初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

秋の家族旅行〜その3〜リピート三昧

ゆるゆる旅日記の続きで〜す。
よかったらはじめからからどうぞ♪


***
初体験のパノラマリフトで清里の絶景を堪能したあと、
小腹が空いたので、ティータイム。

甘党のジル父のリクエストで、1年ぶりに『八ヶ岳パイ工房』へ。

八ヶ岳パイ工房

こちらはテラス席のみワンコOKです。

ナビが無いと多分行けない・・
森の中にひっそりとたたずむ小さなパイ工房。

去年は、2種類のパイを注文してシェアしたんですが、
かなりのボリュームだったので・・
今年は1種類をシェアすることに。

紅玉のパイ

紅玉りんごのパイ♪

テラスには、リード用のフックもあります。

リードフックもあります。

ジルが容赦なくキラキラビームを放ってくるので、
仕方なく一口だけ☆

jil_12kiyosato_24.jpg

「マテ」の間は、誘惑に負けないように、
"見ないふり"をするジルなのでした(笑)


***
だんだん陽も傾いてきましたが、
お宿に行く前に、もう一箇所だけ寄りたいところが!

それは、道の駅『南きよさと』。
去年も立ち寄ったのですが営業時間の17時を過ぎてしまい、
口惜しい思いをしたので、そのリベンジってことで☆

ドッグランもありますが、ジルはだいぶお疲れのようでしたので
車で休んでてもらって、私たちだけ立ち寄りました。

道の駅の中に入ってみると、奥の方に何やらレールらしきものを発見!

リフトカー

なんと「リフトカー」なんだそうです。リフトづくしの1日(笑)
これで山の斜面を登ると、『南八ヶ岳 花の森公園』に行くことができます。
往復300円。

リフトカー

けっこう高くまで登れます!

ジルは乗せなかったけど、「ペットは応相談」って張り紙があったので
交渉すれば乗せられるかもしれませんね〜☆



***
さて。今度こそお宿へ。

清里へ来るたびお世話になっている
B&Bスタイルの『ロッジクルト』さん。

jil_12kiyosato_27.jpg

何回も泊まっているので、ただいま〜!と言いたくなる
アットホームなお宿です。
毎度、オーナーご夫妻とのおしゃべりも楽しい。

jil_12kiyosato_28.jpg

約19畳のゆったりしたお部屋に、クィーンサイズのベットが2台。

jil_12kiyosato_29.jpg

ちなみに去年は、この柱↑に思いっきりおでこをぶつけた私デス・・。


***
夜は、これまた去年も行った『魚ZENZOW』へ。

jil_12kiyosato_30.jpg
※住所をナビに入れると、全然違う場所を指すので要注意☆
 食べログの地図を参考にしてね〜♪


横浜魚市場から仕入れているという新鮮なお魚料理をいただけます。

ワンコは不可ですが、車でグーグー寝ててもらって・・
しばし人間だけのお食事タイムです。

jil_12kiyosato_31.jpg

去年いただいた「海鮮丼」の味が忘れられなくて、
またオーダーしちゃいました。
(右は、「大根と鴨のサラダ」)


***
お宿に戻る頃には、もう半分夢の中のジル。

jil_12kiyosato_32.jpg

いっぱい遊んだので、バタンキューのジルなのでした。

jil_12kiyosato_33.jpg
今年の清里も、楽しかったナ〜 ムニャムニャ・・


気がつけば、お食事処はリピートばかり。
新しいお店をリサーチするヒマが無かったということもありますが、
リピートしたくなるお店と出会えるってことも素敵ですよね?!
(と強引にまとめてみました〜☆)


さて、翌日は清里からさらに北上しま〜す!

→旅レポのつづきはこちら!『パーク貸し切り?!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ってことは来年も同じパターン?!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



***
↓『大きめトートバッグ』いよいよ本日〆切です♪

banner_tote2.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

こんばんは☆

毎回旅レポ楽しく読ませてもらってま~~す♪

どこも素敵なお店ですね(メモメモ)
パイ食べたいっ!
新しくお店を発見できると嬉しいし
馴染みのお店はア~帰ってきたなって思えていいものですよね
最近リピの良さを実感してます
お宿はてっきりデカポメちゃんがいるところかと思ってました
「ロッジクルト」さんのHPも拝見しました BBSも(笑)
宿のご主人はジャズ好きのレコードマニアなんですね
うちの旦那さんもなんですよ
さっそくこちらの宿に本気で行く気満々になってます
また色々教えてくださいね
続きも楽しみにしてま~す

楽しい旅行だったみたいですね!
レポを読んでいて、私もウキウキしちゃいました(^ー^* )
八ヶ岳パイ工房、今度行ってみます♪
私も気に入ると同じお店ばかり行ってしまいますよ~(*'-'*)
毎年この時期にはこのお店に行く!なんて素敵ですよね♪
ジルるんも元気いっぱい楽しめたようですね♪
パパさんに抱っこされているジルるん、かわいいです☆

トートバッグ、注文しました!
悩み過ぎて~小さいトートと同じ色にしようか
違うのにしようか、なんて思ってたらギリギリに…(ノ゚ω゚)ノ
よろしくお願いします!!

そうそう、居心地の良い場所....、お店っていうのは
何者にも代えがたいですよね。
そんな場所も大事にしつつ、新しい素敵なお店も見つける....、欲張りかなあ(^^ゞ
ジルくん、よく寝てる~、どんな夢見てるのかな☆
それにしても、ですよ。
どうしたら、そんなに広い部屋でその柱におでこがぶつかったのか???疑問デス。

たのしそう~♪

旅行って新しいところを発掘する楽しさと
リピートする楽しさってありますよね。

パイおいしそう~。ジルくんは車でちゃんと
お留守番できるんだ、エライ!

我が家はベタ甘な親が留守にできないと
言うのが正解ですが、お昼はたいてい
公園&コンビに飯です(^^;

今回は雨だったので、車でサンドイッチ。
あ、やっとブログを更新しました。もう開店
休業状態だ~(笑)

e-196kimmy さんへ

だらだらレポ、読んでくださってるなんて光栄です〜♪
おでかけの参考になれば嬉しいです!!
パイはホントにおすすめ☆
いろいろな種類のパイを食べてみたいのですが、
ひとつがボリューミーなので・・(^▽^;)
旅の途中でなければ、ホールで買って帰りたいくらいです。
もちろん、このあとデカポメちゃんのお宿にも泊まりましたよ♪
ロッジクルトさんのBBSも見てくださったとは(笑)
オーナーさんジャズ好きだったとBBSで知りましたが、
我が家はふたりとも、そっち方面はちんぷんかんぷん。
きっとkimmyさんのご主人とジャズ話で盛り上がりますね!
今からkimmyさん家のレポが楽しみです〜♪


e-196白もこ。(moco) さんへ

旅のまだ序の口なのに・・
全然進まない、だらだらレポになっております〜(汗)
次のお出かけのヒントになれば幸いです♪
お気に入りのお店には、ついリピしちゃいますよね!
特になかなか行けない旅先なんかだと・・

旅先だと、さらに落ち着きがなくなるジル。
カメラ目線が撮れないので、ジル父のお姫様抱っこが頻発します(笑)

トートバッグのご注文もありがとうございました〜♪
こちらも、のんびりお待ちいただければ幸いです!


e-196レイママ さんへ

そうなんです〜。居心地よい場所(お店)だとついつい。
なかなか行けないと思うと、なおさらリピしてしまうのです〜〜!
でも、冒険も捨てがたい!
そのためには・・もっと旅しないとダメってことかにゃ?(笑)

あ、この柱でぶつけたわけはですね・・
夜中にトイレに起きたときに、真っ暗闇の中を
寝ぼけて歩いてしまったからなのです。
未だにそのときの激痛は忘れられません〜(涙)


e-196ワンきち さんへ

夜ごはんの場所は、お宿のオーナーさんに教えてもらいました。
HPもないし、Googleマップだと違う場所を指すし、
教えてもらわない限り、行けないお店だったと思います。
地元の人ならではのお店情報を聞くのも楽しいですね!

旅先では車中でお留守番してもらうシーンも多いので、
どうしても涼しい〜寒い時期の旅ばかりになります。
五郎丸ちゃんは、愛されてるな〜!!
ジルが聞いたら、きっと羨ましがるからナイショにしておこうw
雨の旅も、また思い出深いですね♪

ワン連れ旅行、楽しそうですね~♪
うらやましい☆
うちは一度も連れて行ったことがありません。。。なにせ、車の乗せた瞬間から大騒ぎなので(涙)

大きめトートバッグ、とてもとてもいいです。厚みがあるので、物を入れても形が崩れないのが素晴らしいです。シルバーの色がとてもよかったので、次は冬に向けて「オリーブ×シルバー」が欲しくなっていたのですが、気づいたら今日。。。

再販、お待ちしています!!!

e-196りゅうのすけ母 さんへ

実はですね・・
ジルが来るまで、我が家には車がありませんでした。
というより、免許すら持っていなかったのです!
ワン連れ旅行どころか、カフェに行くのさえ
夢のまた夢〜と思っていました。
ジルのお陰?で、一歩踏み出す勇気をもらった気がします。

大きめトート、嬉しい感想をいただき、感動しています!
次のも・・間に合ってよかった〜♪
のんびりお待ちくださいね☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads