初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

秋の家族旅行〜その5〜1年ぶりの再会

ゆるゆる旅日記の続きで〜す。
よかったらはじめからどうぞ♪


***
さてさて。寄り道のあとは、安曇野を目指して一気に北上!

お約束の時間ギリギリに、こちらのカフェに到着しました♪

ドッグカフェWITH

1年ぶりに訪れた『ドッグカフェ WITH』さん♪


モフモフ仲間のみなさんは、早々と到着されてて
すでにランに大集合。

お友達が待っててくれました!

待っててくれたのは・・
ブログ『レイくん&シュウちゃんの日記』の
レイくん&シュウくん と パパママさん(はるばる名古屋から〜♪)

レイくん&シュウちゃん

レイくん&シュウくんは、アトリエ・シシでセミオーダーいただいた
お揃いTシャツを着てきてくれました〜♪感動☆


そして、巨ポメといえば、皆さんご存じのこの方!
ブログ『あなぐまんだむ-巨大4ポメと 気分は新妻-』の
おねぇ夫妻と、さくらちゃん・もみじちゃん・かえでちゃん&メリくん!

おねぇと旦那さま

おねぇの旦那さまとは、はじめまして〜!ですが、
みなさまとは1年ぶりの再会です♪


おぉっと!振り向けば、ジル父は女性陣に囲まれてるし!

女の子にモテモテ?!
   かえでちゃん↑ さくらちゃん↑

ジル父、なんだか嬉しそう(笑)


一方、ジルは・・
1年ぶりに再会したレイパパさんに、わしゃわしゃ〜っと
豪快にもてあそばれて?ました(笑)

ジルもモテモテ?!
ボク、荒っぽいのわりと好き・・なMジル


笑いあり、バトルあり、
しばし、1年ぶりの再会を・・堪能しました♪

ランあり、バトルあり、


ひとしきり遊んだあとは、カフェ店内に移動して
人間のランチタイム〜♪

カフェでランチ♪
↑ママさんたちったら、昼間っから黄金ドリンク飲んでるんですよ☆
 わたちもドライバーじゃなかったら!!!


我が家は大人しく(笑)プレートランチをいただきました♪

ランチ♪


***
さてここで、改めてお友だちをご紹介しますね!

イケメン兄弟のレイくん&シュウくん。

レイくん&シュウちゃん

とってもお行儀がよいおふたりさん。
ジルも見習って欲しいです。。

お兄ちゃんのレイくんは普段「大きいね」って言われるらしんですけど、
ジル達デカポメ軍団の中に入ると、超ちっちゃいの〜!
(レイママさんは、それが嬉しいらしい。笑)


地元のポメ、りんちゃんも途中参加で駆けつけてくれました。

りんちゃん

りんちゃん、はじめまして〜♪
か、かわえぇ〜!そして、正真正銘ポメらしい大きさです!
(つまり超ちっちゃいってこと。笑)



そして、おねぇさんちのデカポメ女子軍団+王子。
もみじちゃんと、メリくんと、

もみたんとメリたん

って、あれれ?
さくらちゃんとかえでちゃんのちゃんとした写真が無い〜!(涙)
ごめんよ〜☆


***
楽しい時間は、あっというまです。
もっともっとおしゃべりしていたいけど、
次のお約束もあるので、あまり長居はできません。


最後にもう一度、ランで少しだけ遊んでお別れすることに。
と。ここでジルが調子に乗っちゃいました!

可愛いりんちゃんに惚れちゃったのか?!猛烈アピール!!

りんちゃんラブ〜

んもぉ〜。父と母は赤面ものでしたよ。

それにしても、この写真↑で、ジルのデカさが分かりますね!


さて、次は原村へGO〜♪

→旅レポのつづきはこちら!『第1ラウンド


***
だらだら旅レポ書いてる私と違って、みなさん早い!さすが!
おともだちポメさんの楽しいレポも合わせてどうぞ♪
★レイくん&シュウくんの日記『お友達に会いに行って来ました~。その2
★あなぐまんだむ -巨大4ポメと 気分は新妻-『秋のプチオフ~その1~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←つぎは、あのお宿へ!因縁の対決に決着はつくのか?!
のジルに愛のポチ♪PLZ!




ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

あっは~。
長野に来るとレイが小さく見えるので、超うれしいです。
ママさん、よくご存知で(^^ゞ
でも、メリくんとかりんちゃんとか、長野で小さいポメが育ってるので油断は禁物ですよね(笑)
そっかぁ、実は「Mジルくん」だったんですね~。
嫌がられてなくて、良かったですぅ。
昼間に飲む黄金ドリンクは、なんだか美味しいんですよね....(^^ゞ

ポメの基準

 標高が高くなるとでかくなります。
 うはァ~。りんちゃん。デラべっぴんさんじゃ!
 もみ嬢もユニバーサル級でデラべっぴんじゃ!

楽しかったねぇ~♪
そうそう 標高差のせいなのよ!笑
決して 
デブさんで でかい訳じゃないんだから~♪笑
ほほほ 旦那もこっそり見ておりましたよ~

e-196レイママ さん

まちがいなく、レイくんは「ちっちゃい組」ですよ〜(笑)
そして私も、のはらペンションに行くと
ジルがちっちゃく見えて嬉しくなります♪

はい。実はMなジル。激しいのは割と好きみたいです♪
がるる〜とか言いながら、実は嬉しそうなのを
母は知っちょります!(笑)
いつでもフラリと立ち寄ってください♪とお伝えくださいませ☆


e-196のはらままん

じゃ〜ジルも、標高が高いところで生まれ育ったのかな?
安曇野では、べっぴんさんに囲まれ、
うはうはのジルでしたよ〜(笑)


e-196おねぇ さん

時間作ってくれてありがとねー♪
今年も会えて嬉しいかった〜♪
そして旦那さまにもお目にかかれて嬉しいかったワン☆
おぉ。こっそりチェックしてくれたんですね。えへ♪
そうそう、おデブさんなわけじゃないんだよね。
ちょっぴり大きくなっちゃっただけなんだよね!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads