初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

秋の家族旅行〜その7〜エピローグ

ゆるゆる旅日記・・仕事が忙しくって(←言い訳)
ダラダラ書いてますが・・
今夜こそ書ききるつもりで☆がんばるゾ〜!

というわけで、いよいよ最終回で〜す。
よかったら旅のはじめからどうぞ♪


***
さてさて。
のはらペンション』に到着後、ひとしきりみんなでワイワイやったあと、
夕食の時間までしばし解散。ジル家はお散歩へ。

夕食の時間まで、プチ散歩

夜の原村はググッと冷え込み、もうすっかり冬の気配です。


***
お待ちかねの夕食タイム♪

貸し切り鍋パーティー

この日は、他のお客さまはいないということで、
日帰りのてるてるさんもご一緒して、貸し切り鍋パーティー♪


きのこたっぷり、うまうまの「きのこ鍋」に・・

きのこ鍋などなど

珍味も登場したり(笑)、キラキラビームも飛び出したり・・


お腹いっぱい食べて、飲んで、おしゃべりして・・

よい子のみんなは、そろそろネムネムの時間。

よいこはネムネムのお時間


そして・・満を持して、再び「ちま殿」参上!

再び、ちま殿登場!

お待たせしました(?)
ジル(約7kg)vs ちま殿(約13kg)、第2ラウンド!カーン!
※しつこいようですが、両者ともポメでやんす☆


ここで、のはらパパが
「いっそ、リード放してフリーにしてみたら?」と提案してくれたので・・

はさみうち?!
↑はさみうち状態?!(笑)


思い切ってリードを放し、ジルのそばを離れてみました。

ドキドキ・・

おもいきってフリーに・・

すると、どうでしょう!

なんか大丈夫みたい☆

フリーになったことで、自分の間合いが取れるようになり、
気持ちに余裕ができたのか、
あるいは、おかあさんを守らねば、という任務から解放されたのか、
はたまた、少しは成長したのか・・

大丈夫みたい?!

とにかく、あのちま殿と「停戦協定」がかわされたようです♪
平和条約とまではいきませんでしたが、大きな歴史的一歩☆



最後には、この距離で!!
ふたりしてウトウト・・

一緒にねんね?!

あぁ〜もぉ〜夢のような光景です。


***
「停戦協定」は一夜の夢に終わるかと思いきや、
翌朝、みんなでサークルの中に入っても大丈夫でした!

翌朝も、停戦は続く。


***
チェックアウト後、すぐ近くの『八ヶ岳中央農業実践大学校』直営の
農場直売所に寄りました。

お野菜などを買ったあと、この旅最後の、ラン!

旅の最後のラン

八ヶ岳の美味しい空気をいっぱい吸い込んで、帰路につきます。

さようなら〜

なごり惜しいけど、さようなら〜!
また来年・・来られるといいな〜♪


***
長々と綴ってきた『家族旅行2012年秋』旅レポも
これにて終了です。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

そして、ジル一家のために時間を都合してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!

おつかれさま!

またお目にかかれる日を楽しみにして・・アデュ〜♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ちまくん、次は平和条約を結ぼうね♪
のジルに愛のポチ♪PLZ!




ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

楽しい信濃路 ♪

僕も参加させて頂いたように読ませて頂きました ♪
可能でしたら次回はご一緒させて頂きたいです (^^)

楽しそう~♪

コメレスいただいて嬉しくて思わず
こちらにもコメ入れさせていただいちゃいますw
とても楽しそうなワンコ旅、楽しく拝見させていただきました♪
実は私も長野県民(少し南の方ですが)です~
のはらペンションさんにはいつかお邪魔したいと思いながら早数年・・・
やっぱり行きたい!来年こそは!と決意を新たにしましたww

楽しく読みました~

すっごくジルくんも楽しそうでした。
こっちもうれしくなっちゃいますね(^^)
次回はきっと平和協定が結ばれることでしょう。
機会があれば五郎丸もお邪魔させたいなあ。。。
来年はうちも絶対リフトに行こう!

きのこ鍋、美味かったっすねえ!
そして、そして、歴史的瞬間に立ち会うことができて、光栄でございますぅ。
ホントにね、ビックリの休戦協定でしたね~。
仲良くなると意外と良い仲間になったりしてね(^^)v
来年もご一緒できますように☆
その時はルナちゃんとルナパパさんもご一緒できますように☆

e-196ルナパパ さんへ

旅レポ、楽しんでいただけたみたいで嬉しいです〜♪
次回は、平和条約締結を企んでいるので、
歴史的瞬間に、ぜひ見届けてくださ〜い♪(笑)


e-196Santa さんへ

こちらにもコメントありがとうございます〜♪
とっても嬉しいです!!
ワンコ連れの旅レポ、読んでくださってありがとうございます☆
おぉ!長野の方でしたか!
長野はデカポメの聖地だと勝手に思ってたんですが、
今や確信に変わりつつあります(笑)
来年、のはらペンションでバッタリなんてことになったりして^^


e-196ワンきち さんへ

ダラダラレポ、読んでくださってありがとうございました〜♪
のはらペンションさんは今年でかれこれ4回目くらいですが、
年々ジルのガウガウ率が低くなってきたのが嬉しい☆
でもまさか、ちま殿とここまでになれるとは思ってなかったので
これはもう、また来年も行かなくちゃ〜☆
うふふ。リフトは私もやみつきになりそうです!


e-196レイママ さんへ

きのこ鍋、美味しかったですね〜♪あ、珍味も!(笑)
そしてワインも堪能させていただきました〜♪
いつもありがとうございます!
歴史的瞬間の立ち会い人になっていただき、
ありがとうございます☆
来年はルナちゃん&ルナパパさんも一緒に、
平和条約締結を見守っていただけれたら嬉しいです〜♪

こんばんは☆

楽しい旅レポありがとうございました!
ワンコと一緒に行きたいところ満載で
もうありきたりな所しか載っていないガイド本はいりませんって感じです
ジルくんもたくさんのお友達に会えてうれしかったかな
ルネスより大きいちま様には是非会ってみたいです
1泊目のお宿、暖かくなったら是非行きたいと思っています
来年こそは是非安曇野でお会いしたいですね

e-196kimmy さんへ

長編大作?の旅レポ、読んでくださってありがとうございました〜♪
ガイド本を越えた?!きゃ〜嬉しいです♪
ワンコとのお出かけの参考になれば嬉しいナ〜と思い、
今回はとりわけ詳しめにレポしてみました☆
暖かくなったら、ぜひお出かけくださいね!
来年こそは、お目にかかれるといいですね〜♪

いいなぁ!!楽しそうv-9

てるてるさんからご連絡貰った時、ぜひ行きたい!!と思いましたが、まだ2人でお店やってる状態で、休みが取れなくてv-13
先週何て、定休日すら営業しちゃって、2週間休みなく・・・疲れからか、風邪ひいちゃいましたよv-400

ドッグカフェだけでも参加して、久しぶりにみなさんにお会いしたかったなv-409

e-196ねお♪ さんへ

あらら。残念!お忙しかったんですね〜!
という私も旅行前は激務の連続で、、
段取りはほとんどレイママさんにお願いしちゃいました〜☆
風邪、お大事にしてくださいね!
来年はお目にかかれるといいですね〜♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads