!

リフトですからね〜。
暴れようものなら落っこちちゃいます!(*ΦωΦ)
ジルがバタバタしないように、身もハーネスもガッチリ掴んでますョ!

意外と余裕?!

ジル、ビビリだから怖がってガタガタ震えちゃうか、
それとも、見たことがない景色への好奇心が勝るか、
いちかばちかだったんですが・・。

落とさないように、必死!!

後者だったみたい♪

暴れることも震えることもなく、無事終点まで到着!

頂上へ

リフトを降りたあとは、もう少し上の「展望ヒュッテ」を目指して
もうちょっとだけ登ります。

そして・・

山頂に到着〜♪

頂上に到着!

キーンと澄み切った(冷え切った)空気のお陰で、
遠くまで見渡せ、本当に素晴らしい眺めでした!

素晴らしい眺め!

そして・・

リフトに乗ってきた犬がめずらしかったのか、
中華系の団体客さんに、ジルがモテモテ〜

かわいい!さわりたい!抱っこしたい!写真撮りたい!
と、まるでスターのような扱い!(爆)

あまりのモテモテっぷりに、一番ビックリしたのは
ジルだったんじゃないかな〜。
生涯で一番モテた日だったりして(≧m≦*)

ジル、モテモテ?!

ジル、いっぱい触られていっぱい写真を撮られてましたが・・
この日どこかの中華系SNSで、ジルがフィーチャーされたんだろうか・・
なんてことが頭をよぎったり(笑)


そんなこんなで、山頂のひとときを楽しんだあと、
名残惜しいけど、下山です。

下りはお父さんと

復路はジル父に抱っこをバトンタッチ。
(往路で、ハーネスを握りしめすぎて手首を痛めた私・・バカ

帰りの眺めもまたよし

ジルの抱っこというプレッシャーから解放されて、
景色を楽しみながら降りていきました。

「絶景パノラマリフト」と銘打っているだけありますね〜♪

さらに余裕?!

ジルも余裕のこの表情。
っていうか、なんかエラそうなんですけど・・?


そうそう、サンメドウズさんのホームページに
リフトの割引クーポンがあったんですが、
途中で寄ったSA(双葉)で、こんな看板を発見!

SAでのチケットがお得♪

クーポンよりもさらにお得な前売券をゲットできました♪
(今年のパノラマリフト運行は11月4日で終了してしまったようです☆)

→旅レポのつづきはこちら!『リピート三昧


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさん、こんなペースで旅レポ終わるの?
のジルに愛のポチ♪PLZ!



***
↓『大きめトートバッグ』いよいよ〆切までカウントダウン!
 ジル家もこの旅行で持って行って重宝しました♪(自画自賛・・)

banner_tote2.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

旅行、楽しそうですね~^^
クゥも、抱っこしてリフトに乗った事があるんですが、
私も、暴れて落としちゃったらどうしよう~とか思って、
景色を見る余裕がなかったので、
帰りは旦那に抱っこしてもらいました(笑)
でも、クゥもジル君みたいに良い子に乗っててくれましたよ^^

ジル君、山頂でモテモテだったんですね~♪
どこかの中華系SNSでジル君が見れるかな?(*^m^)

そりゃあ、リフトに乗るワンコは目立ちますよ!
しかもジルくん大人しく乗れたのねえ、可愛かっただろうなあ。
って、なになに、その日は某国のネットでジルくんが?あはは~、あるかもねえ。

山頂からの景色もすごいですね。
寒くなると寒いけど、空気がキレイだから、景色もキレイになりますね。
ポチ☆

楽しそう!

モテモテでジルくんもびっくりかな?
私も五郎丸との始めての旅行で、
伊豆の大室山のリフトに無謀にも乗せたことがあります。
私の心配をよそに、結構余裕顔(^^;
そして、私は力を入れすぎて腕が痛い。。。
景色も良く、楽しそうで何よりです。
やっぱり自然はいいですよね~

e-196cooco さんへ

クゥちゃんもリフト経験犬(笑)だったんですね〜!
そしてクゥちゃんも良い子で乗ってたんですね(≧∇≦)
でも暴れるか分からないから、落としたらどうしようって
景色どころじゃないですよね!!
私も、帰りは抱っこをジル父に代わってもらって
ようやく絶景パノラマを楽しみました♪

ジル、よっぽどめずらしかったのか、
山頂でかつてないほどモテモテでした☆
みなさん日本語がとってもお上手だったので、
いっぱい質問もされました♪(大きいですね〜とか。笑)


e-196レイママ さんへ

あはは。やっぱり目立ちますかね〜(≧∇≦)
モフモフだし、でかいし?!
ビビリくんだから、大暴れしたらどうしようかと
ハラハラしながら乗りましたが、意外とヨユーな感じでした!
日本のポメはでかい!とかネットで流れてたりして(笑)

山頂は寒かったけど、風も無く穏やかな日だったので
ゆっくり絶景を楽しむことができました〜♪
ポチありがとうございます☆


e-196ワンきち さんへ

おぉ!五郎丸ちゃんもリフト経験犬でしたか〜!
そして余裕だったんですね^^
でも乗せてみるまではどういう反応か分からなくて
抱っこする手に力がはいっちゃいますよね☆
私も未だに手首が痛いです・・
ワンきちさんご一家も、家族旅行楽しんできてくださいね〜♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads